チューリップ祭り

夜桜を見に行った公園の、チューリップ祭りへおでかけ♪
雪が降ったり異常気象の今春なので、今日みたいにおひさまが出てるときは
無性にそとへ出かけたくなるのは万人共通のようで。ヒトもクルマもいっぱいでした。
b0132630_15113779.jpg

b0132630_15152292.jpg「ならんだ♪ならんだ♪赤白黄色♪」と歌いながら・・・
でも遠目だと綺麗に咲いているように見えるけど、近頃の寒さや昨日のまさかの雪にチューリップもだいぶ痛めつけられているようで、しわしわにしわがれちゃってました。
そして道もどろっどろ・・・ちびがあちこちすっ飛んで行くししゃがみこんだりするので、泥んこにならないかとハラハラのママでした。(←洗濯がめんどくさいだけ 笑)
b0132630_15164172.jpg材料ないからおかずは買って・・・と思ってたけどいいのが売ってなくて、結局おにぎりだけ・・・周りのお弁当を見ると、お、美味しそう~♪というわけで我が家のはなんか寂しい。ちびの表情も切なげ(笑)しかも今日は全然遊び道具など準備してなかったけど、ボール遊びやフリスビー、シャボン玉遊びをしている子達を見て、うらやましそ~に眺めているちび・・・。去年は手ぶらでも大満足で遊んでいたちびだったけど、そうか、もうこういう遊び道具が羨ましいお年頃なんだ!!ていうか全部うちにあるのに~準備してこればよかった~。と、なんかちびの成長についていけてないママたちでごめんよう。


↓ そして最終的に他の子のボールを拝借してきちゃったちび。満面の笑顔。(勿論返しましたヨ)
b0132630_15225771.jpg

でも他のパパさんが吹いてるシャボン玉を追っかけたり、池の魚をみてはしゃいだり、
あっち行ったりこっち行ったりはしゃぎまわってて、やっぱりおそと遊びしているちびは
ほんと楽しそうだわ~ そしてなにより私達も楽だし、経済的だし。あは。
今度はせめて、もうちょい張り切ってお弁当作って、ボールやシャボン玉持って、公園いこう。
[PR]

by lilacyu723 | 2010-04-18 15:30 | outdoor | Comments(4)  

Commented by juno-shun at 2010-04-20 13:37
綺麗なチューリップ♪そういえばまだ王子にチューリップを見せてあげてないかも!いかんいかん。チューリップ見せてあげなくちゃ。

天気が良くて絶好のピクニック日和ですね♪
おちびちゃんもとっても楽しそう^^
そうそう、子供は外でワイワイ楽しく走り回るのが良いですよねー。親も楽だし(笑)子供はご機嫌だしで言うことなし!(笑
私も今週中にシャボン玉、買っておかなくちゃ^^
Commented by lilacyu723 at 2010-04-20 20:28
☆モカさん☆やっぱり春は国を問わず、みんなおそと遊びが
マストですよね♪♪特に子連れは。
ほんとに公園は子連れ家族であふれています。
一年に一回韓国に帰るようにしているのですが、今年は
極寒の一月になってしまい、あまり外遊びできずに残念
だったので、来年はぜひ春の韓国へ行きたいなあ。
Commented by kojiyan1204 at 2010-04-21 14:44
ゆうこさん。
こんにちは~~*^^*

昨日コメントを残そうと長々と書いていたのですが、
PCがダウンしてしまって断念・・・。
気を取り直してコメント書き直してます~!

おちびちゃん、お母さん手作りのおにぎりを食べて
嬉しそうですね♪^^
私も小さいころ、母の作ってくれるおにぎりが大好きでした。
あと、たこウィンナーとか、玉子焼きも!

うちの母は自称料理下手なのですが、小さいころは
一生懸命、お菓子やお弁当を作ってくれていたみたいで、
つぶれたスポンジケーキとか、膨らまなくてカチカチの
シュークリームとか・・・変なものばかり覚えてるんです。

見た目はいまいちでも、子ども心に「お母さんの作って
くれたもの」がすごく嬉しかったんですね。きっと。

なんだか、取り留めのない話ばかりになって
しまいましたが・・・
ゆうこさんの自然体の子育てが、とっても素敵で大好きです♪
これからも応援してます!^^

(遅くなりましたが、リンクいただいていきますネ!)
Commented by lilacyu723 at 2010-04-22 00:05
☆こじやんさん☆
ひゃあ。こじやんさんからコメント頂けるとは!!
光栄です~ありがとうございます~♪
ところでこじやんさんのお母様が料理べたなんて信じられない
ですよお!料理上手は代々受け継がれているのかと、
勝手に想像してました(笑)
でもそっかあ。かたちが悪くても、愛情がこもっていれば
子どもの記憶に残っていくものなんですね。
なんだか勇気付けられます!!
(・・・ってこの日のおにぎりは愛情がこもっていたか
微妙なんですが 笑。寝ぼけマナコでにぎったもんで)
料理はイマイチですが、子どもが心も身体もすくすく
すこやかにおおらかに育つよう、頑張っていきます♪

こじやんさんの韓国生活も応援していますネ♪

<< 旅行への妄想@青空の下で ベイビーができたそうです >>