秋を探しに☆

b0132630_21485492.jpg土曜日、これといって予定もなかったのでフォッカチャ生地でミニピザを作ってみました♪この日オンドルをいれてなかったので、発酵はオーブンの発酵機能で・・・。様子を見ながら進めてみましたが、なーんかイマイチふっくら発酵してくれてないような・・・って感じで余計に時間がかかっちゃいました。設定温度40度だから高いはずなのにね?難しいなあ・・・。でも生地は最終的に上手くできたはずなんだけど。具をのせて焼いたら、生地が半ナマ状態。なんども追加で焼いてみたんだけど、どうも美味しく焼きあがらず。味付けも薄くて、不評でした・・・。最近ちいさんちで2回ごちそうになった手作りピザがめちゃくちゃ美味しかっただけに、残念なピザに・・・。やっぱりピザは薄めの生地に具をのせた方が、簡単に美味しくできるのかなあ。次回は薄い生地のピザに挑戦してみようっと!

で、日曜日。健康家族を心がけようとしている私たちは秋を探しにパルゴンサンへお散歩。
快晴を期待していたけど、あいにくの曇り空・・・でも暖かい日でした。
いつも通り、特に下調べもせずに、パルゴンサンのガサンサンソン(?)という場所へ。
(前日に紅葉見に行くこと決めてたんだから、夜中までゲームしないで、
ネットで下調べくらいしておいてよね~・・・と旦那に言いたいところですが。)
特に紅葉がすごい、というわけでもなかったけど、登山客で駐車場はいっぱいだし、
やっぱり山の空気はおいしいわ~♪
b0132630_215919100.jpg
b0132630_2159349.jpg

b0132630_2201669.jpgb0132630_2203676.jpg









b0132630_221974.jpgb0132630_2222056.jpg









ちびはどんどん自分であるいて行っちゃいます。たくましいな~
でこぼこ道もちゃんと足元見てしっかり歩いてくれるので安心。下りは手をつなぐけどね。
b0132630_2243497.jpg
b0132630_2255365.jpg

今日は午後に用事があったので、1時間ちょいくらいのお散歩で、終了~。
それでも自然の中で歩いていると、身体も心もここちよくなります♪
ちびも私たちも、運動不足になりがちだからね、これからも時々こうやって、
お散歩したいなと思います。

そして山を下る前に、屋台の蒸しとうもろこし(?)を食べ、おでんのスープをもらって飲み・・・
韓国のおでんは、練り物だけしかないので、やっぱり日本のおでんが好きだけど、
韓国のおでんのスープ、大好き♪寒くなってから、このスープを飲みたいがために、
しょっちゅうおでん、食べてます☆1杯で身体がぬくもるんだなあ~♪

身も心もあたたまって、次の目的地へ向かいます☆
[PR]

by lilacyu723 | 2011-10-30 22:13 | outdoor | Comments(0)  

<< Peninsula coffe... 冬支度 >>