夏の思い出☆BBQ

b0132630_23134561.jpg今日はテグ在住の日韓家族でのBBQがありました。(場所は右写真)パルゴンサンの中にこんなキャンプ場があるなんて初めて知ったし、行くまでのドライブだけでも完全な自然の中でかなり癒される~・・・って感じの私たち。でも私が会ったことある人はまっこさんだけだし、色んな方達が集まるみたいで、結構どきどき・・・して行きました。

b0132630_23153216.jpgキャンプ場に着いたらみなさんは買いだしに出かけていたそうで、素敵な旦那様にアウトドアな感じでもてなされ、きゃっきゃっと楽しみ出す私たち。アウトドア超初心者の私たちは、キャンプグッツを見るだけでももうウキウキ♪皆さんが買い物に行っている間に、我がもの顔で写真に収めちゃいました♪あ~うちもほしいよう。いつキャンプ専門店に見学に行くか?何から買うか?と相談し始める。テントはそんなに大きくなくてもいい、テーブルといすは必須・・・とかベテラン旦那様に教えてもらう私たち。あ~夢は広がるね。






b0132630_23181778.jpg

b0132630_23264054.jpg今回集まっていたのは日韓夫婦6組+駐在の方2名+子ども6名。初めはどきどきしていた私たちでしたが・・・・いや~本当に本当に気さくで素敵な方たちばかりで・・・も~いつのまにか緊張もどこへやらって感じでめちゃくちゃ楽しかった~!!!!こんなに本格的なBBQって初めてだけど、こうやってキャンプ場でも美味しいもの作れるんだ~と、かなり目からうろこで学ばせていただきました。焼き肉、ジャガバタ、パスタ、おしゃれ料理の数々・・・そして海外青年協力隊に参加されパキスタンで出会われた方がチャイまで振舞ってくださり・・・(めちゃ美味しかった!)みんなでこうやって自然の中で作って食べるのってなんて美味しくて楽しいの~って心から思い、ひそかに感動する私。




b0132630_2327158.jpg普段限られた人付き合いしかしない旦那も、久々にめちゃくちゃ楽しかったみたいで、珍しく帰り際に「もっと遊びたかった・・・」とつぶやいていました。多分そして、心からビールを飲みたかったんだろうね・・・(笑)いや、わかる。私も飲みたかった。




b0132630_23292696.jpg
ちびも同年代の日本語を喋る子どもたちと遊べたのがかなり嬉しかった様子。こんな風に、ちびが思いっきりおしゃべりしながら子どもたちと遊んでいる姿、久々に、というよりは、初めて見ました。保育園にいるときは、こんな友達との会話、聞いたことなかったから。こんな風に喋って遊べるんだなあって、たくましくみんなと草むらの中で遊べるんだなあってママ、感動しました。
b0132630_2338612.jpgどこにいても人とのつながりって大事だけど、韓国に来て出会う方々は、今まで自分のしたいことをしてきた自由な方が多いからか、素敵な方が多い。びっくりするくらい。(そして美人の日本人の方が多い!!韓国人は面食いや。)イギリスにいる頃も、外国人のボランティア仲間との人付き合いがフランクでいいなっていつも思っていたけど、それにすごく似ていて。初めて会うのに、なんか緊張せずに打ち解けられる。日本では新しい人付き合いって得意じゃないって思っていたのに、そんな自分が不思議なくらいに、本当にここちよい。

急用ができてしまって片付けもせずに帰ってしまったことが、申し訳ないけど、
BBQってこんな感じなんだなあって分かったので、次回は張り切って(?)準備しますね♪

帰り途、だんなと私とちび、3人ともハッピーなのって久々だねって話しながらうちに着きました。
今日出会えた方々みなさんに感謝感謝です・・・また会いたいな。
楽しかった夏の思い出。まだまだ夏も、これからです。
[PR]

by lilacyu723 | 2011-06-19 23:46 | outdoor | Comments(8)  

Commented by まっこ at 2011-06-20 08:54 x
おお~さっそくupされてる!うちのダンナも楽しかったらしく、キャンプ道具買おうか?って話になってたよ。真夏は家にいても暑いから毎週末山で寝たらエアコン代節約できるねとか話しながら(笑)また行きましょう~。
Commented by lilacyu723 at 2011-06-20 17:24
☆まっこさん☆そうなんですよ~
熱い思いが冷めやらぬうちに・・・(笑)
本当に昨日楽しかったですね!誘ってくれてありがと~♪
うちはつい先日エアコン買ってしまって、だんなが
「あ~あのエアコン代でキャンプ道具買えばよかった~・・・」
とか言ってました。せこい夫婦・・・(笑)
夏はまだ長いし、またやりたいですね♪
Commented by juno-shun at 2011-06-21 10:05
キャンプ楽しそうですね~♪
日韓夫婦ってなんでみんな良い方ばかりなのかしら・・・?って思うほど素敵な方が多いですよね~♪

