人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳最後の日

今年の夏は遊びまくっている気がします。
ほんとに仕事してんの?ってほど休みの日はちびとおでかけ。
思えば去年はちびが保育園入ったばかりで熱ばかり出してた夏で、
一昨年の夏ははちびがまだ首もすわらずおでかけはベランダくらいで、
二年前の夏は妊娠初期で危うい時期で、自宅謹慎中で動けなくて、
だから久々今年の夏はなんの制限もなく思い切り遊べる夏だったわけで、
だから遊びたい気分になっているのだと思ふ。
でもさすがに、貴重な休みに休まず遊んでいるとばててきて、身体くたくた・・・
明日は仕事後の飲み会(ちび連れ)、あさっては仕事後お祭り・・・・ひー。
今週の日曜日はどこも行かずにのんびり休養しよう・・・。

さて。今日は本当は九十九里の海へ行きたかったのだけど、
お疲れの身体に早起きはきつく、起きたら9時半で、なんか遠出する気力がなく。
車で20分ほどの手賀の丘公園ってところへ行きました。
夏季は「じゃぶじゃぶ池」がオープンするからおすすめって会社のママさんから
聞いてたんだ。でも市内だし、そんなに期待してなかったんだけど・・・・
28歳最後の日_b0132630_16324123.jpg
28歳最後の日_b0132630_16354284.jpgちょーーー楽しかった037.gif
ていうか手賀の丘公園のまわりは、ここって同じ市なの?ってくらいのどかな風景、手賀の丘公園も、森みたいにな感じになってて、ほとんど木陰になっているからアスファルトに囲まれた街よりずっとずっと涼しくって。
じゃぶじゃぶ池も思った以上に広くって、みんなミニテントやシート敷いて、
木陰で休んだりしながら、子供たちは水着を着て本格的に楽しんでました。

すべりだいも、石で出来てるから危ないかな?と思ったけど、やっぱりちびの「もういっかい!」が始まり、何度も滑ってました。はは。ちびもはしゃいじゃってはしゃいじゃって・・・やっぱり水遊び、大好きみたい。市民プールも楽しくて感動したけど、ここは自然も気持ちよいし、ほんっと素敵な場所で入場料もかからないし、今年の夏ははまっちゃいそうです♪28歳最後の日_b0132630_16372017.jpg
川みたいに、下が石でぼこぼこしているから、ちびはすぐ転んで危ないのかな?とか思ってたけど、
「ひとりで!!」と私たちの手を振り払い、ちゃんと石をよけながら、小さな足でしっかりと歩くちびを見て、
いつのまにこんなに立派に・・・と我が子の成長にも感動した日でした。ああ子どもって本当に親の知らないところで成長してんだ・・・(勿論、ちゃんと見てなくちゃだめですけどね)
かっこいいよ、ちび!って叫んじゃいそうでした。(←ちょー親ばか 笑)


28歳最後の日_b0132630_1643279.jpg






最後はちゃんと綺麗な水で手を洗って・・・(潔癖ぎみなちびは、ここでしばらくサルみたいに手を洗ってました)



28歳最後の日_b0132630_1644241.jpgあー楽しかったね♪


去年はそういえば軽井沢に家族旅行したけど、ここ、なんか雰囲気がプチ軽井沢みたいで時間をかけて高速道路でぐずる子どもを連れて観光地へ行くより、ちびが小さいうちはこういうところで全然いいね~、って旦那と言いながら3人とも大満足で帰ってきました。しかもロッジ風のどんぐりの家とかなんとかの施設があって、涼しいところで自然に関する本や図鑑が閲覧できる場所があったり、バーベキューやキャンプ施設があったりともっと大きくなっても十分色んな面で楽しめそう。こんなところが市内にあったとは~。今度は水着やタオルをちゃんと持って、また遊びにこよう♪

by lilacyu723 | 2010-07-22 16:45 | outdoor  

<< 祭りじゃ♪ ばばっちのおうち >>