ジャンサ海水浴場でキャンプ♪

またまた週末キャンプに行ってきました~今回は3家族で。
旦那が土曜日仕事だから無理かな?と思ってたけど、当の旦那がのりのりだったので、
夕方から参加することに。テントもないくせに、誘われると行きたくなる我が家です(笑)。
b0132630_22304722.jpgちびはいつもすんなり寝ないのに、向こうで夜遅くまで騒げるように、自ら車内でエネルギーチャージ(笑)。芸能人のようなちびです。ぷぷ。週末から韓国も急に肌寒くなってきたので、この日は長袖ででかけました。






b0132630_2235941.jpgテグから2時間弱でヨンドクにあるジャンサ海水浴場に到着♪
結構肌寒い日だったのに、着いたらサチさん達は海水浴中。すごい元気・・・
記念撮影をパチリ♪後ろに怪しい影・・・・







b0132630_22354169.jpg

写真では伝わらないけど、ここの海水浴場、水も綺麗で広々しててすごくよかった~
トイレはちょい遠いけど、海の割には綺麗だし、多目的トイレや子どもの便器まであるし!
シャワー室もきちんとしてて、石鹸まで置いてあった。海水浴場の中には、フットサル場など
スポーツも出来る場所があって、学生や団体さんが楽しんでましたよ~
ちょっとビーチバレーとかしたくなっちゃった。テントは一団体、一晩1万W。
ちかくにバンガロー的な簡易宿泊施設もありました♪可愛い感じでここに泊るのもいいな。

今回ご一緒だったEさんとは初対面だったけど、めちゃくちゃ素敵な人で、なんだか
初対面と思えぬくらい心地よくて・・・!イギリス好きということでイギリストークも
できたのが私的にはかなり嬉しかった☆旦那さんも日本語堪能で、すごいやさしそうだし~!
1歳半の息子君もモデル並みにかわいくて・・・でもかなり野生児。
さすがアウトドア一家の息子くんです。
b0132630_22424930.jpgちびはサチさんが持ってきてくれた(なんでも持ってる・・・)ハンモックで、先週めちゃ仲良くなったAちゃんとエンドレスに騒いでました。
ふたり、本当によく遊ぶから放っておいてよくて、ママ達は助かります。






b0132630_22455064.jpg
ごはんは海の幸あり、サムギョプサルあり、お酒あり・・・盛りだくさん♪あまりお酒は飲まない私も、こんな時はビールが嬉しい♪ちびもいつも家では自分であまり食べないのに、友達と一緒だといっぱい食べてくれます♪ちびの好きなお魚がいっぱいで美味しかったね~
芸達者のサチさん旦那さんがまた花火や映画や影絵をして、みんなを楽しませてくれました☆


b0132630_22491548.jpgさて。寝つきの悪いちびとU君が12時頃にやっと眠って・・・焚き木にあたりながら、大人タイム♪焚き木にあたりながら、音楽を聴きながら、語り合う・・・なんと楽しくて心地よい時間なんだ~・・・。こんな素敵なことが世の中にあるなんて、本当に知らなかった!と言っても良いくらい、素敵な時間でした。いつも11時くらいにおねむの私も、この日は夜中の2時まで楽しい時間を満喫。。。。


                           ※

朝はEさんが挽いてくれたモーニングコーヒー。贅沢な朝・・・♪
遅めの朝ごはんを食べて、日焼け止めをばっちり塗って、海にいざ♪
この日は波が高くて、ちびは怖がり断念。私もハードコンタクトにしてから、
コンタクトとれそうで怖くて、あまり深いところまで行けないのよね~・・・・ぐすん。
ということで私たち親子はもっぱら砂遊びが主でした。はは。
シャワー浴びて、お昼もEさんが作ってくれためちゃ美味しい料理や(名前忘れた)
ラーメンや大量のソーセージや・・・で満腹。食べて、遊んで、食べて、遊んで・・・
b0132630_22594688.jpg

午後も元気なサチさんとEさんは海へ。子どもたちは旦那さん達にみてもらい。
私はハンモックで昼寝(笑)。体力ないね~。でもハンモックで昼寝するの、めちゃくちゃ
気持ちよかった~ばくすい。うちもハンモックほしい・・・・・(まずテント買え・笑)
そんなこんなで夕方です。この日の夕方に見る海辺がひどく美しくて。
影もながくて綺麗~。たまたまだけど、この手をつないだ親子の影がかわいくない?
b0132630_23249100.jpg
b0132630_233106.jpg

