Homeplusチルゴク店のキッズカフェ☆

近所のHomeplus(大型のマート)が改装工事していて、先週末に新装開店しました♪
以前も小さめの室内ノリト(遊び場)はあったんだけど、大きなキッズカフェとしてオープン!
子ども6000Wで、大人ひとり無料なので、旦那とではなく近所のママ友誘って行ってきました☆
通常6000Wが、11月5日まで半額で3000W♪♪ラッキー。
ボールプールでひたすら遊ぶちび。お友達のSちゃんと一緒だから、ママは見てるだけで
よくて楽です☆☆
b0132630_17472287.jpg

そのほか自転車や。キッズカフェの定番系が多いのかな。
まだ2回しかキッズカフェ行ったことないからわかんない。
b0132630_17484718.jpg

b0132630_17503082.jpgあと、長靴着用の砂場などでいっぱい遊びました。韓国は砂場が外にあまりないから(日本でも今は色々な問題で遊べないのかな・・・)久々の砂遊び、楽しかったみたい~☆友達と一緒に遊んでる時は、ちびがあんまりカメラを向いてくれないから、後姿ばかりだけどね。
そのほかにも、小さなメリーゴーランドや、キッチンみたいな場所、美術部屋っていう絵の具みたいなのができる場所など・・・入ってないからあまり覚えてないけど、結構広かったですよ☆開店したばかりだから、遊具も全部清潔だったしね。あと、子どもを見てくれるスタッフも比較的多かったような・・・あちこち動き回るSちゃん弟も、スタッフの人達に遊んでもらえてました。

b0132630_17544953.jpg

でも遊ぶ場所が、きちんと部屋に分かれてるから、カフェでお茶しながら、
周囲を見渡すことは難しく、ゆっくりお茶する感じではなかったけどね~。
でもこの日はアンケートに答えてアメリカーノ1000Wだったから、ラッキーでした☆ふっふっ。
ちびもオリニチプの仲良しSちゃんと2時間たっぷり遊べて大満足~でした。

あの~私たち遊んでばかり・・・みたいですが、
ちゃんと今日、午前中、さぼりたいさぼりたい、と思いながらも授業出たよ?
誰に言い訳してんの?って感じだけど(笑)。
ちびも私も体調万全になってきたので、遊びに勉強に健康づくりに・・・いそしもうと思います♪
[PR]

by lilacyu723 | 2011-10-31 18:02 | outdoor | Comments(8)  

Commented by もっきー at 2011-10-31 22:30 x
チルゴクにキッズカフェ!?
それは朗報だわ~^^
週末、旦那の職場に行くことがあるので、そのついでに
寄ってみようと思います~
ゆうこさんとかちえちゃんとか誘いたいけど、週末なので難しそう・・・

砂場があるって、日本のボーネルンドのキッズカフェみたいで楽しそう^^

でもいつかちびちゃんとうちの娘も一緒に
遊ばせたいわ~!

体調、良くなってきて安心しました!
家も温かいもの・・・と意識するようになってから
調子がいいかも☆

お互い、色々また頑張りましょう!
Commented by uminoie515 at 2011-11-01 12:32
ちびちゃんも完全復活ですねー!
韓国ってとっても乾燥してるから、すぐ風邪ひきやすいですよね。
うちも、うみちゃんが風邪から中耳炎になって1ヶ月くらい薬飲んで病院通いが続きましたけど、やっと治ったかな?
・・・と思ったら、今度は私が風邪でダウンです。
鼻の炎症のせいで、左頬骨の辺りがすっごく痛いんですけど、薬も飲めずにいますよー。涙

