子連れディズニーはやっぱ楽しい♪

b0132630_22125832.jpg行って来ました、念願のディズニーランド!!真夏になる前の晴れた日に行きたかったので、平日に休みをとって。すいているだろうからばんばんアトラクション乗ろ~のびのび遊ぼ~♪と、昼間からのディズニーは久方ぶりの私は思っていましたが。いやーディズニーって平日でもあんなに混んでるんだっけ?子連れの親子が行列してて、びっくりしました。みんな小学校は?幼稚園は?みなさん仕事は?(自分たちのことはさておき)考えることはみんないっしょなんですねえ。今日は張り切ってママとちび、ペアルック(表現ふるい?なんて言うんだっけ)にしてみました♪へへ。

b0132630_22132695.jpg
さておき、入り口ではアリスの面々やミッキーがお出迎え♪ミッキーは並んでいるので、アリスのうさぎと写真を撮ってもらおうとして、この泣きっ面。初めから機嫌そこねたちびでした。でも少し離れると、「ピョンピョン、かわいかったね。こわくないね。」なんて強気発言してるちび(笑)。まったく口だけ達者だわ。

そしてお決まりジャングルクルーズ。パパも初めてだったから結構楽しんたよ。
b0132630_22194090.jpgお次はダンボ。ダンボで60分待ち(泣)でもちびはとっても楽しかったようで、降りるときに「もういっかい、もういっかい~!!」と泣き叫んでました。次のピーターパンに並んでいるときも、ダンボがちらちら見えるから、「ダンボのる!!」って言い張ってて説得(?)するのが大変でした。あは。ピーターパンはパパと乗ったんだけど、暗くて怖かったみたいで、泣いていたようですが、ママは一人で乗って楽しんでて気づきませんでした(笑)
イースターのショーを鑑賞し、暑さにばてて、
アリスのレストラン(?)で休憩しようと思ったら、入るのに並んでて(!)
個人的にレストランに入るのに並ぶのはありえない!と思うので、あきらめてトゥーンタウンへ。
b0132630_22273044.jpgいやあ、やっぱり子連れには、トゥーンタウンよね、やっぱ!!
街中がちびにぴったりで、マッチしててかわい~♪♪って写真パチパチ撮っちゃいました。個人的には、ドナルドの家が、マリンな格好の今日のちびにマッチしてて可愛かったような♪本人は別にそんなこと気にしちゃいないんだけどさ。そうです、親のエゴと、バカです。


b0132630_2229949.jpgb0132630_2229205.jpg













どんぐりマークのちっちゃなドアも可愛い~。
子どもができて、トゥーンタウンの可愛さを改めて感じちゃいます。きゅん。
b0132630_2233536.jpgやっとごはんにありつけた~!タウン内のグッドタイムカフェで休憩。日陰じゃないととてもじゃないけど、くつろげないので、テーブルを日陰に移動して、ランチです♪ちびはポテトばっか食ってたけど。
それからミクロアドベンチャーで休憩しようと思ったら(休憩ばっかの年寄り夫婦)閉まってて、
がーん。ダンボが好きなら、スタージェットも乗れるやろ、と思い、乗ってみましたが、
パパと乗ったちびは楽しんでいたらしいけど、ママは想像以上に速くて高くて、怖かった。
ひとり乗ってぎゃーぎゃー言ってました。あんなの二歳、乗って良いの?ふう。


b0132630_2243267.jpg

それから、別にクルマ好きじゃないけど、とりあえずグランドサーキットへ。
ていうかディズニーの乗り物って結構二人乗り厳守が多くて、これまたママは一人で乗り。
振り返ってちびの写真とろうと思ったけど、車にうもれてました(笑)ぷぷ。
いやー炎天下のドライブはきついね~
b0132630_22494485.jpg
最後にスティッチのアロハのショーを観て、満足して四時半ころ帰りました。はしゃいで四時半までちびは全然眠らず、びっくりでした。楽しかったのかな。
ほんとはファストパスでとったぷーさん乗りたかったんだけど、七時半まで待てなかった~
ていうかファストパスってあんなに早くなくなっちゃうものだったけ?
と、予習不足の私でした。でもお昼のショーもたまたま観れたし、まずまずかな。
しかし六月も紫外線がんがんだったから、
日がかげるくらいの、アフターシックスで行くのがいいかもな~

今日は保育園のセンセイに「ミッキーみたよ」と話していたようす。
この間行ったときはまだ赤ちゃんだったからねえ。連れていきがいがあるよね。
楽しかったね、また行こう~♪
[PR]

by lilacyu723 | 2010-06-03 22:52 | outdoor | Comments(4)  

Commented by juno-shun at 2010-06-06 10:27
ディズニーランド、楽しそう~!
夏になると暑くて大変だけど、この時期ならちびちゃんにも遊ぶのに良いですよね☆
私も王子がもう少し大きくなったら遊びに連れて行きたいなーって思うんだけどいつになることやら・・・^^:
なんせ、今ビビリの王子なのでミッキー見てもプーさん見ても泣きそうなので・・・笑

ちびちゃん、とっても嬉しそうー♪
Commented by lilacyu723 at 2010-06-06 21:49
☆モカさん☆
そうですよね~でも多分夏になる前に!と同じように考えた
親子連れがいっぱいで、混み混みでしたよ~==
うちのも人形系は弱いので、案の定おお泣きでしたが、
(遠くで見るのはいいんだけど~)案外乗り物は楽しんで
いたので、何でもかんでも怖がりじゃないんだな~と
うれしい発見でした♪
モカさんも今度帰省されるんですよね??
ぜひぜひ♪絶対王子くんも楽しいですよ~!!
車や列車系もいっぱいあるし、男の子のほうがはしゃぎそう!
Commented by aguagu-mama at 2010-06-07 10:52
わぁ♪ディズニーランド行ってらしたんですね!
すんごく楽しそうな様子が伝わって来ます…(*^o^*)
うちも先々週行った時、パパが有休取って金曜日だったんですが、意外に混んでるんですよね~平日も。
今、首都圏在住者向けの安いパスポートが出てるから、特に混んでいるのかも!?
うちが行った時はグランドサーキットがお休みだったんです(;_;)
息子はこれに乗りたかったのに…
とは言え、ディズニーランドは何度行っても楽しいですね。
同じアトラクションに乗せても前回とは反応が違ったりして、子供の成長を実感できるひとときだったりもします♪
Commented by lilacyu723 at 2010-06-08 19:58
☆あぐままさん☆そうなんです♪楽しかった~!!
うちも真夏の前に、しかもチケットが安い6月のうちに!と
思っていったので、同じように考えている親子が多かった
んですよね~きっと。
ちびは車には特に興味なさげだったのに、これに乗ってから
「赤いくるまにのりたい!!」と道端で赤い車を見る度に
いうんですよね~(笑)(←この時赤い車乗ったので)
うちの車も買い替えか?なーんて。
でも車好きのはるまくんが乗ったら、きっとそれこそ
「もう一回!!」ってせがまれていたでしょうね♪

強い日差しの中並ぶのは大変ですけど、
親も楽しめるディズニーランド、子どもの成長とともに
毎年行きたいですよね~

<< 保育参加に初参加☆ またもや手足口病に。 >>