人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳児湿疹??

このところ空気が乾燥しているためか、ちびこの身体がかさかさで。
一週間前くらいから風呂上りにジョンソン&ジョンソンのベビークリームを塗布。
クリームのせいかたまたまか、3日前位からちびこの上半身にぷつぷつが一杯!!
そんなに痒くて痒くてたまらない感じでもない様子なのですが、
私が妊娠中に湿疹に悩まされてかゆみにはちょっと敏感で、可哀想だったので
近所のSクリニックにつれてゆきました。
初めて予防接種以外での通院でしたが、広々としたアトリエみたいなお洒落な病院で、
お医者さんも感じの良い人で☆
様子をみないとなんともいえないということでしたが、とりあえずアトピーではないらしく
ちょっと安心★湿疹を抑えるロコイドと皮膚保護効果のあるプロペト混合の軟膏と、
お肌の乾燥を改善するヒルドイドローションを処方されました。
他のままさんたちも、市販のクリームは結構かぶれ易いから、
病院でもらっちゃったほうが低刺激で安い(薬は無料なので)からいいよと話してました。
乳児湿疹??_b0132630_1417652.jpg乳児湿疹??_b0132630_14171544.jpg









その後もキッズルームでみんなと元気に遊び、お薬も塗り、ちびこはいたって元気です★
でも早く良くなってすべすべもち肌に戻るといいなあ。と思います。

by lilacyu723 | 2009-01-19 14:21 | about baby  

<< オバマ大統領就任式★ 韓国の学校手続き完了★ >>