人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島旅行③

北部の海沿い(山原エリア)にお洒落なカフェが次々オープン、
とガイドブックに書いてあったけど、この辺りは定休日が火・水曜のようで・・・
この日は水曜だったので、結構お店が閉まっていました。
おやつがわりに買おうと思ってたトミーのぱん屋も火水休みで、残念~。
で、カフェレストラン「やしの実」さんに。
石垣島旅行③_b0132630_2251220.jpg石垣島旅行③_b0132630_2252737.jpg









石垣島旅行③_b0132630_2254073.jpg石垣島旅行③_b0132630_2254991.jpg













南国風のお庭が広くて、お洒落な雰囲気~。
二階にあるレストランも静かで、海が一望できてとっても素敵だったし、
パスタはどれも美味♪パンとトロピカルジュース付きで1300円。大満足のランチでした。

それからぐるーっとまわって玉取崎展望台へ。(ガイドブックどおりのルート 笑)
本当はジャングルチックなところもランチの後寄ろうと思ってたけど、ちびが寝てしまったので、
そこはスルーすることに。展望台に行くまでの道中、ちらほらギャラリーや雑貨屋さん、
陶芸体験みたいなお店も軒を連ねていました。小さな子連れだと、ひょいっと立ち寄れない
ところが残念なところです。ドライブコースも素晴らしい景色の連続で、他のドライバーさんも
バイクや車を道中に停めてシャッター押してました。
石垣島旅行③_b0132630_22124894.jpg
駐車場から10分くらい歩くと展望台につきます。
石垣島旅行③_b0132630_22125784.jpg
ふう~何度眺めてもため息のでる景色の美しさ。
石垣島旅行③_b0132630_22164332.jpg石垣島旅行③_b0132630_22165360.jpg









海が見えるたび、ちびは「うみ!うみ!」と叫んでいました。
向こうに見えるのは石垣島の北端です。今回はそちらまでは足を伸ばしませんでした。
石垣島って海メインかと思っていたけど、島全体は山がいっぱいで、
道も結構アップダウンが多かったです。まあ、30キロでのんびり走れるから
運転初心者さんでも全然大丈夫だけどね♪

そしておまちかねの海水浴♪川平の方へ戻って、底地(すくじ)ビーチにて。
ここはくらげネットもあるし、波も穏やか、更衣室やシャワーも完備とのことで、
ここにしたのだけど・・・ネットで覆われているからか、海がそんなに綺麗じゃなかった・・・がっくし。
綺麗な海でぷかぷか浮いたり、せめてゴーグルでシュノーケリング気分味わいたかったけど、
頭つけなくていいかな~って雰囲気で。いや、きれいだけどね。普通の海より全然。
でもさっきの米原ビーチで泳いでおけばよかったよ~って随分後悔しました。ぷー。
まあ、ちびは海の綺麗さは関係ないから、楽しんでたけど~
石垣島旅行③_b0132630_22223769.jpg石垣島旅行③_b0132630_22224750.jpg









存分に海水浴を楽しんだらいつのまにかもう六時に。
ぎりぎりセーフで「石垣の塩」のお店に入ってお土産を物色し、
石垣港のちかくのお店で夕食を。偶然夕食前にきれいな夕日を見れて、
しばし四人で港にてたたずみました。ふわ~
石垣島旅行③_b0132630_2226274.jpg

石垣島旅行③_b0132630_22261393.jpg影がこんなに長いのよ~
石垣島ってほんとどこに行っても、どの景色みても絵になるというか、
都会では絶対見れない景色が見れるというか・・・感動の連続です。
雲も何故かすっごく低いのね。なぜかな。雲も島には寄り添いたくなるの?
ちびもきっと幼な心に、強く残ったことでしょう・・・

夕食は普通の沖縄定食です。石垣島旅行③_b0132630_22325313.jpg









ジーマミー揚げだし豆腐っていうのが一番安かったのに、めっちゃうまかった!もちもちしてて♪
ちびは海ぶどうと、もずくがお気に入りの様子。渋いわね。
旦那は海ぶどうは「普通」という感想でした。
うん、私も海ぶどうは何度も食べたけど、「普通」です。

いっぱい遊んだから今日も早く眠れそうです~

by lilacyu723 | 2010-09-18 22:33 | journey in japan  

<< 石垣島旅行④竹富島へ♪ 石垣島旅行② >>