人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サランヘヨ~☆ハラボジハルモニ

いよいよ今週末引っ越しです。
思い返せば10月に柏のうちを引き払って、実家に移り住み、
それから3月に韓国の旦那の実家へ住まわせてもらい、半年間で4つ目の住まいです。
私は日本語オンリーで話しかけているけど、ハラボジハルモニとも本当に仲良しになって、
ハラボジハルモニの部屋が大好きになっていたちび。半分ぐちゃぐちゃな韓国語で
なにやらきゃはきゃは遊んでいて、本当に楽しかったようです。
サランヘヨ~☆ハラボジハルモニ_b0132630_17351293.jpg
サランヘヨ~☆ハラボジハルモニ_b0132630_17352724.jpg

サランヘヨ~☆ハラボジハルモニ_b0132630_17411177.jpg役に立たない、朝もひとりでゆっくり寝てしまっている嫁にもいつも優しくしてくれたシプモニです。少し勉強してるだけで、よくやってるね~なんてほめてくれたりして(笑)。宿題やってただけなのに・・・。
当の私たちはまだ引っ越しの荷造りも殆どできていないのに、忙しい仕事の合間に、私たちに持たせる調味料類やおかずをせっせと作ってくれていたシオモニ。忙しい仕事の合間に、私の手続き関係を一緒に手伝ってくれていたシアボジ。声はでかいけど、私が作った料理も「マシッソ(うまい)」って言って食べてくれてたり。優しいシプモニ、サランヘョ~☆
これから新しいうちに引っ越して、また親子三人でのスタートだ。
楽しみなようで、半年間日本と韓国の両親に頼り切っていたから心配でもあるけど。ちょっと本腰入れて、がんばるぞ~♪





先週末もこの上ないくらいのさわやかなお天気だったけど、
先週は土日とも新居の家具や家電の買い物・・・ちーん。
日本でも大型家電や家具を一から買い揃えて、でも殆どそれらは人にあげたり
実家におかせてもらたり、捨てたりして・・・だからまた一から全部買いそろえるのは、
とっても貧困な私たちにとってはかなり痛い出費でした・・・あ~あ。
だから家具もあまり買えなかった・・・(夏までにクーラー買えるといいな~・・・)
でもちょっとずつちょっとずつ・・・ね。

で、あまりに良いお天気だからチルゴクの帰りにパルゴンザンの桜を見ながら帰ろうということになり・・・(この日、ここにきて、初めてシオモニが日曜日休みだったのです。韓国の会社って、本当に休みが少ないのね・・・)
サランヘヨ~☆ハラボジハルモニ_b0132630_17483027.jpg

サランヘヨ~☆ハラボジハルモニ_b0132630_17484925.jpg
さわやかな風に吹かれて、お花見ドライブ出来て、気持ちいい~♪どこみても、寂しげな山しかないじゃんと思っていた韓国の冬の風景ですが、緑が増えるとぱーっと明るくなって、「韓国もいいじゃん♪」なんて。

・・・と、思っていたのもつかの間、すっごい渋滞・・・どっちの道も動かない・・・(写真見たら、わかるかな?)結局普通に行けば1時間くらいのところを、3時間半もかかってしまい、これじゃソウルに行ってこれたね、なんて言ってました。旦那よ、お疲れさま~ ・・・

by lilacyu723 | 2011-04-20 17:56 | about korea  

<< 引っ越し。 プーさんへおでかけ ×2 >>