とにかくよく歩いた♪@八公山

日曜日はオモニムの仕事が休みだったので、一緒にテグ市にあるおなじみ
八公山(パルゴンサン)へ。何度も言うけど、韓国は山が本当に多いので、
車で2、30分走れば、色んな山の登山道に行けます。
日本に住んでいた時(千葉とか茨城)は、結構走らないと大自然の中に行けなかったので、
山が身近でとてもいいな~って思う。
正直冬の間は、もっと室内で遊べる施設が充実していればいいのにって思ってたけど。

計画好きなアボニムが色々話してたみたいだけど、やっぱりちびがいるから登山は無理だし~
って言ってたので、ケーブルカーで登り降りするのかな?と、軽装で行った私たち。
(山に半そでで来るな~とプモニムに軽く怒られました・笑)
b0132630_17564215.jpg
b0132630_1831833.jpg
登りはケーブルカーでしたが、下りはやっぱり歩こう!ということになり。ちびはずっと抱っこかなと思ったら・・・岩ぼこぼこの山道も、元気にずーーーっと歩いていてかなりびっくり。運動不足の私の方がずっと遅くて、ちょっと待って~って言ってました。3歳児にまけそう・・・やばい。
b0132630_1822388.jpg
でも足はぷるぷるするけど、やっぱり自然の中を歩くのはめちゃくちゃ気持ちがいい!今日もまた何度もリスを見つけました♪(ちびはバンビを探すって言ってたんだけどね。)木々の香りも、小川(?)の流れる音も、何よりの癒しですなぁ。自然の中で食べるキムパプや果物は最高に美味しいし。
b0132630_1823938.jpg

b0132630_1854770.jpg
b0132630_186421.jpg









b0132630_18102334.jpg山登りの途中にある桐華寺(トンファサ)に寄って階段登り降りしたり、最後まで「疲れてないよ~」とめずらしく抱っこをせがまず歩くこの日のちび。こんなに歩けるなら、毎週登山しようか?と、最近登山家のようにしょっちゅう登山しているらしい妹に影響されて、私たちもそんなことを話していました。飽きずに続けられたら、アウトドア用品も買って本格的に・・・と、夢は膨らみます。せっかく山が身近にあるんだから楽しまないとね。

帰りは、プモニムのおすすめのカルグクスと豆腐のお店へ。汚い店なのに、驚くほどの客の数。素朴だけど手作りの麺と豆腐がとっても美味しかった~チャルモゴッスムニダ~♪ちびはそのあとすぐに爆睡。本当に楽しい一日でした。
[PR]

by lilacyu723 | 2011-05-22 18:17 | outdoor | Comments(4)  

Commented by uminoie515 at 2011-05-23 22:45
すごい!すごい!ちびちゃん!!
3歳児ってそんなに歩けちゃうんですね!!
ハルモニとアッパと一緒に歩く後姿、軽やかだわ~。
子供って未知なるパワーがありますよね。
ゆうこさんもお疲れ様でした。

そしてそして、↓の記事。
ゆうこさん、わかーい!!!
それから、うちも前髪切ったら切り過ぎちゃって、今ほとちゃんみたいです。(雨上がり決死隊の)
Commented by まっこ at 2011-05-24 12:55 x
ちびちゃん、すごいね~~~~。
初夏の今、山が気持ちよさそうだけど
うちはまだちょっと歩けないかなぁ。
でもケーブルカーでものぼって新鮮な山の空気
吸ってくるのはいいよね!!!
今度一緒にピクニック行こう~~。
Commented by lilacyu723 at 2011-05-24 15:45
☆りえさん☆私もびっくりしました。
3時間くらい、殆ど歩きっぱなしで、
私は案の定翌日筋肉痛で(恥)足痛い~って言ってたら
「なんであしいたいの?ちびはいたくないんだけど?」
ってちびに言われました。3歳児、おそるべしです。

え?若い?ちょっともっと言ってください(笑)
もーいつでもオンニオンニ言われて~
若いなんて久々に聞いて、嬉しくなっちゃう(←こういうとこ
が、おばちゃんくさいですよね)

ていうかうみちゃんも切りすぎたんですか?あは。
しかもほとちゃんって・・・ウケる~
いや、でもうちも後ろ髪短ければほとチャン状態だ。
華やかな顔立ちの子はオンザでもキュートですけど、
ちびやうみちゃんのような、素朴可愛い系は、
前髪カットは要注意ですね(笑)。
Commented by lilacyu723 at 2011-05-24 16:06
☆まっこさん☆うちもこんなに歩けるとは知らず、
びっくりしました。たくましい娘の後姿ばかり追いかけていた
運動不足の母でした(恥)。
ケーブルカーで昇降するだけでも、休憩場所がいっぱいある
し、ぜひぜひ親子で行ってみてください♪

今週末は結婚記念日などちょっと予定があるので
ピクニックは参加できなかったのですが、
6月の週末、一緒にどこか行きませんか?
もしくはうちに遊びにきてください~♪
また連絡しますね!!

<< ちび三歳☆育児記録 ヨロカジ(いろいろ) >>