ロッテモールのキッズカフェ☆

今日は日本人のお友達サチさんとちいさんと娘たち3人と、おでかけ~♪
やっぱり韓国ネガティブの波を乗り越えるのは、同じ環境の日本人の友達と話すのが一番。
今日はプールに行く予定でしたが大人の事情で、変更。
サチさんの提案で、今年新しく出来たロッテモールの中のテディベアキッズカフェ(?)へ♪
以前は親子カフェを経営したいとか夢を語ってたくせに、実は日本でも韓国でもキッズカフェに
行くのは初めて(笑)。新しく出来た場所と聞いて、うきうき~♪
b0132630_18463442.jpgキッズカフェは2時間制なので、モールの中のフードコートでランチ。綺麗でなんか日本のアウトレットモールとか、ららぽーとみたいで安心♪キッズメニューもあって、なかなか美味しかった☆娘たち3人は騒ぐ騒ぐ。でも三人とも仲良く遊べてすっごく楽しそう。




b0132630_18482530.jpg
キッズカフェの入り口はこんな感じ。二時間制で子ども1万W、大人5千W(ワンドリンク付き)。
毎回は遊ばせられないけど、たまにはいいよね♪
b0132630_1850348.jpgb0132630_1850441.jpg









b0132630_18505721.jpgこのくらいの年頃になると、子どもたちで勝手に楽しそうなところを見つけて、勝手に楽しんでる。あっちこっちで思い思い、楽しんでました。他にももっと大掛かりな遊具もあったよん。かなり本格的なキッチンとかボールプールの噴水みたいな(?)のとか。




ひとつ年上のYちゃんの真似っこ大好きなちび。
人見知りな2人だけど、しょっちゅう会ってるからか、かなり打ち解けてます。
必ず一回は喧嘩してるけど(笑)、すぐまた仲良し。子どもっておもしろい。
b0132630_18525230.jpg

b0132630_1854717.jpgb0132630_18541830.jpg









でもやっぱりお目当ては木製の汽車。これがあると聞いて、ちびは前日から楽しみにしてました♪
ちなみにこれは一度きりしか乗れません。
b0132630_1855763.jpg

3人ともめちゃくちゃ楽しそう~♪♪
今回2歳・3歳・4歳とひと学年ずつ違う3人だったけど、3人ですごく仲良く遊べていて、
みんな楽しそうで、ママもほんとうに嬉しかった。
1年くらい前は、大人に遊んでもらうのは大好きだけど、子どもの集団の中にいても
ひとり行動が多くて心配してたけど、今のちびは同じくらいの年齢の子どもたちと遊ぶのが
一番大好き!ママのことなんて殆ど振返らず、ママとちょっと会えば「おともだちどこいった?」と。
なーんかすっかりママの手離れてるなあと、成長を感じざるえません。

ママたちは2時間たっぷり話せたし、子どもたちは思う存分遊べたし、大満足。
ちょっぴりロッテモールをウィンドウショッピングも出来たしね。
本当に楽しい1日でした☆ありがと~!

※ちなみに夏限定の簡易プール(10M×10Mくらい?)が設けてあって、
ロッテモールで買い物した領収書があれば無料で遊べるみたいでした。
大人は入れないので満3歳~の利用だけど、ロッテモールでお買い物もしてみたいし、
夏の間にまたもう一度、いきたいなあ。
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-04 19:09 | outdoor | Comments(8)  

Commented by ゆき at 2011-08-06 00:41 x
韓国ネガティブ(笑)
住めば都まではまだ遠いかあ(>_<)
国内でも福岡移住すら最近になって良かったと思えるくらいだから国外じゃなおさらだよね
ようこの結婚式は来れるの?
近いようで遠いなあ韓国
Commented by lilacyu723 at 2011-08-06 15:06
☆ゆき☆そうだねえ。なかなか住みやすい国だけど、
都になるのはいつになるかなあ。ていうかいつかは
都になるのか?それすら疑問。
つーかゆきが最近になってよかったと思えたのは
明らかに彼がいるからでしょーが(笑)。
ゆきの場合は住んだ年数じゃないと思われます(笑)。
まだ来たばっかりで、ちびもこっちで数日見てもらえる人
いないし、式は出られないんだあ・・・
そう、ほんと、近いようで遠い。子連れだともっと遠く感じる。
Commented by ゆき at 2011-08-06 22:22 x
またまた~(T_T)
それもあるかもしれないけどやっぱり生活しやすいと感じるようにはなったよ 地理がわかるようになったからかなあ
近くになんでもあるし
Commented by まる at 2011-08-07 17:57 x
お久しぶり☆
ロッテモールすごく楽しそうだね!
子供うまれたら、しばらくはそういうショッピングモールにお世話になるんだろうなって今から思う。
フードコートとか、便利だもんねぇ。
ゆんちゃん、韓国でお友達いっぱいできてよかたね~
同じような境遇のママ友がいるのもうらやましいよ。
ほんとに、あたしは今暇すぎて、腐ってるよ笑。
Commented by lilacyu723 at 2011-08-08 10:42
☆ゆき☆ぷぷ、ごめんごめん~
いつかゆきに福岡案内してもらえる日がくるかな?
その時はゆきの結婚式か?楽しみにしてるよん。
Commented by lilacyu723 at 2011-08-08 10:46
☆まる☆おお~体調はどう?お腹ふくらんできた?
てか子ども生まれたばっかりの時はショッピングモールって
若者のおしゃれな服がないし、物足りなかったけど、
やっぱり子連れママは楽におでかけできるのが一番♪だから
ね~まるんちの近くにもモールがたくさんあって便利だよね。

つーか妊娠中・・・私もあの時仕事してなかったら
確実に腐ってたと思う。出産はしたいけど、妊娠期間の
長さを思うと私もこわくなるよ~・・・・
でももっとお腹大きくなるとほんとにきつくなるし
子どもが生まれたらしばらく自由に動けないし
今のうちにどんどんやりたいことやっておいた方がいいよん。
Commented by juno-shun at 2011-08-12 14:01
このキッズカフェ良いですね~。
ゴーカートみたいなのがあるし、王子連れて行ったらずっとここにいそうだけど(笑
広々としていて子供も飽きなく遊べそう~。

上の↑タルト、すっごく美味しそう!
でも高いんですよね~。長く居座らないと元が取れないって思っちゃうのは私だけ?^^:
でもたまーに自分へのご褒美に美味しいもの食べないと韓国では生活していけないですよね~。
誰も良く頑張ってるって褒めてくれないし。(笑)
Commented by lilacyu723 at 2011-08-12 18:30
☆モカさん☆そうなんです~男の子の好きそうな、
ボールプールを大砲みたいなので発射するやつ(?)とか
もあって、楽しそうでした!今日うちの近所のキッズカフェも
2つばかりちょろっとひとりで下見してきたんですが(怪しい)
こんなに大掛かりな遊具はありませんでした~

そうそう、友達とゆっくり楽しむのはいいですけどね~☆
友達と一緒だと自然と長居しちゃうし♪ぷぷ
旦那とは安い食堂でいいかな~(笑)
そう、褒めてくれる人いないですもんね、私もいつも
「ねえ、私ってよく頑張ってると思わない?」って自分で
旦那に言ってるけど、空返事ですもん。
でも私たち、よく頑張ってますよねえ?(笑)

<< 美味しいお店発掘隊@テグ ムンギョンにおでかけwithぶーたれ >>