人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながーく・・・なかった春休み②

ながーく・・・なかった春休み②_b0132630_14583778.jpg最近立ちこぎが好きなちびさん。満面の笑み♪うっひっひ。

名前の通り、最高気温10度前後の穏やかで暖かい日が続いています。韓国の冬は長い・・・とびくびくしていたけど、今回帰省が長かったせいで、そんなに冬が苦痛でなかった、かも。気配を感じる春のおとずれ、早くピクニックしたりお花見したり・・・したいなあ、とうきうきしています。テグのみなさん、一緒に春ピク、しましょうね~♪

さてさて長ーいと思っていた春休みももう終盤です。乗り切れるかなああと思っていたけど、みんなに遊んでもらえたので、案外あっという間でした♪
ながーく・・・なかった春休み②_b0132630_1551167.jpgながーく・・・なかった春休み②_b0132630_1552914.jpg









今週3回も会えてすっかり仲良しのもっきーさんの娘ちゃんとパチリ。
ちなみに左がお姫様ショットで、右が変顔ショットです~あんまり変わらないって?あは。

                         ※

木曜日は韓国の祝日ってことをすっかり忘れて、かなり勇気を出して歯医者に・・・。
ちびは歯がぎっしりくっついてるので、虫歯になりやすそうな歯並びみたいなので、
歯の検診を早めに受けておこうと思いつつ、なかなか勇気が出なくて。
えいって行ったこの日は祝日で歯医者さんお休み~・・・拍子抜け。
この日はとっても久しぶりにちびたんと2人でモギョクタンへ。でも休みの日に
モギョクタン行くべきじゃないですね、めっちゃ混んでたわ~・・・
ながーく・・・なかった春休み②_b0132630_15112417.jpgで、夕飯はちいさん一家と日本に帰国されるS子さん一家とオリコギの店へ@パルゴンサン。オリコギ(鴨肉?アヒル?)は食べたことあったけど、ここの店は一度スモークされた肉を焼くタイプで、めちゃ美味しかった~!!肉をあまり食べないちびも、勝手に自分でサンチュに巻いてモリモリ食べてたし。外に広い公園もあって、焼き芋なんかもできるし、子ども達は夕食後ちょう大はしゃぎで長い間遊んでました♪ちなみにこの日、旦那は所持金3千円しかなくて(日本出張中)、ひもじい思いをしていたそうです(?)。ふふ~すみませんね♪今度は旦那も一緒に行けるといいな。(場所覚えてないんだけどさ)

                           ※

金曜日はマコさんちでひなまつりパーティー☆
女の子の家族で料理持ち寄ってわいわいやりました♪
てかこのブラウニーが入ってるケーキのケース、めちゃくちゃ可愛いよ~。
こういうのあったらパンやスイーツをちょっとの間置いておくのにもぴったりだし、
パーティーも華やかになるし、ほしいなあ~。でも収納場所がないのよね・・・
もっと広いうちに引っ越したら・・・うん。そうしよう。
ながーく・・・なかった春休み②_b0132630_15164673.jpg
ながーく・・・なかった春休み②_b0132630_15201019.jpg

ながーく・・・なかった春休み②_b0132630_1521322.jpg最後にお雛さまの前で記念写真・・・が、ちびっこが多かったため、ちゃんと写真が撮れず(汗)。でもちびも、ちびっこちゃんと一緒に遊んだり、糸音さんの赤ちゃんのお世話をしたり(してるつもり)、Yちゃんとめいっぱい遊んだりして、とっても楽しい時間を過ごせました。私たちも美味しいものに囲まれて、わいわいおしゃべり♪楽しかったね~
マコさんありがと~です♪



そしておうちに着いたらパパが出張から帰ってきて、待ってたよ~って感じでもなく(笑)、
ああ、帰ってきたのね、って感じでした。まあ、でも多分旦那としても妻と子が勝手に遊んでて
くれて気楽なのだと思います。ほんとみなさんのお陰であっという間(?)の1週間。ありがたや~
明日は新学期の文房具などを買いそろえに行かなくちゃな~・・・!
ああ、来週からまた早起きできるかな?どきどき。

by lilacyu723 | 2012-03-03 15:31 | about baby  

<< 小麦粉でおでぶ・・・ 長い春休みの思い出① >>