人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米ベーグル@結婚記念日

今日は五回目の結婚記念日。
入籍したのは2月だから、実際はすでに6年目突入です。
この間、なぜか学校でラジオのインタビューを受け、1時間ちかく旦那との出会いを語らされ・・・
そんなことあったな~・・・とかなり遠い目をしてしまいました(笑)。
育児だけじゃなく、この腐りかけた(・・・言いすぎか?)夫婦も、
ちょっと見直すべきなのかもしれません。
超へたくそな私の韓国語がそのまま出るみたいで、かなり恥ずかしいけど、
近々放送されるそうです・・・面白くもなんともない内容だろうけど・・・・
お米ベーグル@結婚記念日_b0132630_15545415.jpg5周年ということもあり、旦那はいつになく旅行とか色々計画立ててましたが、週末にたまる用事もあるし、明日は私はモイムがあるし、で、特別なこともなくただ美味しいごはんを食べに行くだけです。が、何を食べようかな~ってちょっと楽しみ♪うきうき。そして、旦那の会社から、記念日の花とワインが届きました。びっくり。小さな会社だから、社員みんなの結婚記念日に贈っているらしい。不思議な会社・・・

(追加)・・・結局、近くの気になっていた、しゃぶしゃぶ屋さんに行きました♪
お米ベーグル@結婚記念日_b0132630_22251868.jpg

キョンサンに住んでいた時から、外国人主婦たちがしゃぶしゃぶの話をよくしてて・・・
韓国で食べてみたいな~と思ってて。ライスペーパーにくるくるって巻くベトナム式。
食べ方分からず、定員さんに手とり足とり教えてもらうまでぼーっとしちゃってたけど、
めちゃくちゃ美味しかった~♪しめのフォーも、美味♪そんなに高くないし、また行きたい♪
初めて韓国でアジアンな料理を食べたけど、さすがベトナム人が多いだけあって、
おいしいかった!!ちびの遊び場もあるからちびも大満足~

今朝は旦那が病院や車関係のことを済ませてる間に、
ずっと気になってたお米ベーグルに挑戦♪ベーグルも作ったことないくせに、
お米を入れたから、本に書いてある通り、こねてる間、すっごく重くて・・・
これでいいんだろうか・・・と思いながら、本を信じて必死にこねました・・・・
お米ベーグル@結婚記念日_b0132630_15551292.jpgくるってドーナツ型にするのも、案外綺麗にいかず・・・焼く前にゆでた時も、ぎゃーぎゃー言いながら、ゆでて・・・。ベーグルって結構難しいのね~・・・・。焼き色がなかなかつかず、3分ほど本に書いてあるのより長めに焼きました。ちょっとぼこぼこしてるし、大きさもばらばらだし、もっと本当は膨らむはずなんだろうけど・・・
なんとか・・・完成♪

お米ベーグル@結婚記念日_b0132630_1601063.jpg
ほのかな甘みがすっごく美味しい~♪かめばかむほど美味しい感じ。お母さんが好きそうな味でした。旦那はベーグルってかたくて好きじゃないって言ってたけど、確かに食べれば食べるほどおいしいかも~って言ってくれました(私が必死につくってるから、否定的なことは言えないのかもしれないけど・笑)。
お米ベーグル@結婚記念日_b0132630_1644188.jpg 

ちびは「ドーナッツ!」と思ってかぶりついたから、最初はちょっと残念そうだったけど(笑)、やっぱりくせになる感じだったのか、今までのパンの中で一番いっぱい食べてくれました♪♪

・・・本当はこのお米ベーグルで、サンドイッチも作ってみたい!けど、ちょっと手間がかかるパンは、子どもをみながらだとちょっとやっぱりきつい。今日は旦那も留守にしてたしね。なので、今度はもっと簡単なパンに、挑戦したいな。

by lilacyu723 | 2011-05-28 16:06 | sweets&bread  

<< 親心 ちび三歳☆育児記録 >>