ちび4度めのディズニー♪

じじに車で送ってもらい、ばばっち、ももっち(妹)と4人でディズニーに。
今回はじじの計らいでシェラトンホテルを予約してくれたので、私にとっても
初めてのお泊りディズニー♪荷物も駅のホテルカウンター(?)で
ホテルまで運んでもらえるし、らくちん♪天気もよくて、気分上々♪
入口でミッキーがお出迎えしてくれました。
b0132630_16162384.jpgb0132630_16164186.jpg












b0132630_1617021.jpgb0132630_161854100.jpgここ最近ディズニーの映画を借りてきて見ていたから、ちびも知っているキャラクターを見て大喜び。お昼のパレードも興味津々でみていました。遠くにいる分にははしゃいでるけど、近寄れない相変わらずの怖がりですが。
大好きなピーターパンに出てくるウェンディーとパチリ♪
こういうお姫様系は大丈夫なところは前回と同様。

一番初めは、今回の一番の楽しみ、1月にオープンした「フィルハーマジック」へ。
ファストパスがないので、80分並んで、3Dグラスももらって(上写真)、
次が私たちの番というとき・・・
なんと「システム故障のためしばらくお待ちください」と・・・。
まさかまさか・・・と思いながらしばらく待つと、劇場のドアが開き、ほっとしていたら、
「劇場内を通ってご退場ください」と・・・とまさかの展開でした。
ほかのアトラクションでも使える優先券をもらったものの釈然としない気持ちで涙を
飲んで退場しました。でもこれにはもう一回まさかの展開があって・・・後で書きますね。
b0132630_1640858.jpg
仕方ないから優先券を使ってぷーさんに。暗いところが苦手なちびなので、ちょっと怖がりつつも、ぷーさんを見て時々笑ってました。私も超久々のハニーハントなので、新鮮でした。
それからイッツアスモルワールドへ。
これは大丈夫と思っていたのに、やっぱりちびはちょっと怖がっていて(暗いから?)、なんだかちびの怖がりに拍車がかかっているような気がする私・・・
一緒に歌おうと思って、「小さな世界」の歌も一緒に予習してたんだけどね~



お昼はアリスのレストランへ。
b0132630_16435535.jpgb0132630_16441432.jpg









3人でひと通り食べたけど、ここって昔はもっと美味しかった気がしてたけど、
味はあんまり・・・でした。ちーん。
ともあれお昼を食べた後、メリーゴーランドに乗って楽しんで調子を出してきたちびは、
ダンボも楽しくももっちと乗り。(途中でダンボも乗らないとか言いだし、ハラハラしていた
私は、内心ホッとしました。)
b0132630_16542513.jpgb0132630_16544081.jpg









b0132630_16553589.jpgやっぱりちびはこういう外のアトラクションがいいみたい。
というこでトウーンタウンのジェットコースターに挑戦しようと思ったけど、残念ながら修理中で
(この時期はシーズンオフだからか、修理中のアトラクションが多かったかも)
ミニーのおうちなどを見学していたら、もう4時半・・・早いな~

ていうか、最初にももっちにぷーさんのポップコーンを買ってもらってから、ずーっとポップコーンばっかり食べていたちび。写真がポップコーンつまんでる写真しかないんですけど・・・・(笑)これまで特別ぷーさんファンでもなかったのに、なぜか風船もぷーさんをチョイスしたちび。
いつのまにぷーさんファンになったの~?なんて言ったら、偶然出入り口でぷーさんと遭遇♪
一緒に写真は撮れなかったものの、結構興奮しちゃいました★
お土産をちょこちょこ買いながらホテルに戻ってお昼寝タイム・・・
b0132630_16584379.jpg
b0132630_1705358.jpg
ホテルまではシャトルバスがあるらしいけど、予習不足の私たちが乗り場が分からず、
電車で。でもミッキーの電車にちびは大喜びでした♪
手の甲に再入場スタンプも押してもらったし、
お昼寝したらまた戻ってくるからね~ディズニー♪


つづく★
[PR]

by lilacyu723 | 2011-02-25 16:44 | outdoor | Comments(0)  

<< ディズニー夜&シェラトン宿泊 真壁のひなまつりへ >>