行楽の秋、到来♪

昨日の朝は冷たい風がぴゅうぴゅう吹いていて、ついこの間までノースリーブとか
着てたのに、マフラーしている人も見かけるくらい寒くて、
急に私の嫌いな冬になっちゃった・・・と悲しくなっていたけど、
午後は一転、からっとした気持ちよい青空が広がり。
こういう日に仕事していると、仕事なんて放り投げて公園に行きたい!と思っちゃいます。
本当にこういう気持ちの良い天候ってめったにないから。
b0132630_14543130.jpg
というわけで、日曜日はいつもの大きな公園へ、お弁当持ってピクニック♪
これまでは広々した芝生の広場がある場所にシートを敷いていましたが、かなり身体を使えるようになってきたちびは、アスレチックも上手にできるんじゃない?って、アスレチックのある広場で場所をとり。
 初めての網(?)で、どうやって登るかわからず「これは〇〇にはちょっとむじゅかしいんじゃない?(←これ、最近よく言う 笑。多分私の口癖。)」とか言ってたちびも、教えるとすぐに習得。上の方までぐいぐい登っていっちゃいます。b0132630_1521485.jpg




未熟ママの私の方がハラハラ(笑)。どこまで見てあげていればいいのかわかんないんですよね~・・・





中には、もうちょっと見てあげないと絶対危ないでしょ、ていうかお母さんどこ?って子も
いるんだけど、私は多分過保護になっちゃってると思いまふ。
え~だって~。どきどきしちゃうんだもん。
でも私が思っている以上に子どもってできるんですよね。多分。
b0132630_1544781.jpg 
ぐらぐらのつり橋もパパと挑戦♪ それから大きな滑り台を滑って、このコースをひとしきりやってから、もっと大きな砦風アスレチックもママと挑戦してきました。まだ一緒じゃないとちょっと難しかったけどね~
いっぱい身体を使ったから、ちびもママパパもお腹ぺこぺこで、お弁当もそよ風の中美味しく食べました♪

b0132630_15125264.jpgやっぱり青空の中で遊ぶとお腹すくし、眠くなってくるし、いいわ~♪

来週の運動会もこんな秋晴れだといいよね。
ていうかお弁当、何作ろう・・・(--)
[PR]

by lilacyu723 | 2010-09-26 15:16 | outdoor | Comments(0)  

<< 『ちびとくものおうち』手作り絵本③ 石垣島旅行⑤ >>