人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただの近況報告

しばらく更新していなかったけど、とっても元気でした。
ただ時間がなくて時間がなくて、カメラやパソコンをいじる余裕がなかったのと、
パソコンの調子が悪くて写真の取り込みがうまくいかないんだけど、
旦那の帰りも遅くて「パソコン調子悪くてさ~」と言う時間すらなかったのです。はは。

ちびは相変わらず、三日間くらい連続で保育園に行くと熱を出して、
風邪というか保育園に行きたくないだけ?と身内では話していますが、
保育園では超楽しそうで、ママが迎えにいくとケタケタ笑っています。
保育園から駅までの道中、なんてことのない普通の道路に、
めちゃくちゃ可愛い色合いの、オーソドックスな紫陽花がいっぱい咲いてて、
毎日通るたび可愛い可愛い、写真とろうと思うのですが、
今日はカメラ忘れた、まあまた明日、なんてやっているうちに、
今日見たら、しょぼしょぼになっていました、いつのまにか。

そうしていつのまにか、六月も下旬となっておりました。
そりゃ、紫陽花もしょぼしょぼになるわな。あ~月日の早いこと。
テレビもニュース以外ほとんど見ないけど、
天気予報だけは毎日食い入るように見ています(笑)。
雨だと保育園の迎えが超大変なんだもん~

仕事と子育てはとても忙しく、せめてあと3時間あれば
自由時間と睡眠と、定時までじゃ終わらずたまってゆく仕事をこなすのとに使えるのに、
なんて思うけど、27時間あったって、結局何も変わらないのでしょう。
ポジティブに言えばメリハリのある生活。
ネガティブに言えば…うーん、思いつかない。・・・から不満はないってことかな、今は。
そりゃそうだよね~これだけ周りの人に支えてもらってるんだから。

あーでもやっぱり私だって、ハルキの新作読みたかったよ~
『レスラー』観たかったよ~(旦那はたーみねーたー4)
夏服だって一着くらい買いたかったよ~
全部過去形なのは、多分叶えられず半年くらい過ぎ去りそうだから、あっという間に。

ちびこは相変わらず。・・・と、思ってたけど、
「うさちゃん持ってきて」というとうさぎのぬいぐるみを持ってくるし、
「ピーんポーン」と言うと、ボタン(バスの停車ボタン)おすし、
「いすに座って」というと座るし・・・etc
変わらず変わらず・・・なんて思っている間に、知能はぐんぐん成長している~。びっくり。
どんどん話しかけるのが楽しくなってきますね、伝わっていると思うと。
そのうち「かわいい~」なんて自分の顔を鏡で見て言うようになるんだって(笑)。
ちょっとそれはどうなんだろう。。。とおもうけど。
ただの近況報告_b0132630_15584055.jpg

今週は風邪を引かずに日曜日を迎えられるといいね~☆
ママもあとちょっと頑張るぞ~

by lilacyu723 | 2009-06-18 23:42 | others  

<< 週末のちび クック履いて青空ピクニック♪ >>