散々遊んだはずなのに、こんな海辺をみんなで見ちゃうと、名残惜しくなっちゃう。
帰り道に見た、田舎の風景や空や、夕日や、車窓から吹きこむ風や、
すべてがこの日はこれ以上ないくらいに、心地よくて最高だった。あ~ほんとうに楽しかった。
でもこの次は、アウトドア料理を一品でも披露できるように研究しとくわ(笑)

空気がひんやりしていて夏の終わりを感じて、ちょっと切ない。
でもこの夏は、よく遊んだなあ。ほんとうに。なんだか、色んな事に、色んな人に感謝。
[PR]

by lilacyu723 | 2011-08-22 23:12 | outdoor | Comments(6)  

Commented by juno-shun at 2011-08-23 14:18
ゆうこさん、こんにちは。
今年キャンプ行きまくりですね~。
海もきれい~!
キャンプファイヤーを思い出しました。
何より子供たちがとっても楽しそうで
王子にもこんな経験させてあげたいなーって思いました。その前に私のキャンプ嫌いをどうにかしなくては・・・あは。でも緑は大好きなんですよ。虫がね・・・虫が・・・汗

まずはBBQから始めよう。

って独り言になってしまいましたね。^^:
ちびちゃんの笑顔がキャンプの楽しさを物語っています♪かわいー!
Commented by もっきー at 2011-08-23 22:36 x
ゆうこさん、お久しぶり!
韓国にもこんなに海がきれいな場所あるんだね~
ヨンドクには行った事あるのに、何故か海見てない。。

テグのお友達のご主人はアウトドア派の方が多くて
羨ましいわ~^^
家は休みは無いし、インドア派なので期待できない・・・だからみんなのお話で楽しませてもらってます~^^
大邱は今週末から世界陸上ですね^^
Commented by まっこ at 2011-08-24 08:58 x
いいないいないいな~~~~。楽しそう~!!
週末、テグは雲が多かったような気がするけど、そっちはお天気よかったんだね!よかったね~!
ちょっと9月後半になってもまだ行くようだったら、その時誘ってください・・・。でも私はそういうの大好きなんだけど、うちのダンナもインドアだからなぁ。でも、日帰りでもいいから、また行きたい!旦那は首に紐つけてでもひっぱってくから(笑)!!
Commented by lilacyu723 at 2011-08-24 14:00
☆モカさん☆そうなんです~
ほんっとに子ども達がすごく楽しそうで。
実はこの日は午前中小雨が降っていたので、我が家は
日帰りにしようか?と夫婦で話していたら、前回のキャンプで
テント泊のやみつきになったちびが、「やだやだ!!
ぜったいテントにねる!」って言い張り・・・。
去年まで虫嫌いが一番の心配の種だったくらい、
ちびも私も虫嫌いですが、楽しくて全然、気になりませんよ~
ほんとほんと♪
蚊よけグッツをばっちり持っていけば大丈夫です♪
インドア派の私も、自然の中にいると、すごく心地よくて、
キャンプの楽しさにはまりつつあります・・・☆
Commented by lilacyu723 at 2011-08-24 14:04
☆もっきーさん☆うちも韓国の良いところ、まだまだ
全然知らないので、色んな人に教えてもらってます♪
ヨンドクは蟹で有名なところですよね~

うちの旦那もうちではパソコンいじりばっかりしてるインドア派
で、実は私も基本的には内気なインドア派ですが(笑)。
インドア派でもアウトドアって楽しめることを知りました♪
でも旦那様の仕事柄なかなか土日、難しいですもんね・・・
キャンプは出来なくても、色んな遊び方があるから、
また一緒に遊んでくださいね☆娘ちゃんにも会いたいな~
Commented by lilacyu723 at 2011-08-24 14:10
☆まっこさん☆うちはまだベテランさん達に乗っかってる
だけだから、わからないんだけど、キャンプをよくやる人達は
秋まで楽しんでるみたいですよ、寝袋とか準備して・・・
今度はワインキャンプで、スイスっぽい料理でおしゃれに
やろうとか企画してたみたい♪聞くだけでわくわくしますよね。
まっこさんもぜひぜひ~はんなちゃんも絶対喜ぶよね。
うちは、旦那も私も基本的にインドアだけど、やってみたら
楽しくって・・・♪旦那さんも実は自然の中にいたら、
キャンプの世界に惹きこまれちゃうかも~ですよ♪
うちは今、旦那がのりのりで毎晩テントのサイトを
のぞいてます・・・(笑)夢は広がるばかり・・・

<< 口が達者な娘・・・ パンを持って、いざ♪ >>