久々のタルソン公園へ♪

二年ぶりにテグ市内にあるタルソン公園に♪
b0132630_15204464.jpg
入場料無料だし、結構敷地も広くてお散歩するにはもってこいです。
本当はキョンジュに行きたかったんだけど、まだ桜も5ぶ咲きくらいだし・・・
来週にとっておこうということで。
赤ちゃんの時もハラボジハルモニと来たことあるけど、
やっぱり動物園はこのくらいの年齢になってからの方が断然楽しいよね。
b0132630_15212467.jpg

パパがいると、抱っこもパパにしてもらえるから、ママも楽です。
動物の名前も韓国語と日本語で・・・でも動物の名前って難しい・・・なかなか覚えられん。
b0132630_15224129.jpg

お昼はせっせといっぱい作ったキムパプです♪(材料は全部オモニムがそろえてくれました 笑)
知らなかったんだけど、韓国のキムパプのごはんって、白すりごまとごま油と塩が入ってるのね。(結婚六年目なのに、今頃知った私・・・)
だから美味しいんだ~♪ミニサイズだったけど、おいしかったね。
b0132630_15243079.jpgb0132630_15244596.jpg











お花も咲いていて、きれいだったけど、冷たい風が吹いてきたので、
ランチを食べて、さっさと今日は帰ってきました。でもじゅうぶん楽しかったね♪

                        ※

ところでちびの韓国語、わたしより断然発音がいいとほめられています(笑)
ちびも、幼いながらも韓国語と日本語って少しずつわかってきてて。 
「お腹ぺこぺこの時は、ぺこぺこパヨー(本当はペゴパヨ)って言うんでしょ」って
言ってて、笑っちゃいました。誰も教えてないのにね。
私の真似して、何言われても「イェー(はい)イェー」って言ってるけど(恥ずかしい)
「ハルモニ、○○って言ってるね」とかちゃんとわかってることもあってびっくり。
おやすみの前はちゃんと「アニョンヒチュムセヨ」ってハラボジ達にあいさつに行きます。
ちゃんと韓国語に触れさせてあげれば、どんどん吸収するんだろうなあ。
子どもなりにもっとストレスフルになるかと思ったけど、やっぱり子どもの頭は
三十路近い私のかちかち頭よりも、ずっとずっとやわらかいんだなあ・・・としみじみ。
私は新しい単語が覚えられん・・・うう。
[PR]

by lilacyu723 | 2011-04-02 15:36 | outdoor | Comments(5)  

Commented by まっこ at 2011-04-04 15:35 x
さすがちびっこは吸収早いですよね!
だんなさまとは日本語で会話ですか?

キムパプおいしそう!
作るほうが断然安心だし
小さめサイズがちびちゃんの口には食べやすかったかな?
キムパプ作るのめんどくさいだろうに、えらいです~~!
Commented by lilacyu723 at 2011-04-05 17:02
☆まっこさん☆そうなんです~なので、ちびは必然的に
日本語しか喋れず・・・はんなちゃんは何語なのかな。
ちびと言葉、通じるといいな~

キムパプでも作ろうかな~ってシオモニに話したら、
翌日どっさりと材料を買っておいてくれてたので、
やっぱやーめたというわけにもいかず(笑)頑張りました。
確かに小さい方が食べやすかったのかも。
売ってるやつだと中の具ばっかり食べてるちびも、
この時のやつは一口で全部ぱくって食べてたから。
今度は中の具も研究して、もっと美味しいの作りたいです♪
Commented at 2011-04-07 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-07 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilacyu723 at 2011-04-07 17:58
☆かぎこめさん☆ご連絡&お誘いありがとうございます!
ちびの誕生日は5月なので、全然大丈夫です。
そちらのブログにメールアドレスなど送りますね!

<< 新しい出会い 新しい始まり >>