海辺のキャンプ☆2日目

暇なので2日目までいっちゃおう♪

鳥のさえずりで目を覚まします。
・・・というのは半分嘘で、周りのキャンパー達がざわめき始めた音で目を覚ましました(笑)
でも静かな波の音を聞きながら眠るのは、本当に心地が良かったし、
サチさんちのテントが良いテントだからか、蚊もいなくてかなり快適に眠れました☆
目覚めたついでにトイレに行ったら、朝日が~・・・きれい~・・・
こういうのを眺めていると、海辺でキャンプしてるんだなあとしみじみ・・・
b0132630_1224829.jpg

そしてまた2度寝し、必ず7時半に起床する時計のようなちびに起こされ、
みんなで朝のコーヒーを。さわやかで心地の良い朝です。
b0132630_126966.jpg
それから朝はキムチチゲ。子どもたちはハムサンドを。
(旦那がつくったような写真になってますが・・・実際は違います・笑)
b0132630_1263237.jpg
そんなこんなしてたら、日向はめっちゃ暑くなってきていました。じりじり照りつける日射し・・・
あづ~・・・・こうなったらやっぱり海に入りたい!
でも早く海に入りたくて仕方ない勇敢なAちゃんとは反対に、
怖がって海に入ろうとしないちび・・・去年石垣島に行った時は、楽しく遊べたのにね。
抱っこして入れても、ぎゃーぎゃー騒いで嫌がるので、なんかいじめてる気分になり(笑)、
仕方なく砂遊び。背中が熱すぎる~・・・焦げる~
b0132630_12113442.jpg
砂のお風呂に少し水が入ってくるくらいが、ちびにとってはベストだったみたいで、
ちびは楽しんでました。どんだけ臆病者なんだ~・・・まったく・・・
サチさん一家は楽しく奥の方で水遊び。いいな~
でも大きな浮き輪に大人が寝そべって、その上にちびを乗せれば水がかからないと
教えてもらい、最後はちびも海にぷかぷか浮いて楽しむことができました☆あは~
b0132630_12141121.jpg
泳げない旦那もこの船みたいにぷかぷか浮くの、楽しかったみたい。
来年はこの浮き袋、うちも買わないとね・・・

いっぱい海で遊んで、それからランチは韓国人おなじみの辛ラーメン☆
それから昨日の残りの野菜やお肉でボリューミーで海遊びの後でお腹すいた私たちに
ぴったりなランチでした☆ほんとに大満喫~!!

今回のキャンプ、ほんとサチさん一家が一緒だったから私たちはめちゃくちゃ楽しかったけど、
ほんと私たちが準備したものが少なさ過ぎて、借りたものばかりでやっぱりちょっと申し訳ない・・・
自然の中で過ごすことは、疲れることもあるけど、本当に心地がいい。
特に家族合同で過ごすと、ちびも私たちも楽しさが倍増。普通に泊るよりおかねもかからないしね。
私たちも今度はもっと準備して、参加できるようになりたいな~♪
誘ってくれて、サチさんほんと、どうもありがとう~!!
ちび、良い思いでが出来て、よかったね~
b0132630_12245087.jpg

最後にちびの変顔で締め(笑)。変顔するの好きで、ちびの行く末が心配だわ(笑)
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-16 12:27 | outdoor | Comments(4)  

Commented by tegiyuki at 2011-08-16 16:25
ゆうこさんへ

こんにちは^^わぁ。キャンプ海辺でされたのですか?
私も日本にいる頃キャンプ会社の同僚と楽しんでました。
楽しいですよね。お子さん達もとても楽しそう♪
自然の中で過ごすなんて、素敵な休日でしたね^^
素敵^^♪私達はその頃。。。潮干狩りしてました(笑)
その内、ブログでアップしますね。


Commented by サチ at 2011-08-17 13:16 x
キャンプ楽しかったね~^^
超韓国スタイルの旦那のため、ゆうこちゃん一家を振り回したのでは!?とちょっと心配してます。
これに懲りずにまた遊びに行こうね。
それにしても、ちびっ子たちが楽しそうに遊んでくれて良かった☆
先に帰っちゃうとき、うちの子ホントに凄い顔してたね。
もっと一緒に遊びたかったみたいだよ。
旦那様にもよろしく伝えてね。
Commented by lilacyu723 at 2011-08-17 16:25
☆ゆっこさん☆ゆっこさんも日本にいるとき、
キャンプされていたんですね~。
私たちは、キャンプって自分が小学生の時にした以来で・・・
大人になって初めてのキャンプ、すごく楽しかったです~。
子どもたち同士が仲良く楽しんでたから、それが何より♪
知らなかったけど、韓国ってアウトドアな遊び方がいっぱい
なんですね~ゆっこさんのブログも参考にさせて下さい☆
Commented by lilacyu723 at 2011-08-17 16:31
☆サチさん☆週末はほんとお世話になりました~♪
自分の足の虫刺されがむずむずするたびに、サチさんの
足を心配してます・・・ひどくなりませんように・・・(泣)
私も自分がもっと韓国語喋れれば、みんなで会話できるのに
って旦那さんに申し訳なく・・・でも我が家はみんな
すっごく楽しかったです♪娘同士が仲良く楽しめて、
ほんと何よりですしね☆
ちびも、娘ちゃんとキャンプでお泊りしたことがめちゃ
嬉しかったみたいでまた行きたいって言ってるよ~
またぜひぜひ遊んでくださいね☆

<< 我が子のもんだい 海辺でキャンプ☆1日目 >>