念願の石垣島へ①

幸せで楽しんでこれた子育てとは別に、大変なことの多い、一年半でした。
ちびが元気でいてくれたから、毎日乗り越えてこれたけど、
どこに向かったらよいのか途方に暮れたり、落ち込んだり、
苛立ったり、することも多かった一年半です。
ようやく再出発する時期となり、まだ今後のことは未定だけど、
頑張った私たち家族が、みんなリフレッシュできるよう計画していた旅でした。
(意味深ですが、まったく個人的なことなのでスルーしてくださいね、へへ)
b0132630_22473819.jpg
しかーし。旅行予定の一週間前に台風9号と、ちびの熱が同時に来て。
ちびは今回も結構きつそうで、小さな小児科と総合病院、3回もいっちゃいました。ああやっぱりだめかも、今回の旅の計画はキャンセルになる要素が多すぎると半ばあきらめていたものの、やっぱり内心うきうきしまくっていた私。ぷぷ。出発日の数日前から興奮して眠れませんでした(笑)どんだけ旅慣れてないんだか。
b0132630_22475158.jpg
3泊4日で石垣島と竹富島に。子連れ旅としてはハードスケジュールでしたが、天候にも恵まれ、怪我も風邪もなく、ちびもばばっち(私の母)も、私たち夫婦もみーんながハッピーな旅行になりました♪ああ、石垣島は遠かったけど、本当に楽しかったね~

というわけで石垣島旅行のはじまり♪
b0132630_22501250.jpg

那覇で乗り継いで石垣島空港へ着陸。格安パックなので、夕方五時半くらいに到着。石垣空港は本当にちっちゃな空港です。ここくらいしか「石垣空港」だ!って所はなかったので、パチリ。

ちびのことも考えて一日目は夕飯食べて、もう寝ようと思っていたけど、日の入りが南は遅いらしく、せっかくだから夕日みにいこ!と、レンタカーの手続きしてから、夕日のスポット観音崎へ。レンタカーのチャイルドシートが超おんぼろなことや、都会の利便性に慣れきっている私たちは、島のゆるい感じや、電灯のない暗い道などに慣れずに、一日目はふけてゆきます。

b0132630_22564554.jpg
b0132630_22565459.jpg
b0132630_2257594.jpg
市街地から近い場所だから、海はさほど綺麗ではないけど、カップルがちらほら。
波の静かな音が疲れを癒してくれます。そういえば今年は初めての海だなあ。
[PR]

by lilacyu723 | 2010-09-17 23:00 | journey in japan | Comments(0)  

<< 石垣島旅行② 姫べびちゃんに会いたい♪ >>