人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナリをマニマニ

ミナリをマニマニ_b0132630_19473527.jpg
午後から2月と3月しか新鮮なものは食べれないというミナリを食べに行きました。
うちから30分くらい車に乗って、山々に囲まれた空気の美味しい場所にそれはありました。
このミナリというもの、食べるまでイマイチぴんとこなかったけど、『セリ』でした。
これをどっさり、生のまま毎年この時期にプモニムは食べに行くそう。身体にいいんだって。
店(といっても簡易な店)の奥ではアジュンマ(おばちゃん)たちがせっせと洗ってます。
ミナリをマニマニ_b0132630_19513960.jpgミナリをマニマニ_b0132630_19515299.jpg









日本ではあまりセリって食べないけど、セロリとか葉しょうがとか大好きな私は、
アボニムと同じくらいマニマニ(沢山×2)食べました★美味しかった~
空気も美味しく、ちびこの元気も、私の元気もすっかり回復!!
単純な身体です…私の疲れなんてこんなもんですね、所詮。

by lilacyu723 | 2009-02-14 19:57 | about korea  

<< ようやくミルクなら♪ 羞恥心♪ >>