人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい始まり

「まあ、ピーター。あなたってとってもすてきね。本当にあいたかったわ。」と、
ピーターパンに出てくるウェンディの真似ばかりしていて、ちょっとうざったいちびです(笑)

四月になりました。
今日から気持ちも新しく、がんばるぞと思っていたのに、めっちゃ寝坊しちまった・・・
がーん・・・まあいっか。
新しい始まり_b0132630_1730587.jpg新しい始まり_b0132630_17302079.jpg













昨日と今日は最高気温20度近くて、ロンT一枚でも歩くと汗ばむくらいです。冬服だけで4月まで乗り切ろうと思っていましたが、韓国の春は想像していたより暖かい日もあるみたいなので、慌ててがさごそ春服を出しました。

新しい始まり_b0132630_17315835.jpg新しい始まり_b0132630_17321245.jpg









毎日申し訳ないくらいにのんびりした毎日ですが、働いている時には見過ごしがちだった季節の移ろいを全身で感じられるというのは、とても久しぶりで人間らしい気分になります。やっぱり春っていいな~花粉がないから、思い切り空気を吸い込めるし。

近所の木々も芽吹き始め・・・
そしてそれと同時に虫たちもいっぱいでてきました(笑)
虫が大の苦手のちびは、蟻を一匹でも見つけると足がフリーズしちゃって、
動けなくなったりして、本当に困ったチャン・・・歩道には虫がいるからって、
車道に飛び出しちゃったりして、危なすぎ。
じゃあありさんを見つけたら、トンネルを作って通らせてあげればいいじゃん、ということで、
今日は2匹のありをこうして通過させてあげられました。ぱちぱち(?)
新しい始まり_b0132630_17375696.jpg
これから虫の多い季節。どうなることやら。
(私も虫嫌いで、虫と出会うとぎゃっと言いたくなりますが、これ以上ちびの虫嫌いを助長しちゃうと大変なので、何度も言葉を飲み込んでいます・・・ママもちびと克服しなきゃね)

ところでちびと生活していると、ちびから湧いてくる質問は無限で・・・
シャワーしてると「ねえ、この水どこから来てるの?」とシャワーの元を調べたり、
「どうしてお湯になったり、水になったりするの?」と。
ごみ処理場をみて「この大きなごみはどこにいくの?どうやってあの車を動かすの?」
ここは教会って教えると「教会って何するの?かみさまってなんなの?どんなかみさま?」

あの・・・ママもよくわかんないのよ・・・
めんどくさーと思って適当に答えてるとすぐに察して、「ちゃんと答えて!!」と怒られます。
まだまだ赤ちゃんみたいなところもあるのに・・・
ママもなんだかちびに教えられるように勉強しなきゃだわ。
適当に答えていると、ママのように「女 高田純二」って呼ばれちゃう人間になるかも
しれないからね・・・

つーか疑問が多すぎて、散歩、前に進まないんですけど!

by lilacyu723 | 2011-04-01 17:47 | about baby  

<< 久々のタルソン公園へ♪ 週末 >>