秋晴れのディズニー♪

大学時代の友人ともちんとみさと、先週末にディズニー行ってきました♪
3人でディズニーなんて10年ぶりくらい♪
ちびもディズニーの話してたらのりのりだったので、ちびも一緒に。
クリスマスバージョンになる前日だったので空いているだろうと予想していましたが、
さすがディズニー、不況知らず!!賑わってました・・・
10時の時点でモンスターズインクの乗り物もファストパス終わってるし、
ぷーさんもファストパスとったけど、19時半・・・ていうかファストパスって
こういうもんだっけ?昔から?朝イチで並んで、ばーっととらないと取れないの(泣)?
b0132630_1595480.jpgというわけで、またスタージェットに乗って(やっぱり結構怖い~)、トウーンタウンのカートウーンスピンに乗りました。これは左写真の動く車のキャラにちびがびびって、昼前に「もうおうち帰りたい~」と泣き出してて、一時はどうなることやらと思いましたが。b0132630_15155126.jpg





二人の友人にもあっという間になついて、しまいにはママより友達に抱っこをせがむちび。抱きなれていない友人たちは腕の筋肉痛になったそうです(笑)。まあなにはともあれ、ちびが楽しそうにしててよかった♪


そしてその日はパレード系が少なかったからか、ディズニーキャラが勢揃いであちこちに
いてくれました。ピーターパンとかウェンディとかね。写真撮りたいけど、
ちびがぜっったい泣くからな~
と思っていたら、あれ?なんか全然大丈夫で。どうやら動物系のキャラ以外なら平気みたい。
やっぱりちびの怖がりのつぼがわからんわ・・・はは。
b0132630_15173750.jpg
b0132630_16275598.jpg
白雪姫ともパチリ♪
美しいお姫さまに優しくされてちびはニターっとしてました。
やっぱり子どもは美しい女性が好きなのね。

それからおひる食べ、ダンボはかなり並んでたから「今日はダンボ止まってるね」なんて
子どもをだまし(ごめんね)、
乗りたかったスモールワールドも翌日からのクリスマスバージョンにむけての
改装中でおやすみで、ウェスタンリバー鉄道でぐるっとひとまわりしました。
これ、久々に乗ったけど、気持ち良くって楽しかった~
b0132630_1527511.jpg
ちびはなぜか鉄道中ではこの表情をわざとつくってました・・・おこりんぼ。

b0132630_15292160.jpgそれからうっかり休憩したらパレードも見逃し(おばちゃん3人は一度腰をおろすとなかなか立ち上がれないの)、その後ミニーオーミニーのショーをみて、久々のキャプテンEOを観ました。
昔の3Dってこんなもんだったんだな、子供のころは超リアルに思えたけどとか思い、でも若かりしマイケルが可愛かっこよく、満喫でした。ちびは寝てたから怖からずよかった。
それから帰路もあるし、明日からまた仕事&保育園だし~と私たち親子は花火やパレードも見ずに6時半頃ディズニーを後にしたので、こうやって書いてみると、あれ、ディズニーでなにしたっけって感じはありますが、でも3人で並んでる時間にあれこれ喋ったりできて、ほんっと楽しかった♪♪

ちびもキャラメルポップコーンの味をしめていっぱい食べれたし、
若い(ということにしておこう)二人にかわいがってもらって楽しかったみたい♪
翌日の保育園ではミッキーマウスマーチを先生に歌って自慢してたらしい。ふふ。

ところでディズニーっていつ空いてるの?
すいてるディズニーに行ってみたいよ~
そしてアフター6ならぬ、ビフォアー6みたいに、10-16時くらいまでのチケットもぜひ
販売してほしいな~ちび連れだと朝から晩までいられないんだもん。

さてさて。
こんなに秋晴れ続きだから、今度はどこ行こう?ってついついコンビニでじゃらんとか
立ち読みしちゃう私です。せっかくだから紅葉&温泉がいいな~
明日は仕事で車いすの方と筑波山のガイドヘルパーです♪
最近電車などはかなり障害者にやさしくなってきているけど、
田舎の茨城はまだまだそういうところが遅れている印象。筑波山付近はどうかな?
障害者にもやさしいかんじになっているかな? 
と、不安もありつつ、外出介助するの大好きなので、なにげにかなり楽しみ。しし。
でも仕事だから怪我させないよう責任もって介助してきまっす♪紅葉してるかな~
[PR]

by lilacyu723 | 2010-11-11 15:41 | outdoor | Comments(2)  

Commented at 2010-11-12 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilacyu723 at 2010-11-13 20:48
☆鍵コメさん☆お久しぶりです~
最近どうしたんだろう~ってずいぶん心配だったから
ほんと嬉しくて泣きそう・・・へへ。
そちらのブログにコメントさせていただきますね。

<< じじとばばっちと東武動物公園へ♪ 特別な思い出の日、七五三♪ >>