人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の花びらのゆくところ

桜の花びらのゆくところ_b0132630_17184931.jpgアパートの裏通りの桜も満開だと思っていたら、もう散り始めています。今日は風がびゅうと吹いて、桜の花びらがちびのまわりを踊りながら、駆け抜けていきました。「花びらが、花びらが」と大笑いしながら、ちびは花びら達と一緒に駆けっこ。かけっこしながら、「ママ、花びら、風さんと一緒にどこにいくのかな?」と。どこだろう。春の国?そんなことを思いながら、また絵本描きたくなりました♪

カメラをごそごそカバンから探していると、あっという間にちびは遠くへ。(向こうの方へぽつんと見える小さな子)




桜の花びらのゆくところ_b0132630_17225033.jpg道路では手をつなぐけど、安全だとわかっているところではひとりでぱーっと遠くへ行っちゃいます。「ママ、だいちゅき、みるくのむ。」と赤ちゃん口調で甘えているかと思えば、外では、ママはあなたの背中を追いかけてばかり。
いつの間にそんなに足が速くなったの。
転んでも泣かなくなったの。
背も高くなったの。
いつのまに、お姉さんみたいな顔つきになったの。
ひとりでそんなに早く前に行かないで。

桜の花びらのゆくところ_b0132630_1726941.jpg





でものろのろ追いかけてると、時々こっちに走ってきてくれます。「ママ~ちゃんと写真、とれた?どれどれ見せて」と確認するおしゃまな女の子。それから、「うん、けっこういいじゃん」となぜか上から目線のコメント。おい。ちびすけ。
私も追いかけてばかりじゃいやだから、ちびが昼寝している間に、韓国語の勉強でもしようっと。

by lilacyu723 | 2011-04-13 17:31 | about baby  

<< プーさんへおでかけ ×2 お花見のはずが・・・ >>