2年ぶりの再会♪

2年前の冬に0歳のちびを連れて韓国に2カ月滞在したのも、随分前のことのようです。
その頃は韓国に本格的に住むことになるだろうとは全く考えていなかったから、
人生って先のことはわからないものだなあってしみじみ思います。
その頃テグ大の語学堂の短期講座に3週間だけ参加していました。
その短期講座には大学の休みを利用して短期留学してる日本の大学生がいっぱいで。
その中の一人がKちゃんでした。その時シオモニやイモニムにちびを預けて、
学校に行っていたので、ランチもせずに授業が終わると毎日うちに直帰していたので、
殆ど友達も出来ずじまいだったけど、なぜか親しくなったKちゃん。クラスも違ったのにね。

で、そのKちゃんが今年の1月からワーホリでまた韓国ソウルに来てるとのことで、
語学堂の休暇を使って、テグに遊びにきてくれて、うちに2泊することに。
すっごく楽しみにしていたけど、テグ中心の方までちびと迎えに行って、
パンウォルタン駅で待ってる間に、あれ?でもKちゃんってどんな子だったっけ?
そういや2,3回しかごはん食べたこともなかったな・・・
年も離れてるし若い子と何話せばいいんだっけ?と、緊張してきた私。
でも会えばやっぱり、韓国に住んでるって環境が似てるからか、話が尽きない♪
きれいなお姉さんが好きなちびも、すぐになついてました。
一日目はお茶してご飯食べて、おうちでまったり。

二日目は9時半から1時、ちびがオリニチプに行ってる間に行って帰って来れる場所って
ことで、タクシーに30分くらい乗り「不老洞古墳群」へ。ま、一応観光マップにも載ってるし・・・
そこはなんだか、ちょっとミステリアスっていうか不思議な空間。
b0132630_1739564.jpg
b0132630_17392032.jpg

古墳の中をこうやって普通に歩くってなんか不思議。
暑くて15分くらいしかそこにいなかったし、まあ、もう行くことはないと思うけど(笑)、
一回行ってみてよかったかもね~??
それからその周辺で何もすることがないので(笑)、バスに乗ってテグ中心街へ。
b0132630_1746025.jpgアボニムの会社近くの薬令市を歩いたので、アボニムに電話すると、「一緒にごはん食べよう!!」ということになり。時間ないから大丈夫です~と言っても、食べると言い張るアボニム。ちゃっかりお昼ご飯をごちそうになりました♪チャルモゴッスムニダ♪一週間音沙汰なしの私に、毎日電話しろ!と怒られました(笑)。はは・・・それから案内大好きのアボニムは仕事中にも関わらず、観光案内しようとしてくれたけど、オリニチプの迎えが~・・・と言ってすり抜けて帰ってきました(笑)。

その日はちびもオリニチプのピクニックでみんなで黄色いバスに乗って、公園に行ったらしい。
汽車も二回も乗って、友達と走り回って疲れたのか、夕方まで爆睡~
その間ゆーっくりKちゃんとおしゃべりできて、満足満足♪ちびがいると会話が進まないからさ~

b0132630_17543696.jpgで、今日は旦那が休みだったから、おなじみ八公山のトンファサへ。(何度行ってんだって感じだけど)本当はカッパウィに行ってみたかったけど、登り降りしてると帰りのKTXに間に合わないし、やっぱりまだちび連れだと辛そうだし・・・いつか行きたいな~と思ってるんだけどね。



b0132630_17525129.jpg

b0132630_17551322.jpgでも何度行っても、緑の中はいいな~♪癒される~「緑のにおいがいいな~」って言ってたら「ちびは赤のにおいがいいな~」って。あは。
←またまたコイン投げに必死のちび。同じ風景でもちびには、新鮮にうつるみたい。どこに行っても楽しめるちび、羨ましいな~



ていうかまだまだ結婚願望もなくて、やりたいこといっぱいのKちゃん、ちびを見て、癒されつつも
でもやっぱり子どもは大変と実感したそうです(笑)。そうだよね~私も話してて、
まだまだ自由な若いKちゃんがひじょーに羨ましかったよ。あは。
もともと遊び下手の私、テグの案内があまり出来なくてちょっと申し訳なかったけど、
私にしては珍しい位毎日色んなところに行って、
ほっぺの筋肉が痛くなるくらい久々にいっぱい話せて、そして何よりちびと毎日遊んでもらえて(笑)
大充実の3日間でした♪ちびもやっぱり「もっと遊びたかった」ってバイバイした直後に言ってたよ。
ソウルの人の冷たさに傷心ぎみ(?)のKちゃんが、テグの人の温かさを感じてもらえたことも
よかったかな。辛いこともあるけど、あと半年楽しめるといいね!

・・・ていうか外食いっぱいしたら、私の貧相な胃がちょっともたれぎみ・・・
今日の夕食はインスタントヌードルにしようっと♪たまに食べると美味しいんだよね♪
[PR]

by lilacyu723 | 2011-06-18 18:03 | about korea | Comments(0)  

<< 夏の思い出☆BBQ ひとり時間♪ >>