人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島旅行⑤

竹富島から船に乗り込むと、またまたあっという間に石垣島に到着。
なごり惜しさも感じる暇ありません。
石垣に着くと16時。太陽の下でめいっぱい遊んでいるから
さすがにちょっと疲れているけど、ホテルに帰るのもね~ってかんじで、
市街地から15分くらいの(島は30分もあればどこにでも行けるからいいね)
「バンナ岳展望台」へ。バンナ岳は230メートル。
最後に時間つぶし的な感覚で展望台まで車で行ったんだけど、
ここがすっごく景色が良くて、石垣島を360度見渡せて、
最後の締めくくりにぴったりでした!!ここに最後来れて、良かった~
石垣島旅行⑤_b0132630_2213248.jpg
石垣島旅行⑤_b0132630_2221552.jpg
風が気持ちよくて、結構しばらくみんなでそこに佇み、
ここ行ったね、あそこは川平湾だねとか言って今回の旅を振り返ってました。
どこに行っても素晴らしい風景に出会えたのは、やっぱり自然がすばらしいから。
二日間で色々回ったけど、このどこまでも続く水平線を眺めていると、
不思議と心穏やかになるのでした。
最後はホテルでシャワーを浴び、那覇の国際通りを何倍も薄めた感じの市場を散策し、流行に乗ってラー油を購入。ごはんにかけて食べてみたけど、これといって感動の味ではなかったような・・・ラー油ってそもそも、どうやって食べるの?なんかこのラー油、どうやって消費すればいいのか・・・(==:)ちびも食べれないし。石垣島旅行⑤_b0132630_22133233.jpg

まあ、さておき、夕食は「郷土料理 磯」で。最後の晩餐だけど、普通の沖縄の定食を。食は豪華じゃないけど、庶民の私は普通の定食が一番落ち着く♪美味しかった♪
旦那は泡盛飲みたがっていたけど、前日オリオンビール2杯で頭痛くなっていたので、泡盛は市場での試飲のみでおわりでした(笑)。

石垣島旅行⑤_b0132630_2216561.jpg石垣島旅行⑤_b0132630_2216272.jpg






最後に今回とまったベッセルホテルロビーにてパチリ。ビジネスホテル風だったけど、
機能的で清潔で、ベッドも大きくて朝食もビュッフェで味はそこそこだけど種類もあって、
コインランドリーもあるし、子連れも歓迎だし、海水浴用のバスタオルも貸してくれるし、
子連れのお手軽の旅にはバッチリ♪
でも台風でもきて、ホテルに缶詰状態になったらこのホテル内では退屈だけど。
最終日には石垣島に台風11号が近づいている時で飛行機が若干遅れてハラハラ
したけど、何事もなくちびもうちに着くまでずーっと良い子にしていてくれて、
ほんと最高の旅行でした♪
親子水入らずもいいけど、やっぱりお母さんがいてくれたからちびも更に楽しかったみたい
だし、私たちも楽に旅行を楽しめたよ~ありがとね~またいこうね!!

石垣島内、一泊1000円という民宿の看板を何度も目にして(安!)、
ほんとは一ヶ月くらいのーんびりここで暮らして(千円×30日=3万円だし♪)
身体の芯まで島時間に浸れたら・・・とも思っちゃうけど、
現実的な一般市民がそんな気ままに休みをとって暮らせるわけないし、
やっぱり私たちはこういう場所でエネルギー補給して、
自分達の暮らすべきところで生きていかにゃあかんのよね。辛いことあってもさ。
だって辛いことない人生なんて、ないんだもん。
石垣の人達だって、みんなそうして生きているんだもん。
その中でどれだけ楽しめるかは自分の気持ち次第だよね。

ああ、でも久々に広々した海や空を見れて良かった。
さて、来年はどこいこうか~♪            ☆おしまい☆

by lilacyu723 | 2010-09-22 22:30 | journey in japan  

<< 行楽の秋、到来♪ 石垣島旅行④竹富島へ♪ >>