ディズニー夜&シェラトン宿泊

b0132630_219362.jpg
b0132630_21103444.jpgホテルに着いたら、どっと疲れがでた私たち。しばらくお部屋からの景色をみたりお茶したりして、ぐうたらしていたら眠気が・・・。
ちびも疲れていたらしく、部屋を暗くしたらすぐ寝付いてくれて、1時間ゆっくりみんなで昼寝。
昼寝をしたら、ちびも私たちも体力回復し、ミッキーのシャトルバス(ホテル前から20分おき)で再び、ディズニーへ!とりあえず、フィルハーマジックは絶対みたいし!








6時半からかと思ってあきらめていたエレクトリカルパレードがちょうど始まるとのことで、
直前にも関わらず、なぜかばっちりの場所をとれて、少し寒かったけど、ゆっくり鑑賞。
8か月の時に一度見ているんだけど、覚えてないだろうから、ちびにとっては初めても同然。
きらきらひかるパレードに食いつくように見入っていました。

それから夜ごはんにハンバーガーを。8時半からの花火は風もちょっとあるし、やらないかもね~
なんて、あきらめていたのに(あきらめやすい私たち)ごはんを食べ終わったころに花火の音が。
急いで外に出て、きれいな花火も見れました♪
やっぱりディズニーの音楽に乗せてあがる花火は最高!
「あ~なんか今回のディズニーはこわいくらい順調に楽しめてるね~」なんて言いながら
最後のお楽しみフィルハーマジックへ並ぶ私たち。並ぶ時間も35分だし♪
「まさか最後にこれでまた故障だったらウケるよね~」なんて直前までいいながら。

でも今回は劇場内にもちゃんと通されて、全員が劇場内に入って座れて。
でも前回のトラウマから、「もしかしてまた・・・」なんて冗談半分で話していた私たち。
そしたらなんと・・・・・・・
さっきまでミニーちゃんの声で案内してくれていたのに、いきなり冷静な声でのアナウンス。
「システム故障のため、見合わせることとなりました」と・・・・。

えーーーーー!!!!!!!

ていうか、夢??と思いました。まじで。こんなことがあっていいものか。
そして案の定、少し待たされた上に反対側のドアが開き、ご退場・・・・・・・・・・・・・・・・
無期限で使えるという優先券をもらったものの、2度めのしかも直前の故障。
これはなんか誰かにぶつけなければ腹の虫がおさまらんと3人団結し、
アルバイトの子に「ちょっと2度めなんですけど」と文句を言うが、別にこの子に責任はない。
それでちょっと偉そうな人をつかまえてくどくど言っちゃいました(笑)。半ば笑いながらだけど。
でもさあ、言ったところで並んだ時間や、夢の時間は戻るわけでもなく。
しかも頻繁に故障しているなら、ともかく、故障は2度めとのことで。
つーか私たちが2度とも、直前に当たっちゃったってこと?
ていうか、私たちが危険人物だから、システムが狂っちゃったのか?
真相はわからぬが、これで帰ろうと思っていたのに、なんだかこのまま帰ることができず。

ちびが疲れてるし、もう帰ろうね、なんてさっきまで言ってたのに、
「カリブの海賊でも乗って憂さ晴らしするぞ!」と、ちびの存在無視してる私たち(笑)。
ただでさえ怖がりのちびを、「夜だから暗いおふねだね」なんて言いながらだましだまし乗せるも、
「生きて帰れると思うなよ・・・」なんて言ってる海賊船に乗せてしまいました。
ごめんよちび。

というわけで、22時きっかりまで遊んだディズニーは久しぶり。
こんな風に子供づれでも夜遅くまで楽しめるのはホテル宿泊の特権♪うれしいな♪
でもフィルハーマジック・・・・まだ未練あり・・・・(笑)

