じじとばばっちと東武動物公園へ♪

虫が大の苦手のちび。この間の保育参観の時も、園庭で子どもたちがわんぱくに
遊ぶ中、ちびは小さな虫を見つけてしばらく泣いていました・・・
まあその日はちょっと体調が不調で機嫌わるめだったこともありますが、
そんなちびの姿をみて、ちょっと不安を覚えた私・・・
ていうか虫嫌いはどう考えても私の影響なんだけど・・・。
そして動物系も結構苦手で絶対近寄ろうとしないちび。
そんなちびに、ばばっちが11月中に動物園につれていきたい!!といってました。

んで、実家から1時間強のところにある東武動物公園へ♪
入場料大人1500円と動物園としてはちょっとお高めですが、
ホワイトタイガーやレッサ―パンダ(初めてみた♪)などなど珍しい動物たちがいっぱい♪
b0132630_1657693.jpgb0132630_16572040.jpg








お猿さんも種類がたくさんでかわいかった~♪
b0132630_16574064.jpgb0132630_16575556.jpg









はじめは緊張の面持ちで、じじに抱っこをせがんでいたちびでしたが・・・
b0132630_170085.jpg
b0132630_172239.jpgばばっちの手作り弁当を食べた後からは元気満々♪本領発揮です。
ちなみに私たちはベンチで食べたけど、芝生とか広場もいっぱいあって子供たちが走り回れるスペースが多い園内でした。

お弁当タイム後は動物達にも話しかけたり、走り回ったり・・・かなり楽しんでいました。
園内の木々も紅葉しててきれい。落ち葉サクサク。





b0132630_1745798.jpg
最後に寄ったふれあい広場では、ぜったいちびは動物に近づけないだろうな~と思っていたけど、
意外とガチョウに餌をあげたり、結構ちかくまでうさぎさんに近寄れたりしました。
(触れなかったけど、こわがりちびにしてはよくやりました♪)
b0132630_1782877.jpg
超かわいいひよこさんをようやくなでなですることができたちび。
ひよこさんのコーナーで自分も抱っこしたくて抱っこしたくて、
ずーーっとうろうろ何度ものぞきこみに行っていたちび(笑)。
そして最後になんとひよこを抱っこできました!!!わーいぱちぱち!!
ちょっと成長できたね~!!?
b0132630_17102679.jpg
毎晩、じじとばばっちと動物園行ってぞうさんきりんさんみて、お弁当食べて・・・って
楽しみにしていたちび。今日はほんとに楽しかったね~!!
[PR]

by lilacyu723 | 2010-11-14 17:12 | outdoor | Comments(7)  

Commented at 2010-11-15 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uminoie515 at 2010-12-03 21:24
ゆうこさん、こんばんはー。

昨日、ゆうこさんのブログを見ていたら、後から母が覗いて
「あれ?あれー?うみちゃんそっくりー!」
と言って感動してました。笑
ばばの目にも、うみちゃんとちびちゃんは似ているようです。

ちびちゃんが走ってる写真、可愛いですね♪
ひよこさんをなでなでするちびちゃんも、可愛い~♪
Commented at 2010-12-16 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-16 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilacyu723 at 2011-01-01 17:12
★鍵コメさん1★
お返事が遅くなって申し訳ありません!
あっという間に時がすぎ、2011年になりました。
あけましておめでとうございます!
韓国へ旅立つ日まで、あと1か月半となりました。
ぎりぎりまで仕事をしていて、ばたばたしていると思うので、
向こうにいって落ち着いたら、メールさせてください。
今度そちらのブログにメルアド書きますので・・・♪
今年もよろしくお願いします♪
Commented by lilacyu723 at 2011-01-01 17:15
★りえさん★
コメント遅くなってすみません~!!
ていうかもうりえさん、韓国帰ってるし!びっくり。
四か月滞在ってあっという間なのですね。
すっかり滞っている私のブログですが、仕事を辞めて
韓国へ行ったら、ゆっくり再開していきたいと思うので、
これからもよろしくお願いします♪
向こうへ行ったらいろいろ教えてください~
Commented by lilacyu723 at 2011-01-01 17:19
★鍵こめさん2★
こんにちは~初めまして!!
コメントとても嬉しかったのに、すっかりブログから遠ざかって
しまっていて、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ていうか、ほんと似ている境遇ですね~
子どもも近い年齢っていうところがまたまたうれしい♪
私も韓国へ来月あたり行く予定で不安なことがいっぱいなので
ぜひよろしくお願いします。
ちょっと今はばたばたしているので、もう少しして
仕事も一区切りついたら、ゆっくりメールさせてください・・・♪

<< 遅い新年のご挨拶 秋晴れのディズニー♪ >>