マザー牧場へ♪

魔の三月が去りました。
三月はまるまる一ヶ月なんとなく体調も気分もぱっとしなくて、
体が重くてしょっちゅう仕事中車内でぐうたらしてました。ラジオがお友達。プチうつ?
気分を変えようにも天気も悪かったりちびの体調もあって殆ど出かけられず。
なんとなくうまくいかないときってあるもんです。

でも4月!!新年度!新生活!桜開花!
大した生活の変化はありませんが、4月からは元気になる予感♪うきうき。
b0132630_21555086.jpgということでずっと気になってたマザー牧場(富津市)に行ってきました♪
NAVITIMEで調べると同県にも関わらず3時間半もかかるので、うだうだ迷ってましたが(気分がぱっとしない3月は、そう、決断もぱっと出来なかったのです)行ってみたらスムーズで、一般道で二時間で到着☆
b0132630_21574843.jpg


一見ふつうの牧場ですが、色々なショーが一日何度も行われています♪左写真はあひる達行進ショー♪あひるが全力疾走したりするのを間近で見られます。あとは牧場の仲間達(牧草犬、羊、ダチョウ、アルパカ、ラマ、孔子、子馬、アヒル)と牧場のお兄さんが繰り広げるショーを見学しましたが、どちらのショーもかなり面白くって、ちびも騒ぎまくって大興奮!!初めて生で見る動物も多かっただろうからきっと新鮮だったんだろうね。
※マザーファームツアーっていうのが別料金であってそれも面白そうだったな。

私のお目当ては生まれたての子羊☆
ひつじのマスコットがすきなんだけど、実際の羊って結構でかくて薄汚れていたり・・・(笑)
でも子羊は白くてふわふわでかわゆいんだ~
春になると生まれたての子羊がぴょこぴょこ親羊を追い掛け回すのもかわいいよねえ。
子羊写真記念館でパチリ☆こわがりちび子も、ちょこっと触れました♪
b0132630_229419.jpg

お花畑(?)では菜の花の黄色の絨毯!!ふわーってため息でちゃいます。
b0132630_22144318.jpg

b0132630_2133962.jpg

b0132630_22184141.jpgちびは花より団子で、売店で買ったミルク入りドーナッツを食べるのに必死なんだけど(笑)。でも食べ終わったらちょっとおすましでお花畑でパチリ(↓)
b0132630_2217184.jpg















b0132630_22515034.jpg桜もほぼ満開で、敷地内がかなり広いのでみんなレジャーシート敷いてお弁当たべてました。
ちょっとお花見するには肌寒くって、ぐるりと散歩しただけに終わりましたが、もっとぽかぽか日和だったらお散歩するだけで気持ち良いだろうな~
とにかく広々しているので、ちびは終始おおはしゃぎ!子どもづれ(わんちゃん連れがすごく多かった!)にはもってこいだと思います。楽しかったね~

せっかく海の方へ着たので海の幸を食べたいと思い、ランチを食べに海辺の方へ・・・。
しかし食堂へ着くまでの15分くらいで、はしゃいで疲れたのかコテッとちびが眠りへ。
食べ終わるまでに起きるやろと思ったけど、いびきをかいたまま起きず、
結局ちびのランチは車内でのアンパンマンのパンに・・・ごめんねちび~
しっかし内房へ大人になってから初めて着たけど、
田舎でほのぼのしてるのは良いけど、なんにもない~。
ぎりぎりまで一泊二日で予定立ててたけど、日帰りでちょうど良かったかも。

移動が長くてちびがぐずるかな?と思ったけど、以前よりおとなしく自分で遊んでいられるように
なったので(お菓子とジュースがあれば)、また気軽にどっかおでかけ行きたいな~
子どもとのお出かけは疲れも二倍だけど、それ以上に楽しさ倍増だしね☆☆
[PR]

by lilacyu723 | 2010-04-04 22:23 | outdoor | Comments(2)  

Commented by aguagu-mama at 2010-04-07 10:40
マザー牧場、子供と行ってみたいところの1つです♪
菜の花のきれいな時に行きたかったなあ。
そうそう、羊って結構目が怖かったりしてイメージと実物は違うんですよね(笑)でも子羊ちゃんなら私も触ってみたい!
ちびちゃんも、ランチは残念だったけど楽しめたみたいで良かったですね★

3月は私も引きこもっていましたが(寒がりなので…)、4月になって暖かくなって来ると、気分も晴れてきますよね。
私もお出かけ虫がうずうずして来ました~(^0^)
Commented by lilacyu723 at 2010-04-09 20:58
☆あぐままさん☆色々ショーとかあって楽しいし、
広々していてはるま君にはうってつけ!の場所ですよ♪きっと。
ベビーカーの人もいっぱいだったから、もう少ししたらなっちゃん
も日光浴楽しめますよね~室内施設がないので、
天気の良い日にぜひぜひ☆
東京の方からだったらアクアライン使って簡単にいけそう
ですね~でもその周辺はほんと何もないのでびっくりしないで
くださいね・・・(笑)。

<< 春のおでかけ tea time と初ちっち >>