丘を越えて~♪

b0132630_22402614.jpgペンションの夜は、星空が見えるかと思ったけど、あいにく曇り空。
なので、ペンションのダイニングでゆったり。ビールにカシュナッツをおまけしていただきました。
ちびがカシュナッツ売りの少女です☆
・・・って、最初は上手にひとつひとつ手渡してくれていたけど、最後は全部こぼしちゃったんだけどね・・・。   

b0132630_22354375.jpg




軽井沢二日目の朝。こんな可愛らしいちびこ用の朝食でお目覚め♪プラス、子供用のデザートまで。毎朝朝食はパンとバナナばっかりのちびも私たちも、ハッピーな朝です。

そしてペンションから車で別荘地を通り抜けて10分ほどしたところにある浅間牧場へ
b0132630_22451820.jpg

『丘を越えて』という歌の舞台になったところみたいで、本当に少し歩くと見晴らしが良い~。
車内でまたぐずってたちびも、靴はいて思い切り歩けるから機嫌も良くなり。ふう、一安心。
やっぱり今のちびにはのびのび歩き回れる場所は必須。
b0132630_22475432.jpg『熊出没注意』の看板がいくつもあった小道を通りぬけると、80頭も牛が放牧されているという話でしたが、残念ながら一頭もこの日は見当たりませんでした。とにかく、浅間牧場内では、『丘を越えて』と『森のくまさん』をひたすら歌っていっぱい歩きました。


b0132630_2252557.jpgちびこには初めての牧場。
お決まりのふれあいコーナーもあり、絶対泣くかな~と思ったけど、意外と全然大丈夫で、うさぎさんに「いい子いい子」しまくってました。ちょっと乱暴めに…。でも成長したね♪と、ちょっとうれしい。軽井沢はちょっと肌寒くて、大好きな牧場のソフトクリームが食べれなくてちょっと残念。

それから寄った白糸の滝は混んでてちびが歩けないから抱っこ紐でマイナスイオンをあびながらも、そそくさと。その先にある旧軽エリアも、雑誌に載っていそうなお店が並んでいたので、ちょこちょこ覗いて見たかったけど、折角寝かかっているぐずぐずちゃんを車から降ろしてまで立ち寄る気にもなれず、車窓にて見学(笑)。

なんだか軽井沢に何しにいったんだという感じもするけど、
まあまあ、でも一応アウトレットも立ち寄れたし(何も買ってないけど)、
なにより忙しくて親子水入らずで一日中過ごすこともめったにできない私たちだから、
貴重な二日間だったかも。
(でも仕事をしているより疲れているかも 笑。やっぱり子育ては大変なのね~)
そして今回の旅行を教訓に、
今度はちびがのびのび遊べるスポットを中心に旅行の計画を立てようと思ったのでした☆
運転手のパパ、お疲れ様~♪また旅行しようね~
[PR]

by lilacyu723 | 2009-08-29 23:11 | outdoor | Comments(0)  

<< 色んな病気があるもんだ ちょっと優雅に夏のひととき@軽井沢 >>