ムンギョンにおでかけwithぶーたれ

旦那のお兄さんちに待望の男の子が生まれました♪
さっそく病院に会いに行き、韓国の産科病院の様子を見学し(笑)アボニムの誕生日祝いをし。
何かとばたばたしてました。
でも夏休みにどこも出かけられないという不満はあり・・・
最終日の水曜日、とにかくどこかへ行こうということになり(私の不満解消に)、
とにかく涼しい避暑地がいい!という私のわがままで、車で1時間半ほどかけて、
ムンギョンという場所へ(ハングルスペルをパソコンで入力できない・・・)。
とにかく山と田んぼと川だらけ。よく言えばトトロに出てくる風景のよう。
b0132630_1891398.jpg

でもまあ、今、ネガティブの波、真っ只中の私。
ポジティブな時なら、空気が美味しいとか緑がきれいとか言えたのだろうけど・・・
「なんか何もなくない?」「韓国ってさあ、ごみが多いよね。」
「なんで自然の中でたばこ吸う人がこんなに多いわけ?」とか愚痴ってる。
せっかく連れて来てくれたのに今考えるとほんと悪いけど、自分でも韓国に対するネガティブの波
から抜け出せない私。しまいには「なんで韓国のアジュンマって同じ服で同じ髪型なわけ?」と
どうしようもないことまでイラついてくる始末。あー・・・
避暑地と自分で言って、勝手に軽井沢とか北海道とかそんな風景を想像して、
もちろんそんなところ韓国にはないって分かってるのに、日本にいたってそういう当たりの観光地に
行けるのはたまーーーにしかなかったくせに(日本にもさびれた観光地、いっぱいあるもん)、
美化された日本の風景と比較しては、ため息つくばかり。
韓国に来て、5カ月。またこの波の中に迷い込んでしまいました。ふうう。
b0132630_18171065.jpgb0132630_18172634.jpg












ここで有名な、閉鎖された鉄道を自転車で走る乗り物に、とりあえず、半ば嫌々乗ることに。
でも実はこれ、結構楽しかった。線路を風切って走っていく感じが結構気持ちよくて。
b0132630_18214858.jpg

でもぶーたれてる私は、素直に楽しいとも言えずに、「ふーん結構いいね」とか言って。
ほんとさいてーな人間・・・・ちなみに1台10000w。結構高い?所要時間は30分くらい。

それからなんとか峡っていう所に行き。ここは水遊びしている人たちでいっぱい。
でも着替えも持ってなかった私たち。でもパパとちびだけ水遊び。
b0132630_18301333.jpg
ママはぶーたれてるので、見学だけど、最後は水に入って、超つめたくて気持ちよかった。
やっぱりアウトドア慣れしていない私たち。他の人たちの持ちものを見て、
ああいうのが必要だ、あれとこれは必需品だと、研究し・・・
来年の夏には遊び慣れた家族になれるといいよね。
水遊びとランチでぶーたれも少しはマシになった私。

日本にいたって大した遊びをしていたわけじゃない。
それどころか仕事が忙しくて殆ど遊びになんて出かけられなかった。
日本の方がいいところだってあるけど、悪いところだってある。
なのに日本を離れていると、日本の方がいいように感じてしまう時がある。
それって多分ただのホームシック。寂しいなって思うことは不思議にないけど、
きっとどこかで寂しいところもあるんだと思う。
なるべく人に、っていうか旦那やちびに、迷惑かけないように、その波、乗り越えたい。
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-04 18:32 | outdoor | Comments(8)  

Commented by mari at 2011-08-04 22:56 x
ゆうこさん、こちらこそメールありがとうございました!
早速返信しておきました^^

でもゆうこさんでも、ネガティブの波がやってくることあるんですね…。
いつも元気ポジティブな方なのに。てことは、私にもそんな波が来るんだろうな^^;
自分の気持ちが落ち込んでいると、何を見ても、何をやってもダメですよね~。
写真を拝見するに、とっても素敵な所っぽいですけど^^
私は田舎の素朴な町が大好きなので♪
気持ちがアップした時に来てみると、次はとても楽しめるかもしれませんね☆
早くネガティブ波が去ってくれるといいですね!
Commented at 2011-08-05 05:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilacyu723 at 2011-08-05 17:46
☆MARIさん☆少しでもお役に立てたなら嬉しいです~♪

ていうか、いやいやいや・・・私って年を追うごとに少しはマシ
になっていますが、基本的にアップダウンの波のある人間
でして・・・身近な人には迷惑かけてます(汗)。
気持ちの持ちようで見える景色も違って見えるから不思議
ですね。曇った心の時は全部グレーにみえる。
私も田舎の景色の方が好きなのですが、韓国ってイマイチ
色々甘くて、写真では綺麗に見えても、実際見ると、
道路ががたがただったり、
自然は綺麗でもごみだらけだったり・・・・

ってネガティブ発言ですみません(笑)
でも多分私のことだから、そのうち脱出できると思います♪
マリさんも渡韓の準備、頑張ってくださいね~
Commented by lilacyu723 at 2011-08-05 17:51
☆鍵コメさん☆お久しぶりです~ありがとう~♪
そうそう、日本では当たり前のことがこっちでは・・・ってあり
ますよね!でも大好きな国に渡った鍵コメさんでも、そういう
ことっていっぱいあるんだもんね、みんなそうなんですね。
ていうかもう10年も経つんですねえ。そりゃ都になりますよね。
完全な第二の故郷。そして息子くんにとっては
一番の故郷ですよね、きっと。時が流れるの、早いなあ。
うん、また写真付きメール楽しみにしてますね♪
私もメールしますね♪♪
Commented by まっこ at 2011-08-05 18:40 x
今絶賛ネガティブ中なのね!
私も韓国来て何ヵ月めかのときに
いろーーーーーんなことがあって
すっっっごくホームシックになって
沈んでた時あるの。みんなきっと一度はそんな時あると思う~。。。
来週いっぱいで大学院終わったら
また一週間お休みあるのでお茶しながら語ろう!!!
Commented by lilacyu723 at 2011-08-06 15:02
☆まっこさん☆そうそう、絶賛ネガティブ中~♪♪
てか私の場合は特別何があったわけじゃないのに、
前触れなくこの波が押し寄せるのね。困ったもんです。
大学院終わったら一週間しか夏休みないんですか?
8月末まで遊べるのかと思ってた~
うん、さ来週、いっぱいエネルギーたくわえさせてください☆
ちび、なぜか最近はんちゃんと遊びたいって連呼してるから
子連れでもいつか遊ぼうね。
Commented at 2011-08-07 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilacyu723 at 2011-08-08 10:50
☆鍵こめさん☆はじめまて♪コメントありがとうございます。
鍵こめさんも日韓家族なんですね~♪そちらのブログも
ちょこっとのぞかせてもらったら、可愛いベイビーが☆
なんかほのぼのしちゃいました。また今度、ゆっくり
遊びに行きますね♪
国際結婚だと何処で生きるかって大きな選択を迫られること
もあり、大変なこともありますよね。子どもがいるとなおさら。
お互い、頑張っていきたいものですよね。。。
またぜひぜひあそびにきてください~

<< ロッテモールのキッズカフェ☆ ちいさなパン屋さん >>