人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の準備ばんたん♪

夏の準備ばんたん♪_b0132630_16543849.jpg夏の準備ばんたん♪_b0132630_16591281.jpg







浮き輪も買って、バタ足も上手にできるし(教えてないのにね?)市民プール情報もばっちりだし(笑)、今月は訳あってとことんインドアの我が家でしたが。写真も我が家のショットばっかり・・・。
来月は本格的な夏到来!ということで、夏しかできない近場なアウトドア、いっぱい楽しみたいと思います♪って言っても、休みの日は毎日の疲れを取るのに徹しちゃって、なかなか腰があがらないんだけど・・・。仕事が最近忙しくてねえ・・・ふうう。

そんな疲れてよぼよぼの私をよそに、ちびは相変わらず元気いっぱいです。
いつみても、髪の毛が風呂上りのように汗でぐっしょりになっている。(笑)
ほんとに子どものパワーは際限ないです。
たまにはママをほうっておいておくれ・・・なーんて思っちゃったり。へへ。
夏の準備ばんたん♪_b0132630_1702463.jpg夏の準備ばんたん♪_b0132630_1703356.jpg













夏の準備ばんたん♪_b0132630_1704735.jpg夏の準備ばんたん♪_b0132630_1705790.jpg













(↑ うさちゃんと人形さんと滑り台中のちび。
「ピョンピョンとニンニン、すべりだいじょうずね~」なんて言いながら・・・ぷぷ)
そしてそして、今日は初めてトレーニングパンツをはいてみました♪
母に、いい加減トイレトレーニングに力入れろと言われ、嫌々トレパン買いました(笑)
まあ、確かにネ、おむつのままだと、おしっこするって感覚が永遠にわからない感じするしね。
結局いままでトイレやおまるでおしっこできたの、たった2,3回だけだし(汗)。

そして・・・「ママぬれた~」と泣き顔のちび。
一発目から、ゆるいうんちでした・・・がーん。うんち洗うのめんどくせー。
でもパンツ姿のちびも結構かわいいので(そういう問題?)、
これからも継続して休日はトレパンはかせたいと思います♪♪
夏の準備ばんたん♪_b0132630_17103660.jpg
あとうずまきクッキーリベンジでまた作りました☆
この間よりも上手にうずまきになったかな?ラップ使って巻いたり、バッドにおいてしっかり冷やしたり、この間の失敗をうけて自分なりに工夫してみたんですが、やっぱり形がなんとなくクッキーというか、「なると」みたい・・・やっぱりセンスがないのかなあ。ま、でも内輪で食べるには問題ないと思います♪いただきます♪

by lilacyu723 | 2010-06-24 17:15 | about baby  

<< 不調な一日。 うずまきクッキーが作りたくて。 >>