石垣島旅行②

朝から良いお天気!
ビュッフェの朝食のあと、北のほうにある川平湾(かびらわん)へ!
信号もないし、濃い緑に囲まれた道の合間に見えるコバルトブルーの海!
のんびり30キロで走れる最高のドライブです!!
市街地にあるホテルから30分弱で川平湾に到着です♪
びっくりするほど綺麗な風景がひろがります。
b0132630_1131636.jpgb0132630_1132793.jpg









b0132630_1133927.jpgb0132630_11132539.jpg








ここは遊泳禁止エリアですが、足をつけるくらいはオッケーとのことで、
グラスボードが出発するまでのつかの間の時間、ぱしゃぱしゃしました。
グラスボードは大人1000円。クマノミなどの熱帯魚や、色んな形のさんご礁が
いっぱい見れて、楽しい30分でした~魚好きのちびもはしゃいでました♪
今回はちびもいるので、ダイビングやシュノーケリングはできないけど、
こんな綺麗な海を見ちゃうと、やっぱりダイビングとかしないと損~って感じしちゃう。
ちびが小学生くらいになったら、一緒にできるかなあ?
b0132630_11142932.jpg
綺麗な海に魅せられて、思わずプライベートボードを購入しました♪なーんてね。
b0132630_11143779.jpg
それから石垣島の人に人気のビーチ、米原ビーチへ。
シーズンオフということもあり人も少なくって、プライベートビーチみたい~♪
b0132630_111838.jpgb0132630_11181464.jpg









b0132630_111824100.jpgb0132630_11183486.jpg









ほんとに泳ぎたくてたまらなくなりましたが、ここのビーチは潮流が早いとガイドブックに書いて
あったので、ちびがいるから安全に、安全に、と思い、
くらげネットがあるもうひとつのビーチでもうちょっと日が低くなったら泳ぐことにしていて、
膝まで浸かって一時間くらい水遊びしました。
でも後からここで泳げばよかったよ~と後悔することに。
ああ、ここのビーチ、綺麗だったなあ。お魚もいっぱいいたんだよ~
b0132630_11254754.jpg
じじへのお土産、さんご礁や貝がらを拾ってるちび。
b0132630_11275011.jpg
貝にまじってヤドカリもいっぱいいて、びびってたやっぱり、こわがりちびでした。あは。
でも大好きな水遊びを満喫していました♪

お腹もすいてきたので、お洒落なカフェが連なる海岸エリアを走ってみます♪
次へ続く・・・
[PR]

by lilacyu723 | 2010-09-18 11:27 | journey in japan | Comments(0)  

<< 石垣島旅行③ 念願の石垣島へ① >>