うちのぶちょー(夫)もキャンプ大好き人間なので
少しずつキャンプグッズを集めてるんですよ^^
でも良いものは高い~!びっくりするくらいの値段なので長期計画で少しずつ集めようと思っています。
次はテントかな・・・?^^

「ビールがあれば。。。」すッごく分かる~!
モカ家も酒飲み夫婦なのでBBQにはビールは欠かせません~。周りが飲まなくても2人でガブガブ飲む空気読まない(読めない?)夫婦です^^
ゆうこさん夫婦と食事したら焼酎&ビールで乾杯して
楽しそう~♪実現するといいな。^^
Commented by lilacyu723 at 2011-06-21 22:46
☆モカさん☆そうなんですよ~以前、
こじやんさんもそう仰っていたのですが、実際色んなご夫婦
とお会いして、本当に素敵な方ばかり!と今、実感してます。
ていうか、なんで?なんで?なんでなんですか??

え~・・・やっぱり高いんだ・・・
うちはきっとまだ手がでないだろうなあ・・・・・・・・
でも夢を持つためにもちょっと見学だけ行ってこようっと♪
うちもまずはBBQグッツかなあ。宿泊はとりあえず、来年・・・
一緒にキャンプできたらめちゃくちゃ楽しそうですね~

そうそう、モカさん夫婦はお酒好きなんですよね♪
私はお酒、あまり飲めなくて・・・ごめんなさい(?)
でもみんなでBBQの雰囲気では、飲まずにいられなくなり
ますよね♪今度は飲みたいな~
今回のBBQでもお酒、いっぱいあったんですが、
旦那は運転があるし、実はこの日ウェハラボジが亡くなったと
連絡があり、そっちに行かなければならなかったから、
飲めなかったんです・・・残念・・・

お酒はあまり飲めないけど、いつかいつか、
楽しい宴、実現したいですね♪
Commented by mari at 2011-06-22 21:08 x
いいなぁ~、楽しそう♪
やっぱり日韓ファミリーの方は多いんですね!
そして、皆さん素敵な方が多いと聞いて、私も期待が膨らんじゃいます*^^*
私も素敵な日韓ファミリーのお友達が出来たらいいなぁ~。
家族3人が楽しめてハッピーだったのが何よりでしたね☆
Commented by lilacyu723 at 2011-06-23 13:15
☆MARIさん☆そうなんですよ!しかもオーストラリアで
出会った方々がすごく多い気がします♪
オーストラリアに留学されてた方ってアウトドア派が多い
気がするのですが、MARIさんもそうですか?
韓国生活自体は、大変なこともあるかもしれませんが、
きっと素敵なお友達と出会えるのは間違いなしです♪
在韓歴短い私ですが、一緒に頑張りましょう♪
Commented by uminoie515 at 2011-06-23 18:00
あー、いいなーBBQ!!!
日本では毎年必ずやってたのに、韓国に来てからはコンドのベランダでやったくらい・・・山の中や川辺でやりたい!!!

どうでもいい話ですが、私は392と初めて会った日に「俺はアウトドアな男で旅好きさ」と言う台詞(雰囲気?)に、この男と仲良くなってキャンプとか連れてってもらおう!と思っていたのに、未だに連れて行ってくれません。なので、口だけ男!!騙された!!と392によく文句を言ってます。

いいなー、アウトドア。
Commented by lilacyu723 at 2011-06-24 17:46
☆りえさん☆なんかいつもりえさんのブログやコメントを
読んで「ぷぷ」って笑っちゃいます。面白いな~
ていうか「アウトドアな男で旅好きさ」という「台詞」か
「雰囲気」かって、結構大きな違いのような・・・(笑)
りえさんが雰囲気で勝手に間違えちゃっただけでは・・・と
失礼ながら想像して、笑ってしまいました。ごめんなさい(笑)
うちは見るからにインドア派なのですが・・・
そんなこと言ってたら「私(夫)もアウトドア好きなんだ」と
ムキになって主張してました。あは。はたしてどうかしら・・・?

<< シナモンロールパン@梅雨の韓国 2年ぶりの再会♪ >>