人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねっこお上手♪

報告していませんでしたが、先週土曜日に無事退院できました。
ご心配をおかけしましたが、今はすっかり元気です♪
日曜~昨日まで実家にお世話になっていたけど、
やっと我が家に帰ってきて、明日からまた登園です☆
実家に預けているとかなり楽だけど、甘えてダラダラしちゃうので、
明日から再びいつもの生活がスタートだと思うと、気が引き締まります☆☆
ちょっと楽しみでもあります。

また、今回のことで、子育てを大事にしようと思うと、
思いもよらぬことが突然起こるのだと身をもって知り、
(自分のことだったら、ある程度は予想したり注意したり、我慢したりできるけどね)
きっとこれからもそういうことの連続なのだと肝に銘じつつ、生活していきたいです。
そしてこうして頑張れるのは、周囲の方々のおかげなので、
これからも応援よろしくお願いしま~す♪♪

まねっこお上手♪_b0132630_16162314.jpgまねっこお上手♪_b0132630_16163611.jpg









まだはっきりした発語はまだだけど、最近できるようになったこと☆
【左写真】「おいしい」というと、ほっぺを指差します。
【右写真】お名前呼ぶと手を挙げて「あーい」とお返事できます。
まねっこも相変わらずで、今日は床の雑巾がけしてたら、ちびもウェットティッシュで
床をふきふきしてたし、「お腹いっぱい」と腹をぽんぽんしてたら、ちびこも。
よくちびの洋服についたご飯つぶを取って食べてたら(汚い?)、
取ってママの口に入れてくれるように…(何もなくても取るふりして、口に入れてくる)。

...そろそろママも自分の言動に気をつけないとね~。見られてる!!

by lilacyu723 | 2009-06-04 16:27 | about baby  

<< クック履いて青空ピクニック♪ 入院生活 >>