人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい出会い

こちら大邸は桜も満開。ぽかぽかの土曜日。

今日は心の絆のまきこさんと娘ちゃんとランチの約束が・・・♪
何気に韓国に来て、初めて新しい人と会うし、まきこさんは在韓8年目(?)のベテランさん
だから、勇気を出して誘ってみたはいいものの、直前になってどきどきしてましたが・・・
会ったらすごーーーく気さくで、温かくて、おしゃれな可愛いママ。
すぐに緊張も吹っ飛んじゃいました♪
テグ市内にある公園近くの「POOM」というゆったりしたソファがあるおしゃれなレストランに
連れて行ってもらい(写真撮り忘れた・・・)人見知りのちびも気さくで優しいまきこさんと
可愛い娘ちゃんに、ちびにしては急スピードで馴染み・・・遊んでもらえてすぐににっこにこ♪
ランチも美味しくて、(アイスやポテト、小さなケーキまでサービスでついてきてびっくり)
ちびも娘ちゃんもモリモリ食べれて、わたしたちも大満足!
ちびっこ二人も楽しく過ごせていたから、まきこさんにもオリニチプの話や仕事の話etc・・・
ゆっくり聞くことができて楽しくて有意義な時間でした☆
それからゆっくりランチの後、隣の公園へ・・・やっぱり子どもは走り回れる公園が一番!
新しい出会い_b0132630_22565011.jpg

新しい出会い_b0132630_2257460.jpg

シャボン玉と戯れたり、まつぼっくりを集めたり、走り回ったり・・・
陽だまりの中、ふたりともほんとうに楽しそうだったね~♪
私たちは紫外線が気になりながらも(笑)、まきこさんが幼稚園の先生なみに楽しく遊んで
くれたから、ちびもかなーり楽しかった様子で・・・
久々に友達と楽しそうにはしゃぎまわるちびを見て、ママも本当にうれしかった~
本当にまた親子でぜひぜひ遊んでください♪
仕事で疲れているのに、わざわざ中心街まで出向いていただき、ありがとうございました!
新しい出会い_b0132630_2313836.jpg新しい出会い_b0132630_2315222.jpg









まきこさんに遊んでもらいたくて、バイバイした後もしばらく「ママの友達は~?」と
公園内を探しまわっていたちび。そして四時頃ようやく再開したフェイスペインティングを
顔じゃなくて手にやてもらいました。今度は娘ちゃんも一緒にできるといいなあ。

                       ※

それから実は夕方、ずっとブログ上で恋焦がれていたものの、
ソウルにお住まいだし私には高嶺の花・・・と思っていたあじ風呂のこじやんさんが、
テグで行われる挙式に参加することになったと突然の連絡をいただき・・・
夫婦一緒に夕食をすることに!!
前の晩に旦那と一緒にこじやんさんのブログを復習して(笑)、
こんな本格的な韓国餅を作っているなんて、どんなマニアックな人なんだ?って旦那に
言われ(笑)、確かにどんな方だろう・・・って急にどきどきしてきて。
でも実際お会いしたこじやんさんは、想像を超えた美しさで、それでもって、
ちょっとおもしろおかしいご夫婦で、(って初対面なのに失礼ですよね・・・すみません)
緊張もこれまたすぐに吹っ飛び、こじやんさんの物事に対する探求心などに
心から尊敬してしまうのと同時に、おもしろくて笑い転げていました。
ちびもぐっすり寝ていてくれたから、ゆっくり話すことができて楽しいひと時でした。
声をかけてくださり、本当にありがとうございました♪
新しい出会い_b0132630_23222695.jpg

ちびはまさかの一カ月早い誕生日プレゼントまでいただき・・・ありがとうございました~!
パジャマ姿でせっかくのキャスのバッグが台無しですが、すっかりお気に入りで、
これを持ってさっそくディズニーランドに明日行くそうです(笑)
今度テグにいらっしゃる時は、その前に絶対美味しい店、探しておきますね!
今日はごめんなさい~(汗)そして是非うちにも泊りにきてください♪
それからぜひぜひ今年中にソウルに遊びに行くので、また遊んでくださいね♪
そんふんさんにもよろしくお伝えください。

                       ※

と、韓国に来て、ちょうど一カ月経ち、新しい出会いが二つもあった私。
のんびり暮らすこちらの生活も慣れ、シプモニも本当に温かく不自由もあまりない生活。
だけど、公園と自宅と学校の往復で、料理も殆どしなくていいような毎日はどこかなまぬるくて。
人間関係といったらちびとシプモニくらいで。(週末は旦那がいるけど)
広がらない人間関係。
というか、どうせ新しい場所に越すのだから、と、公園や学校でも広げようとしなかった
人間関係。そういえば私ってもともと人との間に壁を作りがちなタイプだったっけ。
大学時代も根暗なこの性格で壁を作ってきてしまったし、
仕事関係以外で新しい人と近づくのは本当に久しぶりで。だからすごく緊張もしたけど。

本当に新しい二つの出会いは、狭い世界に閉じこもっていた私にとって、すごく刺激的で。
韓国という異国にいるからこそ、親しみもより深く感じちゃったりして。
(こちらから発信する情報が今のところひとつもなくて申し訳ないですけど・・・)
お二方とも外国である韓国でバリバリと仕事をこなし韓国語もぺらぺらですごく憧れるけど、
でもそこに至るのは新しい世界で積極的に道を開こうと、自ら動いていったからなんだ。
私も、じゃあ明日からばりばり勉強しようとか仕事を探そうとか、子どももいるしすぐに動く
わけにはいかないけど、自分が動けば開ける道はあるんだと、可能性を感じた。
私も、がんばろうって心から思えた。
ああ、新しい出会いって、なんて刺激的で、楽しくて、心地よいんだろう。
そんなことを思いながら、春の夜風に吹かれたら、なんか泣きそうになった。
隣で「あれ、今日はママ、なんか心が広くなってるね」と旦那の声が聞こえた(笑)。

うまくいかないこともあって、今週ちょっとちびにも苛々しちゃったね。ごめんね。
心に余裕がなくて、思い切り遊んであげられない日もあって、ごめんね。
それから、今日は、一日ママに付き合ってくれてありがとうね。
一日中外にいたのに全部トイレでおしっこ出来て、一日中パンツで過ごせて偉かったね。
きっとこれからも波はあるけれど、私たち、前を向いて、新しい道を歩んでいこう。
不自由なこともあるけれど、素敵なこともいっぱいあるはず。
ずっとずっと一緒に歩んでいこうね。

by lilacyu723 | 2011-04-09 23:27 | about korea  

<< お花見のはずが・・・ 久々のタルソン公園へ♪ >>