ココモンの遊び場♪

楽しいことが多いのでブログ更新頻度が増しています♪ふふ。

今日から多文化センターの学校も再開・・・でしたが、しょっぱなからさぼってしまいました。
b0132630_17351797.jpgテグのEXCOで、ココモンというキャラクター(左写真)のノリト(遊び場)がオープンしていて、結構高い入場料なのですが・・・
それが18,19日は多文化家族は無料入場!と情報通のまっこさんが教えてくれて、テグ在住ママさん&娘4組+日本からきたおばあちゃんとさっそく遊びにいってきました♪♪




ふわふわの滑り台や・・・
b0132630_17365936.jpg
すいすい動いちゃう自転車や・・・
b0132630_17373730.jpg
ぴょんぴょん跳ねる場所や(語彙力が乏しくてすみません)
b0132630_1738268.jpg

b0132630_17392886.jpg平均台や・・・

こういう大型の遊び場だと小さい子はあまり遊べないイメージだけど、最年少の1歳8カ月の子もどんどん遊べる場所も結構充実していて、みんなすごく楽しく遊べていました♪♪









初めてこういう子ども番組のショーまで観れて、大満足~♪ちびもリズムに合わせてのりのり!
最後にキャラクターと写真撮る時間では、ちびだけ最後まで怖がって写真撮れなかったのが
残念だけど~・・・・も~こわがり~。遠くに行ったら、「かわいいね」「もっとみたかった」とか
言うくせにね。
b0132630_1742920.jpg

b0132630_17444858.jpg
ランチは会場から外に出て、EXCO内の洋食屋さんへ。他のお客さんがいないから、期待してなかったのに、ここのハンバーガー、すっごく美味しかった♪9500Wでポテトとドリンク付き。(ランチセット)結構お勧め♪みんなでワイワイ食べるランチはやっぱり美味しいね☆☆

・・・って後半子どもたちはどっかに消えちゃってたけど・・・





締めくくりは、水に浮かぶボート。自分で漕ぐタイプだけど、浮かんでるだけでも楽しそう。
係のお兄さん達が、子どもが立ちそうになると、降ろしてくれるから、安心だしね。
1歳8カ月の子もぷかぷか浮かんで、初めてのボート体験してました。たくましいな~
b0132630_174874.jpg

遊び場のフードコート(簡易)でお茶しながらみんなでおしゃべりして・・・・
夕方まで遊びつくして、ちびはバスの中で爆睡~走り回ってたもんね~。
ちびももう3歳なんだし、もう少し小さい子にやさしくしてあげれるようになってほしいと思うけど、
(今日遊んだ中では最年長だったから)ま、気長に待つことにしましょ。
ほんとに楽しかったね~♪みなさんありがとう~♪

明日から頭を切り替えて学校頑張ります♪
ちびはオリニチプで不思議の国のアリスのミュージカルを観にいくらしい。
ママも行きたいな~・・・♪
[PR]

by lilacyu723 | 2011-07-19 17:57 | about korea | Comments(0)  

<< 子どもは過去を振り返らない 夏の思い出・海水浴♪ >>