人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し。

土曜日、やっと引っ越しがおわりました。
引っ越し。_b0132630_14171961.jpg

オモニムが煮込んだテジコギを食べている風景。
オモニムは前の晩、夜十時に仕事から帰ってそれから豚肉を買いにいって、
煮込んでいました。引っ越しの昼食に食べるからって。うちらは注文すればいいんじゃ・・・
って言ったんだけど、アボニムがそれじゃだめだということで・・・(汗)
ちびは今回もこぶたのように、豚肉もりもり食べていました。

ところでいつも業者を呼ばずやっているので、引っ越しって本当に疲れる・・・
今度は絶対パッキングからハウスクリーニングから運送まで全部やってもらおうと、
やってもらえるくらい人並みの生活ができるようになろうと、旦那と共に心に誓いました。
今回は細々した生活用品から食品まで、なにからなにまで、全部買いそろえなければ
ならず、HOMEPLUS(大型スーパー。イギリス時代にお世話になってた
TESCO系なのね)を隅から隅まで見つくして・・・子連れの私たちには結構しんどい。
・・・夜には疲れからか気持ち悪くなってしまい。
大きな声のプモニムがいなくなった途端、さみしくなってしまって、
韓国の生活、やっぱりだめかも、ああああ・・・・とまた弱気になっていたら、
夕方までずっと手伝っていてくれたオモニムが、夜中にひどい体調不良で
病院に運ばれたとアボニムから連絡があり。
私はちびがいるから行けなかったけど、旦那が病院に駆けつけている間、
泣きそうになりながら連絡を待ちました。
どう考えてもオモニムがいてくれたから、なんとか韓国生活を送れていたのだと、
なにかあったらどうしよう、
オモニムがいなかったら、アボニムもわたしも旦那もここで生きられないよ・・・
と、不安で全然眠れませんでした。

結局点滴を打ったら痛みも和らぎだいじにいたらなかったそうですが・・
オモニム、この1カ月半の疲れと引っ越しの疲れがたまっていたのだろうと思うと
たまらなくて、もうオモニムに心配かけすぎないように親子三人でちゃんと
しっかり生きていこうと旦那と共に誓いました。引っ越しを機に誓ってばかりです(笑)
ダメ息子とダメ嫁じゃ、だめです。
引っ越し。_b0132630_1492175.jpg

ソファ以外なにもなくてがらんとしているけど、やっと片付きました。
半年ぶりに味噌汁作ったり(恥)、どの食材を買ったら何ができるんだっけ?って
思い出しながら(恥)、主婦の感覚を少しずつ取り戻しつつあります。

今日は午前中、多文化家族支援の学校にも行けたし、(あすから勉強開始です♪
ちびへの教育もあるみたいで、明日見学してきます)
アパート内にあるオリニチプも見学にいってきました。韓国のオリニチプの先生って
みんな可愛くて若い~♪ちょっとだけクラスも参加させてもらえました。
韓国のオリニチプって、保育園というより、楽しく教育みたいな感じなのね。
歌を歌いながら単語も復唱させたりしていたし。
ちびは、大好きなポロロの歌にも、固まっていたけど、
小規模な感じで雰囲気もいいしよかった~
細かい話までちょっとわからず、また週末に旦那と見学にいくことになりました。

公園もいっぱいあるし、店も多いし、バスの本数が韓国にしては少ないけど、
住みやすそうな環境です。これからもいっぱいこのあたりを散策してみよう♪

by lilacyu723 | 2011-04-25 14:27 | about korea  

<< 韓国ってすみやすい・・・? サランヘヨ~☆ハラボジハルモニ >>