人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の衣替えと、ないものねだり

毎日気温差にすっかり風邪っぴきの親子です・・・・
子どもが風邪を引くともれなく自分も風邪引いてしまうこの虚弱体質(ってほどでも
ないけど)どうにかしてほしい~。
春の衣替えと、ないものねだり_b0132630_175119.jpgでも昨日のぽかぽか陽気に誘われて、今日はのんびり春にむけて衣替え~。
・・・・しかし・・・
子どもの服は小さくなっているし、私の春服も全部小さくて入るものがほとんどないっ!(泣)ちびの時の妊娠は5月(予定日は4月末)だったのでゆったりした冬服は揃えてあるものの、産休に入ってからはひとりでウォーキングしたりしてかなり適当な服で過ごしていたので、春・夏のマタニティが全然ないのであります・・・。ちびを妊娠中は誰と会うわけでもないし、適当でよかったんだけど、今は一応毎日人と会う生活で・・・。この近くに日本人はいないので、この界隈では多分日本人代表は私になってるはず(ぜったい自意識過剰・笑)。
「日本はママも子どももお洒落にしてるよ~。子ども服も安くて可愛いんだよ~」と
言って歩いてる私としては、あまりにへんちくりんな恰好では出歩きたくなかったりして。
(誰もお前なんて見てねーよって?おほほ)
そういうわけで、さっそく妹情報(母経由)の赤すぐネットでちょっぴり
マタニティ服を購入したものの、船便で色々まとめて送るらしいからそれが届くのは5月くらい…
手持ちの服じゃ1カ月過ごせなさそうなんだけど、
韓国で妊娠生活されてたみなさん、マタニティ服ってどういう所で売ってますか?
マートにもなさそうなんだけど・・・。
週末春物のマタニティ(&子ども服)を買いだしに行こうと思っているので、教えてください~っ♪

・・・それにしても、日本もそうかもしれないけど、韓国はそれ以上にネット社会。
ちょっと可愛い服を着てる子やママにどこで買ったか聞くと、決まって「インターネット」。
可愛い家具も「インターネット」。
お土産のお菓子を入れる袋や箱、可愛いのもはどれも「インターネット」。
お菓子やパンの材料まで「インターネット」。。。。。。。
この間ちびのバレエシューズがどうしても小さくなってしまい、ネット購入したけど、
バレエシューズ一つ買うのに1時間くらいかかっちゃって、かなり苛立ちました。
韓国で安くて可愛いものを探すにはネット利用しないと、と思っていますが、
ほんとーに私にとっては難しい・・・・・・・・・・・・・・・・ぐす。
日本にいる時は殆どネットショッピングはしなかったのですが(自分の本くらい)、
日本のサイトをのぞくと何と分かりやすいことか。母国語万歳。
そして可愛いものが溢れている。雑貨にしても服にしても・・・。いいなああ~
でも日本のサイトでばっかり買ってられないし。韓国のサイトも開拓したいのだが・・・
これは多分3,4年かかるに違いないと思っております・・・・・・はあ~。
日本の大手ネットショッピングサイトさん、海外配送(送料安く)、してください~。
海外に住むママ達の生活がもっと快適になるよう、応援してくださいよ~う。

ないものねだりのひとりごとでした。。。。

春の衣替えと、ないものねだり_b0132630_1724435.jpg衣替えのついでに新生児の服もどんなものがあるか確認☆ふふ~可愛い~。いや~小さいな、赤ちゃんの服って。(しわしわだけど・苦笑)








春の衣替えと、ないものねだり_b0132630_17254297.jpgオリニチプから帰ってきたちびが、すかさず見つけて、着せ方を人形で練習してました。でもおもちゃにされちゃ、困るので(ぬいぐるみ洗ってないから汚いし!)やっぱり直前までしまっておこうと思います。。。

by lilacyu723 | 2012-03-29 17:33 | others  

<< もやもやの残る一泊入院・・・ おいしい週末・・・☆ >>