人気ブログランキング | 話題のタグを見る

새해 복 많이 받으세요 !

あけましておめでとうございます☆☆
ようやく新年を迎えることができました。
새해 복 많이 받으세요 !  _b0132630_1648040.jpg

今年(去年か)は30日まで勤務して、おおみそかに実家に帰省して
家族集合して、毎年のごとく、これでもかってくらいぐうたらしました。
どうして実家に帰るとなーんにもしなくなるんでしょうね。
うちは今年は大人8人の中にちびっこ一人なので、(来年は・・・うふふ)
みんなにちび子を見てもらえて楽チンだし、ほんとママは寝正月~。
服を着替えるのも、トイレに立つのもめんどくさいな~みたいな(笑)。

でも元旦には、兄夫婦からいただいた、ティガーの洋服を着せて
(半日くらいは怖がって近寄ろうともしなかったのに、急に気に入ったみたい)
近くの神社へ初詣へ。
【左:ちびトラ、捕まる!!】       【右;大好きモモッチ(イモ)とイエーイ☆】
새해 복 많이 받으세요 !  _b0132630_16484782.jpg새해 복 많이 받으세요 !  _b0132630_16485743.jpg









去年は生活がきついことも多くて、とにかく毎日ひた走ってて
あっという間の一年だったような、
いや随分長くて10年くらい経ってしまったように感じる一年だったような、
とりあえず今年はもっと穏やかな年でありますように・・・云々と必死に祈る。
おみくじも二年連続大吉☆イエーイ☆
・・・はいいけど、去年とまったく同じ内容で。
「一時の不運に慌ててはいけません。
本業をよくまもり、時が来るのを待ちなさい」と。
え~・・・また不運があるの・・・また時がくるのを待たにゃあかんの・・・。
まあ、とにかく私は自分の仕事と、育児をしっかりやれってことですね。

ちなみに旦那も大吉で(珍しく)、「今年は良い感じがする!!」と連発しているので、
まあ、それを信じてついてゆくか・・・・

なーんて思っていたら元旦からちびがぐずり始め、食欲もなく。
熱がでるなとは思っていたけど、やっぱり夜から高熱を出し。
薬を買いに出かけるけど、全然薬局開いてないし。
救急病院に連れて行くか迷いつつもとりあえず自宅で安静にさせたら
少し落ち着いてきたものの、一時は慌てふためいてしまい。
色々初詣でああだこうだと祈ったけど、
ちびの健康があってこその私達の生活・私達の幸福だと実感しました。
すいません、なにはどうあれ、ちびが健康で育ってください。それだけでいいです。
と、心の中で謝りました。

それだけでいい・・・というか私達がしっかりと、穏やかに生活することで
結果的にちびの幸福や健康にもつながると思うので、
今年も頑張ります、はい。頑張りすぎず、ゆるくね。
頑張りながらも頑張りすぎずってところは得意な気がします、あは。

ブログもゆっくりペース&つぶやき的ブログですが、今年も続けていくので、
今後もよろしくお願いします♪
こっそり読みしているらしい友人の皆様も時々コメント残してくれると
励みになりますのでよろしくね~(笑)
皆様にも2010年、happyがいっぱい訪れますように☆☆
새해 복 많이 받으세요 !  _b0132630_17503049.jpg

★兄夫婦に強く(?)勧められて、翌日妹と旦那と「アバター」を観にいきました。
綺麗な映像、面白そうなストーリー、ではあったけど、ただあまり好みではなかった。かも。
3時間もあるし迫力ある映像だから、映画館に行った価値はあった★けど、
やっぱり映画の好みはそれぞれだから、好みの映画を見に行くのがいいのかもね。

by lilacyu723 | 2010-01-03 17:12 | others  

<< 韓国帰省① せわしなく過ぎる2009年 >>