人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての赤ちゃんだっこ♪

引っ越しなどでばたばたしていました。
今は旦那は一時的(?)に韓国に、わたしたちは実家に転がりこんでます。
ものすごく小さなノートパソコンなので、文字を打つのがなんかうまくいかん~

9月のことですが、大学時代に外国人児童の家庭教師的なボランティアを
していた頃に一緒にやっていたSちゃんと、5年ぶりにひょんなことから
連絡をとりはじめ、いつのまにか2児の母になっていたSちゃんと遊ぶことに。
超久々なのに、いつものことながらずうずうしくご実家に遊びにいってしまいました。
慶応ガールで美人のSちゃん、二人産んでも全然変わらず美人でおっとり。
久々ってことも全然感じず、ほんとに楽しんでのんびりしちゃいました。
ちびもやっぱり同い年の子と遊ぶのが楽しくて仕方なかった様子。
二人でままごとやら追いかけっこしている姿がほほえましかったな~

そしてそしてなんと七月に産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらっちゃいました!!
はじめての赤ちゃんだっこ♪_b0132630_13475819.jpg

私は新生児をちびに抱かせるなんて怖すぎる~と思ってたけど、
おっとりSちゃん、いつも息子も抱っこしてるから大丈夫よ~と、
もちろん首を支えてもらいながらですが、ちび、あかちゃん抱っこデビューです!
私はどきどきしたけど、ちびはやる気満々で、丁寧に赤ちゃんを扱っていました。
そして2回も抱っこさせてもらっちゃいました。よかったね~ちび。

今月から旦那さまの仕事で3年間アメリカ暮らしをすることになったSちゃん。
せっかく遊べるようになったのに残念だけど、いろいろ今回話せて、
暮らす国が変わっても、そんなに今までの生活に固執することないのかなって思えた。
私もね、たぶん来年あたり韓国に移り住むだろうことから
最近不安なことも多い日々だったし、住み慣れたうちを離れることも寂しかったけど、
自分がしっかりその地に足をつけていれば
大丈夫なのかなって思えたよ、ありがとSちゃん!!ほんと会えてよかったな~

アメリカ行ってもがんばってね!keep in touch!
いつか余裕ができたらワシントンに遊びにいくよ~♪

by lilacyu723 | 2010-10-10 13:55 | about baby  

<< 感動いっぱい運動会★ 『ちびとくものおうち』手作り絵本③ >>