人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦粉三昧+忘年会♪

小麦粉三昧+忘年会♪_b0132630_22225371.jpg小麦粉三昧といっても、最近は、ひたすらぼけーーっとして過ごしているので、随分前につくったものですが・・・一応記録として。定番のフォッカチャ。成形が楽だからほんと簡単♪これにレタスとトマトと鶏ササミをほぐしたものをサンドしてクリパに持って行ったら好評でした♪フォッカチャ、簡単だし、イタリア風に色んな具を挟んで色々試してみたいな~。

小麦粉三昧+忘年会♪_b0132630_22261636.jpg






右はお米ベーグル。頑張ってこねた甲斐あって、なんどもベーグル作っているけど、こんなにふんわり膨らんだのは初めて♪嬉しいな~。焼き肉サンドにしようと思ったけど、事情ありできんぴらサンドに。でもパンチが足りずちょっと失敗・・・。からしマヨとかで和えたら美味しかったのかな?ベーグルって淡泊な味だから、がつんって味の方が合うのかな??きんぴらももっと濃い味にすればよかったかな・・・。
小麦粉三昧+忘年会♪_b0132630_22302465.jpg 左は、黒糖パンのコッペ型でサンドに・・・するつもりが、なぜだ?予定の大きさまで膨らまず、かちこちスティックパンに。でもパン自体に甘みがあるから、ちびの簡単な朝食パンに重宝しました♪これらのパンはすべて「ふわふわ手ごねパン」の本のレシピから。なぜかいまだにパン作りはクックパッドとかネットでのレシピに頼れない私・・・。日本に帰ったら美味そうなパン&スイーツの本、買いだめするぞ~♪うきうき。


                            ※

そして今日はテグのみんなで忘年会でした~♪@ペニンシュラコーヒーカフェにて。
体調悪いとかいいつつ、ちゃっかり楽しいイベントは参加してる私。ふふふ。
日本人女子14,5名&韓国人旦那4名&キッズいっぱい、集まりました★
小麦粉三昧+忘年会♪_b0132630_2235254.jpgまっこさんや旦那様が二階を貸し切りにしてくれて、キッズスペースまで作ってくれて~♪お陰で快適でした!(って私は子ども放ってたけど・・・汗)お料理も写真のサラダ、ビーフストロガノフ、チキン、ピラフ+パスタ2種・ピザ・デザート二種(めちゃんこ美味しい)・珈琲ついてて大満足♪旦那衆はお酒も飲めて話も弾んていたようす?


今回初対面の方々もいっぱいいたし、実は大人数の集まりは若干苦手な私・・・。
大学の新歓コンパとかもかなり苦手でした。合コンとかもしたことありません。
(ちゃらちゃらしていた高校時代は、すごいしてそう、とかよく言われてたんだけど・・・汗)
あ、どうでも良い情報でしたね(笑)。
まあ、とにかくいっぱい人がいると、どこで喋ればいいのか分からなくなっちゃうんですよね。
実は人見知りっていうのもありますし・・・おほほ。
でも今日は初めての人とも案外いっぱい喋れて、すごく楽しく有意義な一日でした!
美味しい料理もたらふく食べたしね~。まっこさん、いつもほんとにありがとう~!!
今日食べたビーフストロガノフとチョコスフレ(だっけ?)が夢に出てきそう。
美味しかったな~!!!
さ来週日本に帰るんだけど、もう一回家族3人で食べに行っちゃいそうな予感よ・・・

余談ですが現在3歳7か月のちび。
少し前まで遊ぶのは同い年くらいのお友達やちょっと年上の子とばかりで
年下の子には全然優しくできなかったのに。今日はキッズスペースでベビーちゃんや
年下の子におもちゃを貸してあげたり、守ってあげたり(?)して、すごく優しいね~って
評判?でした。いつの間にかお姉ちゃんとしての使命に燃えています(笑)。
でも本当に、お姉ちゃんになったなあ~と、小さい子が多かった今日の会をみて、
しみじみ思いました。きっと日本に帰ったらばばっち達もびっくりするね☆
帰省まであと2週間弱、風邪引かないように乗り切りたいものです。
小麦粉三昧+忘年会♪_b0132630_22483539.jpg




だいぶ前のことになるけど先月三か月のバレエ教室最終日でした~。
最終日はママ達への公開授業。でもいつもはぴしっと頑張ってる子達も、
ママが教室に入ると「ママ~バイバイ~」とかしたり甘えたり、その子の兄弟が乱入したりして
教室は結構大混乱(笑)。公開授業はしない方がいいのでは・・・と思ったのでした。あは。

ともあれ・・・・
超ぶれてるけど、のりのりでステップしてるちび。
小麦粉三昧+忘年会♪_b0132630_22494633.jpg

小麦粉三昧+忘年会♪_b0132630_22515093.jpg

すごーくバレエ教室楽しかったみたいで、週1回のレッスン楽しみにしていたちび。
冬季は日本への帰省もあるからやめちゃったけど、
3月、新学期になったら、文化センターじゃなくてバレエ教室へ入れてみようかな?と
思っている私です。ん~どうしようかな。

by lilacyu723 | 2011-12-10 22:54 | sweets&bread  

<< 2011年を振り返る。 ☆クリスマスホームパーティー☆ >>