初めてのプール☆

夏はどんどん遊びたいので、
ちょっとペースをあげて簡単な記事だけ更新していきたいと思います♪

今日は念願の市民プール♪
ちょうど曇り空だったので、朝からGo!
市民プールといっても、数ある市内のプールの中で唯一流れるプールが
ある場所をチョイスして。近くに行くと子供たちのはしゃぎ声が・・・
テンションあがります♪うふ。私が一番行きたかったのよね。実は。
10円入れるタイプの年季の入ったロッカーも懐かしい感じ・・・
(市民プールなんて多分小学生以来だからね。)
b0132630_15293351.jpg写真いっぱい撮ろうと思ってたんだけど、盗撮防止のため禁止だったみたいで、これ撮ったら注意されてしまい、断念。プールに入る前に、ちゃっかり腹ごしらえのちびです。なんだかブーたれてます(笑)。
このアメリカ製の浮き袋はお古ですが、すっごく安定感があり、万が一ひとつ穴があいても、空気が抜けない仕組みになっているかなり安全性に優れてるものでした。アメリカサイズで1歳半までだからぎりぎり今年までかな~。残念。

さて。私はプール大好きなんだけど、なにせこわがりのちび。
嫌がるかな~と思いつつ、どきどきしながら幼児プールへ。
超ごきげんでちゃぱちゃぱ歩いてて、水が顔にかかってはひっくり返るくらい
大笑いしてました(笑)。しまいには「ひとりで!!」って私たちの手も振り払うし。
浮いてる虫の死骸(プールにはつきものですよね)も平気で掻き分けてました。あは。

幼児プールでは私たちがつまらないので、浮き輪に乗せて流れるプールに。
一生懸命水面下でバタ足して(アヒルみたい)、これまたしまいには、ひとりで!って言って
浮き輪に触らせてもらえず、自分でどんどん進んでいってました(笑)
水に浮かびながら、きゃはきゃは笑ってるちびが可愛くて、あ~写真撮りたかったな~
いや~それにしてもなかなか勇敢でしたな。
b0132630_15405166.jpg
そして最後に幼児プールのスライダーにはまってしまい、ちびの「もういっかい!」の連発が始まり、パパとママはちびに手を引かれ、10回以上幼児用スライダーですべらなきゃになりました。これはちょっと疲れた~。

2時間弱でしたが、ちびもすっかりご満悦で、ランチも美味しく食べました♪
私も久々の、このプールの後の倦怠感を味わえて・・・おうちに帰って畳でごろーん。
なんだか小学生だったころの夏休みを思い出してしまいました。
ほんとたのしかったね~
ちびが終始はしゃいでて、パパもママもほんと嬉しかったよ~
今度はどこのプールに行こうか?
[PR]

by lilacyu723 | 2010-07-11 15:46 | outdoor | Comments(4)  

Commented by いずみ at 2010-07-11 23:20 x
小5まで柏にすんでたから、この流れる市民プールよく行ってたよ~!なつかしい☆
柏は市民プールたくさんあるし、とくにここは楽しいよね!
ちびちゃんもさぞかし楽しんでたことでしょ~♪

夏らしい遊びいいね~!
今年は柏の花火ちゃんとやるのかしら!?

Commented by aguagu-mama at 2010-07-13 10:49
プールの季節ですね★
うちの子も先週プール開きで大はしゃぎしていたと思ったら、園でトビヒが大流行…息子ももれなくうつって、しばらく入れなくなっちゃいました(-_-;)

一般のプールだと、おむつ児はダメってところが多いんですよね。
ここはOKなんですね。
公共のプールだとおむつOKなところも多いのかしら?私も探してみようっと♪

浮き輪で腹ごしらえのちびちゃん(水着も可愛い♪)、とってもこなれてる感じです(笑)
Commented by lilacyu723 at 2010-07-14 20:44
☆いずみ☆そうなんだ~♪
私は市民プールで流れるプールあるなんて初めてだったから、
すごい~と思っちゃった。安くていいよね!
この夏、何度も利用しちゃいそうだよ♪

そう、今年も花火はやらないらしいよ~・・・残念。
今週末はみずき野祭り(ローカル 笑)いくよ♪
会えるかな?
・・・ってそんなとこいずちゃんは行かないか(笑)
Commented by lilacyu723 at 2010-07-14 20:53
☆あぐままさん☆
あちゃー。うちも保育園でプールはじまったら、
即もらってきそうです~・・・今のうちに遊んどかないと!

ていうか、げげ!!オムツ児だめとか、確認しなかった・・・。
一応「水にぬれてもふくらまないオムツ」を水着の下に
はかせて入ったんだけど・・・だめだったのかしら・・・
あ、でも1,2歳くらいの子結構入ってたから、
大丈夫だったのかな?なんか心配になってきました。

腹ごしらえはいいけど、この後、プールサイドでの飲食は
禁止ですって注意されちゃったんです(笑)
ほんと何も確認しない、ダメな夫婦です(笑)

ていうかはるまくんも絶対プールとか好きそうですよね~♪

<< 森の遊園地へ 保育園の夏祭り☆ >>