お花見のはずが・・・

桜も満開なので、今日は八公山という山に行ってきました。
かなり大きな山であちこちに寺(?)や登山道などがあります。
b0132630_22174456.jpgアヒルの焼き肉で腹ごしらえ。初めて食べたけど、くせもなく美味でした。でも後から出てきたアヒルのゆでたまごが、黄身の部分がすっごくクリーミーで、アヒルってこんなにクリーミーなんだ・・・と思うと、少し食べられなくなってしまいました。食べ物はあまり考えすぎない方がいいですな。











b0132630_22221737.jpgb0132630_22222944.jpg














市内は花見をしようと交通渋滞。そのなかはるばる来たのに、
山の上はまだ桜は咲いておらず・・・がーん。近所でお花見した方がよかったかも・・・
今日もテグは23度もあり、軽く夏バテ状態の夫婦。元気なのはちびだけでした。
汗をかきながらも走り回れるちび、うらやましいわ・・・・
b0132630_2225436.jpg

韓国の春は思った以上に暖かい、というか、暑いよ~・・・・アイス食べたい~
[PR]

by lilacyu723 | 2011-04-10 22:28 | outdoor | Comments(6)  

Commented by かなえ at 2011-04-12 21:11 x
汗ばむほどなんだーー[m:62]
今日はこっちは風が寒くてまた冬もん着ちゃったよ。。
ってかアヒルって食べるんだ!!びっくりぃぃ
Commented by lilacyu723 at 2011-04-13 13:16
☆かなえ☆そうなんよ~冬服まだ着るかなと思ってたけど、
意外に気温が安定してて、もうしまっちゃいました。
でも子どもたちと遊ぶには気持ちのいい季節だよね。
春の遠足とかあるのかな?
アヒル・・・想像すると食べがたいけど、羊とかよりくせない
感じだったよ~うまかった♪今度・・・食べてみる?
Commented by uminoie515 at 2011-04-13 16:14
お久しぶりです、ゆうこさん♪
ブログではテグ生活を満喫しているように見えますけど、色々ありますよね~~~~~~。

私、テグは友達の結婚式で行っただけで観光もしたことないんですが、ゆうこさんの写真を見てると、自然がたくさんあって良い所ですね!子供がいると、こういう場所って助かりますよね。
車を気にせずに大きい公園で思いっきり走らせてあげたい!とよく思うんですけど、我が家の近くにはなかなかそういう場所がなくて・・・・。ちびちゃんが羨ましいわー。

ちびちゃんは、パパ似なのかな!
雰囲気がパパに似てますね~!
優しそう~。
Commented by juno-shun at 2011-04-13 16:36
こんにちは~♪あ、↑りえさんだー!りえさんもこんにちは♪^^


私も思ったんですけどテグって子供が遊べる広い場所があっていいですねー!うちの目の前にある大長今テーマパークの中が広場だったんですけど今では野球場になってしまって王子の遊び場が1つ減ってしまったところです。いつかテグに行って見たいなと思っています。

オリ肉、私も最初は抵抗あったんですけど、食べてみたら淡白で食べやすいですよね!臭みもないし。
卵は挑戦してませんがクリーミーと聞くと食べれないかも・・・^^:

Commented by lilacyu723 at 2011-04-14 17:27
☆りえさん☆お久しぶりです♪
ブログ更新されていないので、ちょっと寂しかったのですが、
お元気そうでよかったです。
そうなんですよ~ここにきて、一か月経ちましたが、色々
ないようで、あるような、ていうか何かあるのは心の中だけの
ような気がしますが・・・・(笑)

ソウル市内の住宅街がどんな感じかわかりませんが、
テグの方も結構ごみごみしている感じがしますよ~
写真はのびのび遊んでいるところばかり撮っているので
そう見えるのかもしれません。でも公園は多いのかな?
ソウルの方にもいつか遊びにいきたいなあ。

ていうかちびは私似みたいで・・・私の真似ばかりするから、
「ちょっとマッサージしてよ」とかパパにいばってて、
パパがゆうこが二人いる・・・っていつも嘆いてます(笑)
Commented by lilacyu723 at 2011-04-14 17:31
☆モカさん☆
りえさんにも書いたけれど、結構こちらもごみごみしている
かんじですよ~でも中心街にも公園とかがあって、その中に
いればちびを走らせることができるから助かります。
この時期、子どもがのびのび動ける場所がないと、正直
しんどいですよね・・・(汗)エネルギーが有り余ってると
いうか・・・男の子は特にそうなのかな。

テグは今のところ、遊びに来て!!と積極的に呼べるほど、
いいところを発見できていないけど、じっくり住んでみて、
いつか良い場所とか紹介できるようになりたいなあと思います♪

オリ卵(っていうのかな)、いや、ちょっと食べれなくて、
ちびにあげちゃいました(笑)ニワトリもアヒルも考えてみれば
おんなじなのにね・・・

<< 桜の花びらのゆくところ 新しい出会い >>