むしむし(蒸・虫)☆プチさんぽ

私の大好きな7月がやってきました♪夏だ~
でも既にばて気味なのは歳のせい??
冷たいものが恋しくてアイスばっかり食べて、味噌汁まで冷やして飲んでいるせい?
だって今年の梅雨は暑いですよね~

b0132630_1514393.jpg訪問先のお客さんから、お寺の紫陽花が綺麗に咲いてたよと聞き、
ご近所さんにある西光院というところへちびと行ってきました♪
うちの両親も5月は牡丹が綺麗だったよ~穴場だから行って来な~とよく言ってたところです。
人も誰もいなくて、静かだから平静な気持ちになれそうね~
b0132630_15145643.jpg


お寺の外にある紫陽花も綺麗だし♪パチリ。




でも・・・。



b0132630_15214713.jpgいっぱいいました、虫さんが(笑)。

特に奥にある「牡丹・紫陽花園」にはありんこは勿論、ダンゴ虫やら、ハチやら、よく分からない虫たちも・・・。なので、平静どころか、ちびが虫を見つけては「ダンゴ!ダンゴ!抱っこー」と泣き、汗べとべとになりながら、内心自分も虫におびえながらのお散歩となってしまいました。はは。写真どころじゃじゃかった~(←でもちびの虫嫌い克服のため、ちびの前では、私は虫をぎゃーぎゃー言わないようにしています。耐えてます笑)

今日は特にムシムシしていて、短いおでかけだったけど、久しぶりの二人きりのおさんぽ、楽しかったね?ん?
[PR]

by lilacyu723 | 2010-07-02 15:26 | outdoor | Comments(6)  

Commented by yuka at 2010-07-02 16:35 x
ちょこんとお座りが可愛いね☆
あじさいもキレイ。うちの前の公園にも咲いています。
なんか清涼感があって癒されるよね~
もしかして、チビちゃん、ミッフィーリュック背負ってる???(笑)
私も日々体内から発せられる暑い熱気と外気の猛烈な太陽にやられっぱなし。。
冷たい物ばかり欲してる毎日です。。。。。。。
Commented by lilacyu723 at 2010-07-02 19:52
☆ゆかさん☆そうですよ~♪
毎朝「ぴょんぴょんのかばんもってくの」って言って、
保育園にも持っていってますよ~
かばん持って偉いね~ってセンセイ達から言われて
得意になってるちびです(笑)

妊娠中ってほんと内側からの熱気がすごいよね。
冬でも暑かったから、夏の妊婦さんは大変なんだろうな・・・
しかも夏が苦手のゆかさんだもんね。頑張れ~
来月にはかわゆいお姫さまとの対面楽しみだなあ。
Commented by tejisekki at 2010-07-04 16:57
本当にあっというまの7月ですねー。
6月はいったい何をしていたんだろう??と思っちゃうくらい
ぼーっとしてたような・・

二人きりのおでかけ、いいですね!
紫陽花本当にきれいー。
うちの近所だけかもしれないけど
韓国に来てからはあまり見かけないんですよー。
お寺の静けさに癒されたい>_<
今月末には帰れるから、今からどこに行くか本当にわくわくしてます。
Commented by aguagu-mama at 2010-07-06 10:18
こんなに立派なお寺があるんですね~!
あじさいもとってもキレイですね。
私は、今年はあじさい見に行く機会を逃しちゃいました。

確かに、お花に虫はつきものですよね(笑)
やっぱり怖いですか、ちびちゃんも。
うちの息子は全然怖がらないので、そのうちダンゴとかポケットから出てきそうで、それが怖いです…
虫が嫌いだって将来困ることあまりないですから、全然大丈夫だと思います!
困るのは1人で家にいる時に出ちゃった時くらいかなあ…
Commented by lilacyu723 at 2010-07-06 19:56
☆テジさん☆
本当にこの間お正月だったのに・・・って感じですよね。
私もこの半年、何やってたっけ・・・
でもこの時こう感じてたなってことを振り返るためにも
ブログっていいですよね♪(…って大したこと書いてない
くせにね 笑)

日本ではあちこちに紫陽花が咲いてて、
しとしと雨も少しだけ嬉しくなります♪
テジさん、帰国楽しみですね~!!旦那様もかな。
楽しんできてくださいね♪
Commented by lilacyu723 at 2010-07-06 20:02
☆あぐままさん☆
そんなに立派なお寺ではないんですが・・・
なーんて言ったらバチが当たるかな(笑)
でもあじさいは綺麗でした♪
ほんとは箱根の紫陽花鉄道とか乗りたかったんですけどね~

そうそう、男の子ってほんっと虫とか好きですよね。
あまり過敏に怖がってても心配になりますが、
確かに虫を連れてこられるよりはましかも~ぶるぶる。
そう、私も一人でうちにいる時、虫が入ってくると、
怖くてその部屋に入れなくなるので、大困りなんです~
だからやっぱりちびには少したくましくなって、
やっつけてほしいなあ。(でも無理っぽいです)

<< 保育園の夏祭り☆ 不調な一日。 >>