↑のキッズカフェ、綺麗で広そう!
大人1人は無料ってのも有難いですね!
砂場があるのもいいなー。
うちの近くにもこういう所ができればいいのに。
ゆうこさんのブログを見てると、ソウルよりテグの方が住みやすそう!
Commented by lilacyu723 at 2011-11-01 13:25
☆もっきーさん☆実はチルゴクにもひそかにキッズカフェが
このほかにも2つあるんですよ~。近所のママに聞いて、
下見だけして、まだ利用していないんですが・・・。
でもホームプラスのが、一番広くて綺麗です(出来た
ばかりだから当たり前か・笑)。
週末~!誘ってください~!土曜日なら旦那いない時も
多いし、いても、私たちいない方が旦那もゆっくりできる
から、旦那も喜ぶと思います(笑)
ちえさんちも多分土曜日、オッケーな日も多いですよ
(って、勝手に人のうちの了解も得ずに返事してる私。)
ちび、オンニと遊ぶの大好きだから、もっきーさんの
娘さんと遊ばせたいなあ~♪♪週末じゃないとなかなか
機会がないので、ぜひぜひ☆

明後日の件、あとでメールしますね♪
Commented by lilacyu723 at 2011-11-01 13:33
☆りえさん☆そうだったんですね~(泣)大変でしたね・・・
妊娠中は辛くても薬飲めないのが辛いですよね。。。
読んだ本で、風邪なども身体温めるといいと聞いて、
紅茶(ショウガ入り)や銭湯、サウナなど
良いらしいですよ!早く良くなりますように・・・!
私も思ったより早い韓国の冬の到来に(あ、でも今は
あたたかいですね)、今年は何度風邪引けばいいんだろう
とビビってます。お互い身体に気をつけましょうね~

やっぱりテグは、ソウルより全体的に安いですよね。
カフェとかもそうなのかな?しかも私の住んでいるところは
テグ中心街からかなーり外れた場所なので、
テグの中でも安いのかも(笑)。田舎ってことです。
自然も多いし、そこそこ便利ですし、テグいいですよ!
りえさんも機会があったらテグに引っ越してきてください☆
ぷぷ!

Commented by ellenco at 2011-11-01 15:30 x
え~~~、行きたいなぁ。11月5日まで?もう少ししか時間ないね。
キッズカフェにしても公園にしても、きれいなのが一番だよね☆
Commented by lilacyu723 at 2011-11-01 20:53
☆ellencoさん☆初コメントありがとうございます~♪
遠くからくるほどではないかもしれないけど、3000Wは
安いですよね♪ラッキーでした。チルゴクに来られた際は
一緒にいきましょ~♪
Commented by aguagu-mama at 2011-11-02 12:33
前にも思いましたけど、キッズカフェがすごく充実してますよね♪そして広い~!
韓国の子はあまり外で遊ばないとのことでしたよね?だから屋内施設が充実してるのかな。
こちらにもボーネルンド系の施設はあるけれど、高いし頻繁には連れて行けないんですよね。
そうそう、最近は砂場で遊ばせるのもためらわれるし…
う~ん、うらやましいです。

↓お友達のカフェ、すごく素敵ですね♪♪
こんな素敵なカフェが近くでしかも子連れOKだったら、毎週行っちゃうのになあ…
Commented by lilacyu723 at 2011-11-03 11:19
☆あぐままさん☆そうか~外遊びが少ないから
おのずとキッズカフェが増えるんですね。なるほど~。
今みたいな季節は外遊びしてますけど、冷たい風が吹いたり
黄砂があったり、ちょっと暑いと、室内遊びさせる人が
多いみたいです。でもちびも、今友達がいないと公園で
遊べない子になってて、うちも天気がいい日オンリーに
なりつつあるかも・・・・・・ボーネルンドの遊び場、
連れて行ってみたかったけど、高いんですね・・・。

カフェ素敵ですよね~♪オーナー(?)がおてんば娘の
父親なので(って人の子を勝手に・・・笑)子連れOKだと
思われます。お庭もあるし~♪私も近かったら、現実逃避
しに、ちょくちょく行っちゃいそうです☆

<< クリスマス気分☆ Peninsula coffe... >>