ちょっと夜更かしになっちゃったけど、カリブの悪夢を見ずにちびがぐっすり眠れてなにより。
朝もすっきりお目覚めで、ホテル宿泊を楽しむちび。
b0132630_21561849.jpg
b0132630_21541454.jpg
b0132630_2138357.jpg
ビュッフェって私あんまり量が食べれないので(若いころはもっと食べれたのにな)残念だけど、とっても美味しくいただきました♪ホテルの朝食ビュッフェが一番楽しみだった母も大満足。






ももっちはそのまま仕事に直行したんだけど、12時チェックアウトで、これまた仕事帰りのじじが迎えにきてくれる私たちは(じじ、アッシー君状態 笑)、ゆっくりお土産を見たり、ホテル内でのんびりできて優雅なひと時でした。
b0132630_21422299.jpg

ああ~ほんとに楽しい二日間でした♪
[PR]

by lilacyu723 | 2011-02-25 21:42 | outdoor | Comments(4)  

Commented by tejisekki at 2011-02-25 23:44
ディズニーで宿泊なんて羨ましすぎです>_<
私はまだ2回しか行ったことないんですが
どちらも確か、夜行バスで行って一日遊んで
また夜にバスに乗るって感じで、
楽しいけどぐったりでした^^;
ホテルにお迎えまで、やさしいお父さまですね!

でもでも・・故障が2回とは^^;;
楽しみは次回に!ってことかな??
でもお天気もすごく良いし、他は順調に回れたみたいで
よかったですね^^

あー、ディズニー!!私も行きたいです!!
Commented by aguagu-mama at 2011-02-26 21:18
わぁ♪またディズニー行って来たんですね。
しかもシェラトンにお泊りとは羨ましい限り。
ホテルの朝食ビュッフェって本当に幸せな気持ちになりますよね(*^o^*)
私も泊りで行きたくなりました。
夢と魔法の国からいきなり自宅に帰るのって、一気に夢が覚めちゃうんですよね(笑)

フィルハーマジック、残念でしたね。
私も、全く同じように1日に2度、直前のトラブルで乗れなかったことがあるんです。シーのセンターオブジアースでしたが…
意外と故障って多いのかもしれませんね!?

でもトータルで満喫できたようで良かったですね!!
Commented by lilacyu723 at 2011-03-01 17:24
★テジさん★そうなんだ~やっぱり関西(?)の方は
なかなか行かれないですもんね。
私もホテル泊は初めてだったのですが、
帰りのエネルギー温存したりせずに思いきり
遅くまで遊べるし、
2月とかのシーズンオフはいいホテルも格安で
泊まれるらしいので、
(今回も一人一万円以内だったみたいです)
ぜひぜひ、今度旦那さまと来日された際は、
ホテル利用してみてください♪♪

次回のディズニーはいつになるのかなあ。
くやしいから来年もいっちゃおうかな?!

Commented by lilacyu723 at 2011-03-01 17:31
★あぐままさん★
そうなんですよ~12月に行ったばかりなのに、
行きすぎですよね(汗)でもちびが年々こわがりになって
いるので、ちゃんと並んでくれているのは助かるけど、
楽しいのは大人たちだったりして・・・?
なっちゃんはもうずいぶん前に行ってましたよね、
そういえば・・・!一歳になって、楽しさも倍増ですよね♪

ていうか、あぐままさんも2回も故障の経験があるんですね!
びっくり~!でも「なんで私たちばかり~!」と思ったので、
なんかちょっと安心しました(笑)
いつも夢の世界の余韻に浸って帰るのに、
今回はちょっと現実的な悔しさを胸にディズニーを後にした
ので・・・うう、くやしい。

ホテル利用は初めてだったんですが、なんか楽でくせに
なっちゃいそうですね♪今回は自分の懐が痛まなかった
こともあり(笑)余計にそう思います♪
またちびを理由に、おねだりしちゃおうかな?なんて。

<< Jump Jump♪ ちび4度めのディズニー♪ >>