太宗台(テジョンデ)へ

5日夜にばばっちが来てくれ、そのままホテルにお泊り。
ちびもばばっちと会えて、テンション高くて遅くまで興奮してました♪よかったね!

ホテルはどうせ寝るだけだから安い(でも清潔感はずせない)とこに泊ろうということで
日系の東横イン 釜山駅2を利用。GW中だったからか、かなりの人でにぎわってました。
ここ、ホテルの室内もきれいだし、日本語も多少通じるし、無料朝食サービスもあるし、
東横インいいね~なんて言ってたのですが・・・・・
ちょっとこわいことがあって、その夜はほとんど眠れませんでした・・・・・・・・・・・・

ということでめっちゃ寝不足の身体のまま、ずっと行ってみたかったテジョンデへ。
b0132630_16542633.jpg駐車場に車を泊めて、灯台まで歩いてもいいけど、私たちは子連れなのでこういう列車型のバス(?)に乗ります。大人一人1500Wで乗り降り自由。途中で好きな所で降りて、また乗れます。20分間隔で動いているそうです。





b0132630_16574427.jpg
灯台前の停留所で下り、こういう整備された道をとことこ歩きます。すると・・・・・b0132630_1658219.jpg
冬のソナタで有名なチェジウに遭遇!!!

・・・・なーんてね。
うそうそ。釜山の観光大使をやっているチェジウの写真展をどこかのブースでやっていたのです。
b0132630_16593715.jpg








やっぱりチェジウ、超きれいだわ~ごちゃごちゃしているイメージの釜山ですが、綺麗な人のバックに写っていると美しくみえます。韓国ドラマにはまっているうちの母も喜んで(?)いました。

b0132630_1732194.jpg

また灯台までとことこ歩くと・・・
きれいな海の景色に出会えます♪
b0132630_1735869.jpg

b0132630_1743269.jpg

下の方にいくと岩のところまで出られますが、子連れでは危険なので、やめておきました。私も高所恐怖症なので・・・

ちなみにバスに乗らず歩くと、途中で太宗寺があったり、
舗装された遊歩道以外の細くて森林浴がもっと楽しめそうな場所もあるみたいだったので、
歩けるならゆっくり半日くらいかけて楽しむのもよさそう。
でも小さな子連れなら、灯台前で降りても十分気持ちいいし、
灯台までそれなりの距離を歩くので、バス利用をおすすめします♪

2006年に結婚し、結婚式後に釜山やキョンジュを親戚一同と観光した母。
釜山の空港もそうですが、あの頃はあまり綺麗に整備されていなかった韓国の観光地が、
こんなにきれいになってると、すごく驚いていました。海も緑もあるテジョンデ、大満足でした♪
帰りは美味しいカルビタンとソルロンタンで満足♪
たのしかったね~



韓国ではすでにスイカの季節。スーパーでも市場でもまるごとのスイカがごろごろ。
誕生会の日にハラボジ達がお土産に持ってきてくれたまるごとスイカをぱくり♪
b0132630_17171654.jpg

スイカの甘さにびっくり~!!!!日本でも美味しいスイカ、ありますが、
ちょっとこの甘さは比にならないくらい、甘くておいしいんです!!!どうしてだろ?
品種が違うのかしら?とにかくおいしくて、おいしくて、みんなで感激しました。
ちなみに韓国ではあまりスイカを4分の1とかで売ってなくて・・・ちびと一緒に買い物へ
行って、スイカ食べたいって思っても、まるごとじゃ重くて持てないので・・・小売販売も
してほしいな~とおもっている私です。

b0132630_1720259.jpg

おなじみHOMEPLUSでパチリ♪ 
この日は念願のオーブンを買ってもらえて・・・(ありがとうばばっち!)
グラタンやバナナケーキ(HMでですけど)を作ってみました。
そして・・・ついにパンを作ってみようと材料も揃えてみました♪
でも料理本を見たら、思いがけずパンって難しそうというか手間がかかるので・・・
ちょっと尻込みしている私です(笑)。
でもばばっちがいる間につくってみたいと思います☆

※両親の日、6日じゃなくて今日(8日)だったそうです。間違っててすみません。
 なにせ韓国初心者だから間違った情報ばかりかも。
 (だれも私の情報なんて当てにしてないだろうけど 笑)
 細かい間違いは見逃して OR こっそりご指摘お願いしますね~♪(笑)
[PR]

by lilacyu723 | 2011-05-08 17:26 | about korea | Comments(2)  

Commented by juno-shun at 2011-05-09 12:06
ちびちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
もうすっかりお姉ちゃんの顔ですね☆
話す内容もママみたいですっごく可愛い^^
誕生日のうきうきな顔の写真でちびちゃんがどれだけ
誕生日を楽しみにしていたのかが分かります~♪
これからもぱぱとままの愛情をいっぱい受けて
可愛い可愛いお嬢ちゃんになってね~^^
いつか!王子と遊べる日を夢見て・・・☆

ちびちゃんもゆうこさんのお母さんが遊びに来られて
嬉しそう~^^ゆうこさんも久しぶりにお母さんに会えてホッとしたんじゃないでしょうか・・・?^^
テジョンデって良いところですね~。私もいつか行ってみたいな・・・♪

東横インの怖い話・・・気になります。^^:
Commented by lilacyu723 at 2011-05-09 16:13
☆モカさん☆ありがとうございます♪
王子くんもきっとそうだと思いますが、ここ数カ月で
ぐっとお姉ちゃんの顔になったような気がします。
保育園に通っていた頃よりも、子どものお友達
(直接の知り合いではなくても)と戯れるのが楽しそうだったり。
結構一人遊びが好きなタイプかと思っていたのに、
そういう成長がとてもうれしいこの頃です。
(おしゃべりすぎて、こいつ・・・とも思うけど・・・苦笑)
きっと王子くんと遊べたら超楽しめるんじゃないかなあ♪って
期待してます☆ソウル、行きたいなあ。

釜山に行かれた際は、テジョンデ、ぜひ足を延ばして
みてくださいね~♪天気がよければもっと気持ち良いかも。
東横インのこわい話は・・・本当にこわいので、口には
だせない・・・ぶるぶる・・・でも別の部屋だった母は何とも
なかったみたいなので・・・部屋の問題なのかな・・・
東横イン自体は安くてよいホテルだったのに、
しばらくホテルや旅館はこのトラウマがつきまといそうです(涙)
えーん・・・

<< はじめてのパン作り♪ ちび、チュッカヘヨ~(おめでとう♪) >>