春のおでかけ

ちょっぴり下痢気味でミルクおあずけくらってたちびこの腹もすっかり回復♪
昨日は保育園を休んでじじばばにみてもらい、公園でめいっぱい遊んだ様子。
近所の公園へ全然行く暇がないから、大きな公園の滑り台もどんどん一人で
登れるようになっていたなんてママ知らなかったわ。
ようく見ているつもりでも、知らないところで成長しているのねえ。b0132630_14424756.jpg
先週じじばばから送ってきてくれた三輪車も、外で使えてなくてうちの中で乗り回していたけど、昨日ようやく公園デビューできたそう♪アンパンマンとミッフィーどっちにする?って聞かれて、ママの好きなミッフィーにしてもらっちゃいました(笑)
「ピョンピョンのじてんしゃ かっこいいね」「ピョンピョンといっしょに おそと いこうね、ママ~」と毎日行ってたから、よかったね~♪ ※今日はららぽーとへ三輪車で買い物へ行ったけど、でも長時間の買い物には向いてないね・・・三輪車に飽きて抱っこになると、買い物した荷物も三輪車におけないし、どうにもならん・・・三輪車はお散歩用かしらね。
b0132630_14535553.jpg
そして昨日は仕事後みんなで市内の公園で夜桜見物☆(写真はピンボケ)
少しずつ散ってきているもののまだ満開といっていいくらい。東京ほどの賑わいはないものの、程よく賑わっていて、屋台も沢山出ていて、心地よい春の夜に空を見上げると満開の桜、サイコウの夜でした♪楽しかったね~今度はもっと大勢で行けたらいいよね~

まだ春も始まったばかり。
長かった冬もさよなら。お世話になったセーターとも今日はさよならしました。ようやく。
他の子ども達と同様、外遊びが大好きなちびと、いっぱいこれからお出かけしたいな♪
[PR]

by lilacyu723 | 2010-04-11 14:59 | outdoor | Comments(2)  

Commented by tejisekki at 2010-04-12 14:04
上の写真、またまたぐっと女の子っぽいちびちゃんですね!
やっぱりちびっこだから、ちょくちょく体調崩したりはあるけど
遊んでる姿は本当に元気いっぱいで、いいですね!

夜桜いいなー♪
昨日私達も、ナムサン(ソウルタワーがある山です)に行ってきたんですけど、
桜はまだまだつぼみでした^^;;
近所はちょっとずつ咲き始めたので、近場でお花見しようかなーと思ってます。
Commented by lilacyu723 at 2010-04-13 22:59
そうですね~♪ほんとはママもいっしょに公園などで
いっしょに遊んであげられる時間があればいいのですが。
なかなかそうできないのが心苦しくもあり。

ソウルのほうはまだ桜、つぼみなんですね~
やっぱり随分日本より寒いのかなあ。
韓国の人たちもシート敷いてお花見とかしますか?
そういう時ってお祭りみたいに屋台でるのかな?
私も夜桜なんて、ほんとーに久々でしたけど、やっぱり
いいですよね♪みんなで食べる屋台のごはんも美味に
感じました。

あ、そういえばテジさん「龍馬がゆく」愛読書だったんですね!
私は母が読んでいるのを少し読ませてもらったけど、
とても片手間じゃ読めないわ、と断念しちゃいました。
でもやっぱり龍馬の人生を分かち合いたいので(笑)、
読んでみようかなあ。

<< あっ、このことかぁ。 マザー牧場へ♪ >>