人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロールパン@梅雨の韓国

シナモンロールパン@梅雨の韓国_b0132630_12522629.jpgシオモニがどーっさりくれた豆(やっぱり韓国人の量は、半端じゃないんですな)をちびと一緒にむきむき。
30分以上一緒にちびがやってくれたおかげで本気で助かりました♪豆の数を一緒に数えたり、一列に整列した豆に、いちいち大笑いしたり驚いたりして、楽しく全部むき終えました。うるさい時もあるけど、やっぱりこういうのって女の子ならでは。なるべくこういうお手伝いは一緒に遊び感覚でやっていけたらな、って思います。






つーか、今週は本気でじめじめしていて、蒸し暑くて、やっぱりクーラー買ってよかった~と
クーラー様に感謝していた日々。昨日ひと雨降って、涼しくなって、ほっ。
でもやっぱり天気が悪いと、外でも遊べないし、お天気の日々が懐かしくなっちゃう。
とは言え、今週は例の小児科で声をかけてくれた韓国人とランチして、
同い年っていうのもあるからか楽しくて(怪しい人じゃなくて、単に国際的な友人が
ほしかったらしい・・・笑)、韓国で初めての日本料理も想像以上に美味しくて♪♪
今度は子どもと一緒にプールとか行こうって盛り上がって楽しい時間でした。
公園で会う韓国人ママたちの中では、あまり友好的じゃない人もいるから、韓国人のヒトと
知り合いになれるのかな?と思ってたけど、中にはこういう人もいるよね。きっと・・・

そう、そういえば昨日学校(多文化センター)近くのジャジャ麺やさんで、
夏限定(?)のムルちゃんぽん食べてたら、MBCのカメラが来てて・・・
かなちんとウズベキスタンの友人と3人でレポーター的なことをやらされて・・・
昔、「王様のブランチ」のブラン娘(?だっけ?)になりたかったことを思い出し、
ちょっと張り切ってやっちゃいました。ぷぷ。
来週火曜6時55分(?)に放送予定のようです(笑)でもほんとばかばかしい感じで
やらされてたんだけど・・・大丈夫かな。

そんな感じであっという間の一週間。
韓国来たばかりの時は、一年以内に仕事したい!って思ってたけど、
(今も思ってるけど)なんだかんだ、のんびり生活も楽しめているような・・・?よかった。

シナモンロールパン@梅雨の韓国_b0132630_12561727.jpg今日は朝から雨で、予定もないから、シナモンロールパン作りました♪こうやって並べると、形がマチマチだけど、ほんとーーーにふわふわで、控えめな甘さですっごく美味しかった♪焼いてる途中の、パン屋さんみたいな香りがたまりません。旦那もちびも、にっこにこで食べてくれて、私はひたすら自画自賛(笑)。また作ろうっと♪
シナモンロールパン@梅雨の韓国_b0132630_130014.jpg



最近のはやりの変顔ショット・・・ちょっと本当に怖いからやめてほしいのに、しょっちゅうやってるんだよねえ・・・
ちなみにこのパンダのTシャツはハラボジが、私とちびにお揃いで買ってくれたもの(笑)外に着ていく勇気はないので(ごめんなさい)、パジャマで今一緒に着てます。はは・・・

by lilacyu723 | 2011-06-25 13:06 | sweets&bread  

<< 7月だ♪ 夏の思い出☆BBQ >>