人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛西臨海公園へGo!

母から「葛西臨海水族館のチケット二枚当たったよ~」とのうれしい知らせを受け、
アウトドアに飢えていた私たちはさっそくGOすることに♪
最近凍えるような寒さ続きだったので、天候だけが気になりましたが、
(冬の雨の日はおでかけしたくないのよ・・・寒いんだもん)
今日だけ晴れマーク!!やったね。日ごろの行ないかしら?
葛西臨海公園へGo!_b0132630_2215091.jpg今日はソルラル(旧正月)だったので早朝からプモニムとテレビ電話の予定でしたが、「(チャレの準備で)それどころじゃない~」とのことだったので、9時に母と待ち合わせして、車でGo~♪
久々の穏やかな晴れの日だったからか、臨海公園も水族館もちびっこ連れでいっぱい。
ちびは魚が大好物で、明日はババッチ(ばあばの事)とサカナ見に行くよ」と言ったら「サカナ、サカナ、みに いく~♪(最近二つの言葉がつなげられるようになりました)」と喜んでいましたが。実物のサカナを見て、泣いてました。やっぱりね。ほんとこわがりさんなんですな、うちのちび子。葛西臨海公園へGo!_b0132630_22255626.jpg


大きい魚と写真撮ろうと思っても怖くて水槽に近づけないし。襲ってくると思ったのかな(笑)水族館内が暗いっていうのもあるのかな?
でもまあ、徐々に慣れて小さくて可愛い魚の水槽は近づいて見れるように♪
「さかな いた~」「かに いないねえ」とか言いながら眺めてて楽しそうでした。ペンギンもサカナもいっぱいいたしねえ。入場料700円なのにとっても充実した水族館でした。
       《↓ ペンギン山の前でパチリ♪》ペンギンはやっぱかわゆい。癒される~
葛西臨海公園へGo!_b0132630_22264847.jpg

二時間くらいわいわいしてたらお腹もぺこぺこに。
ちびも久々にお外で思いっきりはしゃいだから、眠たくなってきた様子・・・
美味しいものにありつきにお隣浦安市のイクスピアリに。久々だ♪うきうき!!
さすがに日曜のお昼時、混雑もピークで駐車場も入り口から遠いところしか停められず。
どこのレストランも並んでいる・・・ハワイアンやアジアンも惹かれるけど、
やっぱりちびが美味しく食べれる処やろ、と京料理(豆腐専門店かな?)へ。葛西臨海公園へGo!_b0132630_22334595.jpg
私のは豆腐ハンバーグ定食。ふわふわで美味しかったあ♪ちびもお腹がすいていたらしく私の分を半分くらい食べちゃったので、ちょっと物足りなかったけど。
これからはお子様ランチとか別に注文すべき?
ともかくご馳走様でした、ばあば~♪

と、楽しい休日♪ 
・・・・・・が!!
早くおうちへ帰ろ~とはるばる遠くへ停めた車の前にたどり着いたのに。
「ない!!!車の鍵!!!!!!」
私がロックしたのは覚えているのに、どこにもない!!!
疲れた旦那とちびとばばを寒空の中待たせ、ダッシュで遥か遠くの案内所へ。
そして唯一寄った京料理やさんへ・・・でもないの・・・他の案内所に行ってもなくて・・・
もうだめだ、こんな広いイクスピアリの中。どこをどう探せばいいの・・・
こんなに泣きそうな時も笑顔を絶やさない案内所のお姉さんに
「もっと一緒に焦ってくれよ~!!(苛)」と理不尽なことを思ったり。
でも「今、一階案内所に車の鍵が届くという情報が入ってきたらしいです。」とお姉さん。
うわさによる鍵の特徴がちょっとうちのと違うような気がしたけど、
一階案内所に再びダッシュ!!
「あった~!!!これです!!お姉さん~(涙)」
「良かったですね~大事なものですものね~!」と一緒に感動してくれるお姉さん。
優しいな。感動。(←さっきと言っていることが違う 笑)

こんな中古車。でも失ってみて、このありがたみを知りました。
時々なくし物をする旦那に怒ってばかりだったけど、
今日は待っていてくれた旦那とばあばとちびに心からすいません・・
・と頭を下げたくなりました。
はあ~これからは、自分の一挙一動作に責任を持って、自分が抜けていることを自覚しつつ
確認に確認を重ね、日々生活していきます。
大げさなようですが、半泣きになりながら随分走り回って反省しました。

あ~今頃、なんか足が疲れてきたぞ・・・・もうねます。
今度はDisneyのペアチケット当ててね、ばあば♪ 今日はありがと~。

by lilacyu723 | 2010-02-14 22:50 | outdoor  

<< ささやかな日々の目標♪ tea time♪ >>