人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺でキャンプ☆1日目

15日(月)は韓国では独立記念日(?)で祝日、3連休でした。
特に予定もなかったのですが、サチさん家族が海に行くから、と誘ってくれて、
一緒にうちの家族も行くことに♪その後は旦那同士(韓国人)で話してもらい、
やっぱりせっかく行くならお酒も飲んでゆっくりしたいということで、急きょ1泊2日でキャンプ
することに・・・サチさん一家はキャンプベテランさんだけど、なにせうちらは、キャンプグッツ買うとか
言って、口ばかりで何も買ってないし、この間のBBQだって準備も全然してないから
キャンプのノウハウわからないし・・・でも色々教えてもらって、一生懸命(?)出来る範囲で
準備して、いざ海へgo!!はじめはポスコ海水浴場(?)へ・・・

韓国ではひとつ年下だけど、日本ではちびと同学年のAちゃん。最近会う機会が多かったので、
はじめだけちょっともじもじしてたけど、すぐに打ち解けて楽しくじゃれあう2人。
海辺でキャンプ☆1日目_b0132630_10451327.jpg

テントを張る雰囲気じゃなかったので、パラソル借りてランチ♪子どもたちはランチはそっちのけ
で、砂遊びに夢中・・・♪
海辺でキャンプ☆1日目_b0132630_10471241.jpg
海辺でキャンプ☆1日目_b0132630_10475662.jpg

ランチ後はいっぱい海に入って遊びました~♪
うちの旦那は泳げないので、今回も入らないって言い張ってましたが(ださい)、
みんなにすすめられて珍しく腰より深いところまで行って、恐る恐る遊んでました、
サチさんに大きな浮き袋借りて・・・・(笑)

でもここの海水浴場、風が強くて冷たくて、かなりさぶい~・・・
ということで、しばらく遊んでから、別の海水浴場へ移動し・・・
(旦那同士で話して決めてたので、着いてみたらこの間シプモニと遊びに来た
海水浴場でした~何度聞いても名前が覚えられないので、また今夜旦那に聞いて、
追記しますねん。)

サチさん一家のテントを張り、テーブルなどを準備したら・・・素晴らしいアウトドアの空間が
できあがりました☆☆ぱちぱち。しかもここの海水浴場はなぜか風もなくて寒くなかった。
松の木の下にキャンプ場もあるし、キャンプするにはなかなか良い立地です。
(ひとつのテントで、ごみの後処理も含めて一泊1万wでした。)
海辺でキャンプ☆1日目_b0132630_1136124.jpg
写真ではイマイチ伝わらないけど、子どもたちはテントの中でめちゃめちゃ大笑いして2人で笑い転げてました。何をそんなに楽しんでるのやら?
もう夕方になっていたので、大人たちはごはんの準備。炭火でサムギョプサルや、
サチさんが漬けてきてくれためちゃ美味いカレー味の鶏肉や野菜を焼き・・・ビールで乾杯♪
ランプの灯りで食べる焼き肉は最高♪楽しかった~!!!
海辺でキャンプ☆1日目_b0132630_11371971.jpg
子どもたちはサチさんの旦那さんが準備してくれてた花火で遊んだり、
なんとスクリーン(?)まで登場し、トトロを屋外上映してもらってました!なんと贅沢なんだ~!
一番良い椅子、ふたりで乗っ取ってるし~。
このまま子どもたちがころっと寝てくれるといいね、なんて言ってたのに、
この夜2人とも全然寝なくて・・・(泣)結局寝付いたのは12時すぎ。
その頃には大人の方が眠くなってしまっていたのでした。ちーん。
大人だけの夜は過ごせなかったけど、私にとってもほとんど初めてに等しいテントで過ごす夜
(テントで寝たのは20数年ぶりかなあ)。なんだかとっても興奮して、わくわく☆

次の日につづく・・・・

by lilacyu723 | 2011-08-16 11:45 | outdoor  

<< 海辺のキャンプ☆2日目 美味しいお店発掘隊@テグ >>