ちょっと優雅に夏のひととき@軽井沢

b0132630_21194271.jpg・・・なーんてね。
子連れ旅行はくたくたになるものだと思い知った旅行であった。勿論ちびのペースで動こうと思っていたのだけど、それでも避暑地でのんびりと、なんて考えていた私たち夫婦はやっぱり甘かった。高速に乗って30分でぐずぐず、大泣き。長時間ぐずった末にようやく寝たけど、眠り足りず。
それでも絶好の天気に恵まれ、とりあえず雲場池へ。カモも、ワンコも多くちび、大興奮で散歩を堪能☆
(可愛いワンピはゆかさんのハワイのお土産☆似合っているかな?)
b0132630_21264090.jpg      


その後せっかくだから建造物も、と「石の教会」と「高原教会」へ。どちらもすっごいロマンティック~可愛いね~☆なんてゆっくり見たかったけど、そうだよね、たしかにちびには全然面白くないよね・・・くすん。
ぐずぐずで、駆け足で見学(写真ではニコニコだけど~)。
b0132630_2131631.jpg
ランチはたまたま通りかかった星のエリアにある「ハルニレテラス」にて。
最近オープンしたらしく、駐車場も超混み・・・。焼きたてパンもパスタも美味しいけど「軽井沢は割高だわ・・・」と貧乏会話しながらのランチ。ちびの機嫌もひとまず治る。ハルニレテラス内にある可愛いギャラリー「我蘭憧」前の素敵な椅子にてパチリ☆うちにひとつあったら雰囲気もがらりと変わりそうな家具や小物の数々でした~。

まだあちこち行きたいけど、ちびの昼寝もあるし、早めにペンションに行ってみんなでお昼寝しようということに。今回のペンションは北軽井沢(住所は群馬県の嬬恋村)、軽井沢駅から車で20分くらいのだいぶ上の方に行ったところにある、『ローエングリン』。b0132630_21392753.jpg
旅の印象の良し悪しの決め手は宿だと思う最近の私。たまたまネットで見つけたペンションだったけど、ここ、ほんと~に良かった!!オーナー夫婦もとっても感じが良いし、建物自体の雰囲気もゆったりしていて素敵かつアットホームだし。b0132630_2145017.jpg













結局車中で昼寝をまた中途半端にしたちびが外に出たがってたので、夕食までの間外で活発に遊んだ私たち。パパママ休憩したいよ・・・くたくた…。でもいっぱい遊んでも汗ばまないくらいの涼やかな(朝晩は肌寒い)気候。さわやかな澄んだ空気にしばし、ほっ♪
b0132630_21471060.jpg
そしてお待ちかねの夕食タイム♪特に予約してたわけじゃないのに、ちびには立派なお子様ディナーが☆初のお子様ランチに大喜びでがっつり食べてました。b0132630_21544356.jpg
私たちの食事も前菜から、スープに、お魚、サラダ、お肉料理、デザートとコーヒーと、ひとつずつ出してくれるフルコース。見た目もさることながら超美味~☆こんなお食事、どれくらいぶりかなぁ~。しかもなんとちびにも、ワイルドベリーのパフェを出してくれました☆いつもママが食べているアイスをちびっともらっているだけのちびは、ぺろぺろ、一生懸命たべてました。よかったね~
b0132630_21595631.jpg
「ごちそうさまでした~☆」
でもさすがに1時間以上もゆっくり時間をかけてのディナーだったので、自分のアイスを食べたらぐずぐずになり…。余韻もなく、そそくさと部屋に戻りさっさと、お風呂に入った私たちなのでした。お風呂は温泉じゃないけど、頼めば月齢に応じた離乳食も作ってくれるこのペンション。子供づれには最適です☆

疲れたので二日目の記事は後日…。
[PR]

by lilacyu723 | 2009-08-25 22:04 | outdoor | Comments(6)  

Commented by ゆか at 2009-08-26 09:26 x
アロハワンピ似合う~~~
可愛いね★★軽井沢のリゾートにぴったりね♪
着てくれて嬉しいわ(^^)
Commented by tejisekki at 2009-08-26 12:26
いよいよちびこちゃん旅行デビューしたんですね!
ゆうこさんと旦那様は大変だったかな?
でもいっぱい思い出作って、楽しまれたんでしょうね^^

手術後1ヶ月は遠出は避けてたんですけど、
我が家もやっと旅行に行けそうです。(多分チョンジュ)
でも、ソウルはもう夏が終わって秋っぽくなりました。
今日は朝方半そででは寒いくらいでした^^;;
Commented by aguagu-mama at 2009-08-27 12:31
軽井沢~!!いいですね。
ちびちゃんの可愛いワンピ姿,すっかり避暑地でくつろぐレディーです(*^-^*)
うちは息子が産まれるまで,毎冬スキーで嬬恋へ行き,決まったペンションに泊まるのが恒例でした。
何か行きたくなっちゃいましたよ~!!
子連れ旅行,食事のタイミングとか昼寝のタイミングを考えなくちゃいけないから,なかなか思った通りに行かないですよね。
でも…クタクタでも家族で楽しい思い出ができましたね♪
Commented by lilacyu723 at 2009-08-29 23:13
☆ゆかさん☆ね~、似合うよね。軽井沢にもぴったりだよね♪
ありがとうね♪軽井沢は肌寒くて、結局少ししたら上着を羽織ったんだけど、少し大きめだから、来年もいっぱい着れそうだよ★
Commented by lilacyu723 at 2009-08-29 23:17
☆テジさん☆チョンジュって、ビビンパ発祥の地ですよね?
美味しいものがいっぱいあるっていう。
旅行楽しみですね~。記事楽しみにしてます。
うちの旅行はなんだかバタバタで、ちび中心の旅行の計画が
甘かったな~って感じでした。でも楽しかったよ☆
日本も、この旅行の頃は涼しかったけど、また暑さが戻って
きました。韓国もそうかな?
旅行、楽しんできてくださいね!!
Commented by lilacyu723 at 2009-08-29 23:22
☆アグママさん☆ですよね~、見た目は避暑地のレディーですよね。実際はぐずぐずのちびすけなんですが(笑)。
1歳を過ぎてはじめての旅行だったので、1歳児のこの感じを
甘く見ていたな~と痛感しましたけど(赤ちゃんの時は結構こっちペースで旅行できていたので)、楽しい旅でした☆

アグママさんは嬬恋に毎年行かれていたんですね!!わお!
また家族旅行行かれるそうですね。楽しんできてくださいね★

<< 丘を越えて~♪ 定番ピク >>